また勘違いでキャンセル

0


    我が家のシャンプー事情

    2週に一度自宅にて
    2ヶ月に一度プロシャン
    1ヶ月に一度はトリミングルームにて爪切り、肛門線絞り、耳掃除。


    今日の朝9時の予約
    と、カレンダーに忘れずに書いておいた。
    ぶんちゃんのシャンプーとちゃがまのトリミング




    昨日の朝、お店から電話あり。
    ???
    もしかしてまたやらかしたかしら?
    と、電話をとると、またもや勘違い。

    日曜でなく土曜の9時でした。
    控えにもらっていた予約票にも昨日の日付にもなっている。
    何を勘違いしているんだろう。
    またもや今回キャンセルにしてしまいました。
    いつもいつも御免なさい(>_<)

    前回は無理言って最後に時間作ってもらっちゃいましたが
    今回はふたり分なんていえない!
    でもちゃがまの爪切りだけはしたかったので、
    ちがうお店に急遽空き確認!
    なんとかふたり分の爪切りだけやってもらいました。


    そして、お店併設のドッグランで爪のグリップ具合を確認するふたりなのでした。


    今日の夜、ぶんちゃんのシャンプーは自宅にて頑張ります!


    もう、勘違いしないように、予約票はカレンダーに貼ろうね!



    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村


    バッファローズカフェへやってきた!

    0


      ちゃがまたちのお肉を調達するディアラさん。

      いつもは新山下店で買うんですが
      どうやら元町店横に系列のカフェができたと
      ホームページに出ていたので
      向かう先を新山下から元町へ変更。

      と、行った時は年末の平日でお休みだったので

      次回へ楽しみはお預けとなりました。

      先週、買い物はなかったんですが

      ふらっと立ち寄ると臨時休業でまたまたお預け。

      そして念願叶って本日やっと行ってこれたのでした。












      ホットドッグのお店で、トッピングもできます。
      私はパラペーニョをプラス!
      すごく美味しかったです(*≧∀≦*)



      ディアラさんによると
      元町店は店内が狭く、
      店内に入れずにお待ち頂かなければならない土日祝日
      となりのカフェで休んでもらえればという事でオープンしたそうです。
      平日はお休みなんですって。


      ディアラさんの定員さんがおやつを差し入れてくれ、

      大喜びで食すふたり。

      買い物の予定はなかったのですが、

      たくさん頂いて申し訳なかったので
      おやつのドライ馬肉パーフェクトプラスを買って帰ってきました。
      またまたおかえり用のおやつ入れておきますね〜〜って、

      たくさんもらってしまいました(^-^)


      これからは元町店に決まり(*≧∀≦*)

       

       

       

       

       

       

       

      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村


      ちゃがまとぶんちゃんは似てますか?

      0


        ちゃがまとぶんちゃん似てる〜〜


        と初めてぶんちゃんを見たときに感じた。

        顔の色味
        困ったちゃんな感じの顔





        ぶんちゃんの画像はとあるペットショップのホームページの一枚。
        このお顔に一目惚れしてぶんちゃんに逢いに行ったのでした。




        お店の表示にぶんちゃんは外斜視とあり、ちゃがまもやや斜視。
        そこも大事な決め手(*≧∀≦*)

        外斜視だからかな、
        einaugeと名付けてくれたブリーダーさん、
        einauge検索して出て来た画像
        たしかにこの子達にもよく似ている(^-^)



        小さい時の写真がなにもないから比べらないけど、私の中のイメージは超似ている。

        似てるね〜〜っていわれると
        嬉しくなってテンション上がる母です。

        小さい時のちゃがまは
        またそこまで真っ黒なお顔ではなく、
        目の周りだけ黒く、絵に書いなようなタヌキさんでした。

        ぶんちゃんもそんな感じ。

        どこまで黒くなるかな?


        似ているけどね、中身は両極端なふたり

        それがたまらなく幸せ(*≧∀≦*)



        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村


        ちゃがまの部屋

        0

           

          ちゃがまの部屋は我が家の一番小さなお部屋。

          部屋というよりは納戸と表現すべきかな?

           

          でも窓も小さすぎないし、やっぱり部屋かな?

           

          ぶんちゃんがくるまではちゃがまのケージひとつと

          はりちゃんたちのケージが数個。

           

          ぶんちゃんがくることになって部屋の配置転換。

          なんとかふたつのケージが置けました。

           

          お留守番と、眠る為のお部屋でしたが

          ぶんちゃんが来てからは、ちゃがまはリビングで私と眠るようになり

          ぶんちゃんはひとりで眠ってもらっていました。

           

          当初は、ちゃがまのワン見知りが心配で

          夜は私と一緒、留守時は仕方なくちゃがまの部屋でふたりきり。

          ぶんちゃんが視界に入らないようダンボールで死角を作ったりしていました。

           

          あるときからぶんちゃんの夜鳴きが始まり

          仕方なくリビングでさんにんで眠ることになりました。

           

          そして、この日が明けてからのお留守番は

          ちゃがまの部屋で、ちゃがまのみケージの扉オープンのままでフリーです。

           

          ぶんちゃんのお守りをおねがいする事となり、

          ちゃがまにはちょっと無理をさせてしまいましたが

          数日間、ちゃがまのストレスも感じられなかったので

          安心してフリー状態を継続。

          今日でまる2ヶ月!!

           

          留守中のちゃがまは自分のケージのベットに行っている気配がなく

          ぶんちゃんケージ前のマットで寝ているみたい。

          すっかりお兄ちゃんやってるみたい。

           

          なら、ケージひとつ片付けちゃおうってことで

          やっと先日プチ模様替え!!

           

           

           

          スッキリした〜〜\(^o^)/

           

          ぶんちゃんのフリーはまだまだ先です(^−^)

           

           

           

           

          ちゃがまとぶんちゃんの 応援をよろしくお願いします。

          にほんブログ村

          ありがとうございます。

                    ちゃがまの母


          多頭飼いを始めて節約?

          0


            多頭飼いをするか悩んだあの頃
            行動が制限されるだろうし

            節約してあちこちお出かけできなくなるなら

            弟は諦めようと自分に言い聞かせていた。

             

            でも、出逢ってしまったのぶんちゃんと(≧∀≦)


            節約するはずだったのに
            お出かけしたい気持ちは以前の倍以上。

            昨日は



            今日は



             

            どこで節約すればいいんだろう(≧∀≦)

             

            そうた!出稼ぎに出よう(//∇//)

             

            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村


            シンボルタワーで初走り

            0



              ドックタイムレース公式記録会in横浜港シンボルタワー!



              ぶんちゃんは初の体験

              ふたりともしっかりした走りでした。
              ちゃがまはベストは出なくてだいぶおそくなってた。
              やっぱり身体重くなったのかな?

              ぶんちゃんはタイムこそ遅かったけど、

              一目散に母さん目指してスタスタ走ってこれたの!

               

              将来有望(≧∀≦)


              前回のイベントでお友達になったしんちゃん

              今日も会うことができて嬉しかった(o^^o)



              また、しんちゃんのママさんには色々親切にしてもらっちゃいました(≧∀≦)



              走ったあとの記念撮影



              やりきった感出てます!

              ここにきたら、ぜったい上までは登りたい。

              前回はちゃがまだけだったけど、

              海を一緒に取れなかったから今日は再チャレンジ!



              今日は私なりに最高の撮れ高です(≧∀≦)

              お店が何件か出ていて、

              そこにいたワンちゃんのぬいぐるみに

              ビビるちゃがまに興味津々なぶんちゃん。


              両極端な兄弟(o^^o)


              風が強くて寒かったけど、お天気に恵まれいい気分でした。





              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村


              ぶんちゃん初めての抜歯

              0

                今日の朝、
                ぶんちゃんがカリカリと何かを齧る音がして慌てて駆け寄る。

                誤飲が心配なぶんちゃん、今日はすぐに口から出してくれた。

                白い小さな硬いもの!
                なんだろぅってマジマジみると歯だった。

                初めてのだと思われる抜歯((o(^∇^)o))




                ちゃがまの時より小さい気がする。



                早くたくさん抜けておくれ(^-^)


                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村


                ゴハンを買いに

                0

                   


                  先日の日曜日にちゃがま達のゴハンを買いに

                  いつものお店へ行きました。

                  ネット購入も出来るんですが、
                  やっぱりお店に行くのがたのしみなんです。

                  必ず写真を撮ってくれて、

                  フェイスブックにアップされるんですが、

                  それが楽しみ(≧∀≦)

                  今回はふたりとも

                  スゴくカワイイ写りじゃないか((o(^∇^)o))








                  最近はふたり分のゴハン、

                  すぐなくなっちゃうから、

                  お店に行くサイクルが短くなったのがちょっと幸せ^ - ^



                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村

                   


                  ぶんちゃんのフード切り替え

                  0


                    涙やけが気になっていたのはずいぶん前の事。
                    きっとフード切り替えたらよくなるはずと安易に考えている母さん。



                    やっぱりフードを変えはじめたら、かなり気にならなくなった。






                    我が家に来て2週間過ぎた頃から
                    ちゃがまが食べているナチュラルフードを2割弱まぜていた。

                    特に涙の変化はなかったけど、臭かったうんぴくんの香りは抑えられた気がした。

                    ちゃがまのフードのお店では、

                    市販のものならニュートロがいちばんオススメといわれ、

                    ちゃがまはニュートロの去勢用フードを4割と

                    ナチュラルフード亀を6割であげています。


                    ぶんちゃんも、将来そんな割合であげる予定。

                    ニュートロを買う時、シュプレモの説明に目が釘付け!

                    ●仔犬の健やかな筋肉・骨の成長と、

                    健康な脳の発育をサポートするドライフードです。

                    と、あります。
                    脳の発育をサポート!
                    あたま良くなるかな(≧∀≦)




                    そして現在
                    フードの割合が徐々に変わって
                    お迎え時に購入したフードが19%
                    ちゃがまが食べているフード27%
                    ニュートロ シュプレモ54%


                    涙の量が確実に減りました。

                    もうしばらくしたらちゃがまと同じ6割4割にしたいのに
                    お迎え時に購入したフードがなかなか減らない。

                    ちゃがまも、シュプレモ成犬用に移行したら頭よくなるなかぁ)^o^(



                    先日はペット博へ行って、良いと思われるフードを見つけたんですが、
                    あれもこれもと手をだして、フードが定まらないのはどうかなぁってちょっと反省。
                    いま、私のいちばん信じられモノに定着させよう、と思い購入を諦めました。


                    我が家の食事
                    ナチュラルドックフード亀
                    ニュートロシュプレモ
                    生馬肉ひと切れ
                    手作りケフィア(最近始めました)

                    しばらくこれに定着p(^_^)q

                    最近ちゃがまが太ったみたい。

                    ぶんちゃんと一緒にご褒美に飛びつくから、太って当然だよね。

                    今日の散歩途中に初きょうだい影




                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村


                    冬将軍傷心

                    0

                      2017新春書き初め



                      ♬猫はコタツで丸くなる〜♬

                      タイプのちゃがまですが冬将軍とはo(^▽^)o
                      今年は寒くてもたくさん走ってもらいましょう。



                      ぶんちゃん
                      何に落ち込んでいるの?
                      週数間後にオタマ無くなる予定だからかな?

                      ヽ(;▽;)

                      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                      にほんブログ村



                      profile

                      profilephoto
                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      いくつになったの

                      script*KT*

                      楽天

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • いつまでも元気でいてね(´∀`)
                        てんこ
                      • WANCOTTワンコの為の複合施設が本日オープン
                        てんこ
                      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
                        りかこ
                      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
                        ちゃがまの母
                      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
                        ちゃがまの母
                      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
                        ちゃがまの母
                      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
                        ゆき
                      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
                        てんこ
                      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
                        みーちゃんズ
                      • インターペットでのお買い物
                        ちゃがまの母

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR