偶然って素敵

0

    6月25日土曜日

     

    雨の予報ですが空はご機嫌の様ですよ。

    この場所は後に大事なことをちゃがまが言います。


    今日は朝一でトリミングに行ってきました。

    シャンプーの様子をアップする予定だったけど後日に変更。

     

     

     

    シャンプーは10:00過ぎには終わり、今日一日時間たっぷり。

    家に帰れば家事が溜まっているけどチョッと現実逃避。

    どこかに出かけたい!!

     

    いつものドックランは雨天閉場が前日より決まっています。

    残念ですがちょうどシャンプー後だったので、良かったのかもしれません。

     

    そういえば、コジマペット横浜店が

    閉店50%オフセールをしているので向かいました。

     

    驚くことにすでにほとんど商品はありません。

     

    おもちゃはかなり残っていまして選んでいると

    ちゃがまがおもちゃをくわえてしまってました。

    戻そうとしたらガルルルル〜って遊んで~って言ってきたので

    ちゃがまが初めて自分で選んだおもちゃをかってあげました。

     

    ダンベル型のシンプルな物

     

     

    いろいろ買い物したあとやっぱりどこかへ行きたい。

    いつものドックランの公園にお散歩だけしに向かいました。

     

     

    駐車場から外に出る所に数段の階段があり、

    急すぎて登りにくいのですが、

    いつの間にか上手に登れるようになったちゃがま。

     

    でも今日はチョッと無理!!って動きません。

    しばらく待っても動じないので久々に抱っこ。

    階段の上でしゃがんでちゃがまを下ろしていたときの事。

     

     

    「ちゃがまちゃ〜ん、ちゃがまちゃ〜ん」

    どこからか聞こえる気がします。

     

    「ちゃがまちゃ〜ん、ちゃがまちゃ〜ん」

    やっぱり聞こえます。

     

    辺りを見回しますが、声は上を通る歩道から聞こえてきます。

    そちらを見ると呼んでいる方がいらっしゃいました。

     

    「こんにちは〜!?」と挨拶したものの

    どなたかすぐにわからなくてあたまをフル回転。

     

    「マリモナカです!」

     

    「え〜〜!!」驚きました。

     

    マリモナカちゃんたちのママさんmiekoさんでした。

     

     

    はじめましてなのにどうしてちゃがまだと気づいてくれたのでしょう。

     

    それは

    モナカちゃんに似ているパピヨンがいるなってみていて

    もしかしたらちゃがまかもって、とりあえず声をかけてみたんですって。

     

    ビンゴ!ちゃがまでした!大当たり〜!

     

    帰るところだったみたいですがこちら側に来てくれました。

    マリモナカちゃん、ちゃがまに興味を示してくれていますが

    ちゃがまは相変わらず人見知りで私の後ろに隠れてしまいました。

     

    そんなんですから集合写真は無理でしたが

    可愛いマリモナカちゃんのベストショットいただきました!!


     

     

    その後の公園でひとり遊び。

    いつもにぎやかな公園にはワンちゃんも人も誰もいませんでした。

     

     



    この上の道から僕を見つけてくれたんだよ。

    お空は繋がってるんだもん。

    みんなとも繋がってるんだね。

     

     

     

     

    あとがき

     

    今日はドックラン閉場だったから行く予定じゃなかった公園。

    急遽行く事にし、そこで偶然にも会えるなんて。

    もう少し早くても、遅くても会えていなかったんだよな。

    マリモナカちゃんのママさん&パパさんが足を止め、

    声をかけてくださらなかったらすれ違う事もなかったんだよなぁ。

     

    マリモナカちゃん、miekoさん、パパさん

    今日はありがとうございました。

     

    偶然って素敵
     

     

    ちゃがまにポチっとおねがいします。





     


    食糞のその後

    0
      今朝は、清々しい青空。
      車内から空を眺め、
      ちゃがまと海とか散歩に行きたいなぁ
      って思いながら仕事に向かった。

      最近こんな気持ち、よくあるなぁ。
      ずっとちゃがまと一緒にいたい、
      仕事ほったらかしてお散歩ずっとしていたいなぁって(≧∇≦)

      でも、ちゃがまのご飯代稼ぎに、頑張って仕事いってきます。


      食糞行為
      フンロップのその後

      お口臭い感じはこのところ少なくなりました。
      留守番中のウンピはたべているのか、
      ぐちゃぐちゃになっていますが、
      私の前でくわえる事は少なくなりました。
      しかし、
      匂いを嗅ぎ食べたいそぶりをしているようにも見え、
      このウンピ、
      食べると変な味がするよ
      って言っているようにわたしを見つめてきます。


      きっと、
      フンロップの唐辛子成分が
      ちゃがまの舌に違和感を与えているんでしょう。

      まる一本飲みきる頃には、
      食糞行為が改善されていることを願います。



      ところで、
      ちゃがまはウンピを何回もします。
      朝に1回。
      留守中1回?
      夜3〜4回。
      マーキングみたいです。


      チッチもまとめてしないで、
      大量→そこそこの量→少なめと小出しします。
      その後は、1〜2滴を何度もします。
      まるでマーキングのように、ほんの少しを何回もするんです。
      手術してるので、こんなにチッチ近いの不思議です。
      検査してもらいましたが問題はないとの事。

      ウンピもチッチもまとまって〜








      ちゃがまにポチっとおねがいします。




      にほんブログ村


       

      くるまの中で何かに反応

      0
        車で移動中のこと

        バスケットの中で静かに寝ていたちゃがまが
        信号待ちとともに起き上がった。
        なにやらソワソワしているような
        何かを感じ取っている感じ・・・

        なんだろうなぁってみていたら

        わかったよ!

        いい香りがどこからともなくするんだって!

        そこにあったのはケンタッキーのお店!

        いつも通るけど、初めての反応。

        相当美味しい香りだったんだろうなぁ

        今日はたくさん遊んでおつかれのようです。

        イビキをかいて寝ています。



        おやすみ、ちゃがま


        ちゃがまにポチっとおねがいします。




        にほんブログ村


         

        呼んでるの?どうしたの?

        0
          今日未明の事
          ちゃがま呼んでるの?



          ちゃがまの小さな声で起きた。

          キュ〜んキュ〜んって鳴いてる。

          しばらく聞いていると、またキュ〜んキュ〜んって鳴いている。
          すぐに行ってはいけないと思い、
          静かにしなさいのコマンド使って、静まった。

          また数時間後、
          また同じようなちゃがまの声に起きた。

          これが夜中に3回。

          さすがに3回目はどうしたの?と、
          もう外も明るくなり始めていたので、
          起きてちゃがまの部屋へいきました。

          とくに変わりはなく、おはようの挨拶の
          ゴロリンしてお腹なでなで!

          ちゃがまの部屋の扉を開けると、
          いちもくさんにリビングへ向かうちゃがま。

          いつも朝いちでリビングのトイレでチッチを済ませます。


          でも今朝はなぜかウンピ!

          だからだ〜〜!

          そういえば、
          キュ〜んと鳴きながら
          トイレをカキカキしていた音してたなあ。

          自分のケージ内のトイレで
          ウンチしたくなくて母さんの事呼んだんだあ!

          ちゃがまはいつもウンチ前には
          トイレでカキカキするから、きっとそう。

          でもこんなの初めてだな。

          夜中にウンチしたくなっちゃって苦しかったんだ。

          お留守番のときは、平気でケージ内のトイレでしてるのに、
          ウンピの横で眠るのは嫌だったのかな。
          (でも食べちゃうくせに〜〜ちゅん)

          すっきりした後は
          ブタちゃんで大興奮!









          テレビにて
          北海道の山で行方不明になっていた男の子
          無事に見つかったそうで良かったね。

          ちゃがまもお散歩のときはおいて行かないから
          ちゃんとついてきてね。




          ちゃがまにポチっとおねがいします。




          にほんブログ村

          手相

          0
            中華街にて手相

            先週のお出かけで中華街に行ったとき
            手相をしてもらいました。

            わんちゃん連れでもいいといわれ、
            軽い気持ちでみてもらいました。

            内面の事や悩みなど、
            おもしろいように当たっています。

            その間ちゃがまは
            わたしのひざの上で静かにお話をきいています。


            手相はただ見るだけでわかる事だけ教えて下さるようで、
            その先は別料金。

            それ以上は求めていなかったんですが、
            占いの方の話術に負け、みてもらいました。



            私は今年、準備期といい良い運気、来年はさらによくなるそうす。

            はっきり言われたんですが、年末の宝くじを買いなさい!って
            それを元に、将来大きなお金が動きます!って

            わたし、宝くじを買うなら貯金したいタイプなんですが、
            不思議と買わないといけないと思ったり、
            今回の手相だっていつもは素通りするのに
            吸い込まれるようにお店はいったり、
            なんだかスピリチュアルです。


            買った宝くじの保管場所の方角も、
            きちんとしないとダメなんですって。

            まだまだ年末まで長いですが、
            買うのを忘れないように、
            方角も調べてきれいにしておこうと思います。





            ちゃがまにポチっとおねがいします。




            にほんブログ村

             

            朝の風景

            0
              いつもの朝の優しい出来事

              職場近くで
              パピヨンちゃんと散歩しているおばあちゃまがいらっしゃいます。

              その方はいつも、レジ袋を片手に、もう片方はパピヨンちゃんのリード。
              ごく普通なお散歩に見えますが違うんです。
              道に落ちているゴミを拾って街をきれいにしてくださっているんです。

              いつもは少し距離があるんですが先日、
              横を通り過ぎる機会があり、初めて挨拶してみました。


              ちゃがま母:>いつも、お掃除大変ですね。

              その方:>散歩のついでだから、大した事ないのよ。綺麗になるしね。

              ちゃがまの母:>気をつけてくださいね、お疲れ様です。


              おばあちゃまとパピヨンちゃん、
              車道の路肩のゴミを拾っているので、
              ちょっと危なそうに見えるのですが、パピヨンちゃん、
              離れないようにおばあちゃまと一直線になってお掃除しています。

              ついでだからだなんて 、素敵です。

              ちゃがまはおサルを引っ張るのに夢中ですが






              私たちも出来る限りしてみようと思いました。






                ちゃがまにポチっとおねがいします。




              にほんブログ村

              眠い

              0
                ちゃがまへ
                きょうは母さんすごく眠いです。
                そんなに怖い顔しないでね(/ _ ; )


                週末は、石川町裏フェスに
                連れてってあげるから、
                今日は寝かせてね。
                おやすみ(( _ _ ))..zzzZZ



                ちゃがまにポチっとおねがいします。




                にほんブログ村





                お昼寝

                0
                  大あくび


                  そして眠りにつく


                  おやすみ〜


                  ちゃがまにポチっとおねがいします。




                  にほんブログ村

                  信号待ちで

                  0
                    今日の移動中の出来事



                    仕事の関係で
                    普段あまり通る事ない道を走行中、
                    信号待ちで視界に入ったものとは・・・



                    外壁アート

                    素敵なだなぁってしばらく見ていて、
                    慌ててカメラを探してパシャ

                    その後
                    すぐに信号変わってしまったので、
                    こんな写真しか撮れなかった。

                    残念



                    外灯にベンチ
                    おすわりするラブラドールらしきワンコさん



                    この作業場らしき所の責任者の方、
                    ほっこりした気持ちで信号待ちできました。

                    ありがとうございます。







                    ちゃがまにポチっとおねがいします。









                    にほんブログ村

                    わんちゃんですか?

                    0

                      ちゃがまの実家のショップに遊びにいきました。

                      店員さん、たくさん遊んでくれ、ちゃがま幸せそう。

                      今日は店員さんのおうちの子が来ているんですって。
                      ちゃがまに紹介してくれました。

                      あなたはわんちゃんですか?

                      たまちゃんよ


                      ご挨拶

                      くんくん

                      あなたはだあれ?

                      僕はちゃがまだよ


                      きみはワンちゃんなの?

                      わたしはニャン子よ



                      ちゃがまはすっかり気に入って一生懸命
                      遊びに誘っていました。
                      ワンって言われないから怖くないのか、
                      ちゃがまは本当は猫なのか?
                      たまちゃんはシャーとか威嚇しない子で
                      仲良く出来そうです。

                      種を超えた愛なのか?

                      また会える日が楽しみです。



                      りんちゃんひと筋じゃなかったの〜?

                      ちゃがまにポチっとおねがいします。




                      にほんブログ村

                       


                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR