トレッキングごっこ

0

    今日は木曜日。
    少し早く帰宅できそうでロング散歩を考えていたんだけどね、
    どうも雨みたいだよ(//∇//)

    昨日は帰宅がかなり遅く、雨も降ってきちゃってお散歩断念。
    今日は小雨ぐらいならカッパ着て
    歩こうかなぁ〜〜(//∇//)



    水曜日のお散歩。 ふたりのお散歩コースのひとつ

    近所のこの公園かなり満足できるんだ(≧∀≦)


    普通の公園なんだけど

    木が生い茂った場所は
    根っこがモリモリ出てたり
    斜面があったりで、
    ちょっぴりトレッキング気分(о´∀`о)


    楽しいのはぶんちゃんと私だけ。
    ちゃがまはすぐにでもこの場を立ち去りたいのです(//∇//)



    ご希望通りに移動する。





    かぜが気持ちよく吹いていてちゃがまご機嫌^ - ^



    うちの近所にはちょっとしたハイキングコースもあるの。

    歩きたいんだけど、ちゃがまが歩かなそうでね(//∇//)
    この公園のトレッキングごっこを楽しめる様になったら

    ハイキングコースも行きたいんだ(*^^*)





    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    昭和記念公園ドッグラン

    0


      土曜日のオフ会解散後
      ドッグランへ行ったの。


      料金はかからないし、
      入り口でフードのお土産までもらえて、
      なんて親切(o^^o)

      でもね、
      公園の入園料があるからね
      払ってるて事なのかな?

      に、しても、親切だなぁ(//∇//)




      一緒に行ったのは
      ハッピーちゃん、マリーちゃん、アンジュちゃん、

      リュビちゃん、マロちゃん。


      ぶんちゃんだけが、走り回ってた(//∇//)

      このラン、ボール遊びOKなんです。

       





      でね、よくある事なんだけど


      持って行ったボール、
      また忘れ物してきちゃったよ〜〜(//∇//)
      これで、何回目だろうか〜〜(≧∀≦)




      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      りりゆいのわin昭和記念公園

      0


        土曜日のお出かけはオフ会
        ☆りゆいのわ☆に参加してきました。


        初めての場所だから、ナビ起動!
        車のナビが古くて信用できないからスマホナビも起動!
        早めに出たのに渋滞で駐車場に着いたのが集合時間(//∇//)
        慌てて入場券買って入り口でパシャっとしてハッとした。

        スマホの充電残り50% Σ(゚д゚lll)



        あぁ、充電しながらナビればよかった(;_;)


        だからあんまり写真撮れないよ。
        いつもだけどね(//∇//)


        少し遅れてみんなの元へ到着。

        レジャーシートでピクニック。

        電池残量やばいので写真は最小限〜〜

        午前の部の集合写真^ - ^


        ウマウマ食べたりして楽しい時間。



        お花畑へ向かって


        午後の部集合写真^ - ^




        ふたりは何やら周りの様子が気になるようで
        ずっとキョロキョロしてたよ(//∇//)




        レンきゅんとなんちゃって三兄弟。

        レンきゅんとは顔の色の感じがふたりと同じ系なんだ(o^^o)
        とってもかわゆいんだよ^ - ^

        たくさんのお友達の写真が全然撮れなかったけど
        リリーちゃん、ゆいちゃん、
        ハッピーちゃん、マリーちゃん、アンジュちゃん、リュビちゃん
        マロちゃん
        レンきゅん
        ラッキーちゃん、るぅちゃん、レイリーちゃん

        みんな、楽しい時間をありがとう(o^^o)





        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        昭和記念公園へ

        0

          土曜日は昭和記念公園へ行って来ました。
          初めての場所(o^^o)




          スゴく広くてビックリ!!


          ピクニックしている人がたくさんいて
          素敵な光景(*^o^*)









          おひとり様&おふたり様=おさんにん様活動の多い我が家。


          そんな我が家も丸一日、十分楽しめる場所だなぁと、
          幸せ、充実、感動の1日でした(o^^o)





          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          今日は絶食

          0

             


            昨日ふたりとお出掛けに行って
            たくさんのお友達ができ、たくさん遊び、

            ウマウマもたくさん食べました。


            急遽、友達と飲みに行く事になり
            帰宅後、ふたりはゴハンを食べてお留守番。


            飲み会では、
            たくさん食べて、飲んで、喋って、笑って・・・
            すっかりストレス発散した私(*^o^*)


            起床した朝は、かなりお昼に近い^o^

            朝そんな感じだったので、朝ごはんはかなり遅かった。

            家で夕方までまったり満喫。
            いつものドッグランはもうすぐ終わってしまうので
            違う所へ。


            まったりしていたふたりは
            やっと走れる〜〜と嬉しそう。

            ふたりもストレス発散中!!



            我が家はたまに不定期で絶食します。
            今日は絶食デーにしちゃおう。

            何故なら、昨日食べ過ぎたから(ほぼ私だけど)
            だけど、お腹すいちゃって

            やっぱり私だけこっそり食べちゃった。
            ふたりにはひ・み・つ(^_-)



            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村

             

             


            親子リュック?

            0


              昨日の仕事帰り
              お買い物で近所のスーパーへ寄った。
              ホームセンター風なスーパーで
              色々なものが売られているんだ。

              買う物以外もつい見たくなる(//∇//)

              何の気なしに見たかばんコーナー。
              輝く様に目に止まったリュック(*´?`*)


              わが兄弟のリュックの色に近いし、生地質も幌布風でよく似てる!
              機能性も超理想的なんだ(≧∇≦)

              予定外の出費だけど、買っちゃうよ〜)^o^(




              少し色ちがうけど、親子リュックみたい(о´∀`о)
              一番小さいのが初代ちゃがま用。
              色褪せちゃってるんだけど
              褪せた色が一番気にいってる。
              ひとまわり大きいのをちゃがまに新調。
              ぶんちゃんはちゃがまのおさがり^ - ^



              買ったばかりのリュックには期待度マックスでね
              彼らをいれられないかなぁ〜って(о´∀`о)

              撮影に協力的なのはやっぱりぶんちゃん。

              多少の抵抗はあったものの




              なんだかしっくりきているご様子。




              居心地良さそうにしばらくこの状態が続いたよ(^-^)



              親子お揃いに憧れる今日この頃な我が家です〜(о´∀`о)

              今日はお出掛け〜〜
              お揃いでお出掛けしようかなぁ〜〜(*^o^*)






              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村

               


              ぶんちゃんのいたずら

              0


                この前買ったBON BONネックレス。

                いたずらされない様に少し高いところのカゴの中にいれてたんだ。


                ある日、ぶんちゃんがいい子に静かにしてると思ったら

                ネックレスをカミカミ(≧∇≦)



                それ、オレのやつだよ(o_o)

                一粒なくなって、食べちゃったかもって焦ったけど
                出てきてホッ( ´∀`)

                ぶんちゃんのジャンプは凄いのだった(//∇//)

                ぶんちゃん、まだまだ目が離せませんなぁ(^-^)
                また、teftefさんへ行こうね〜〜(*^o^*)






                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村

                 


                大好きな木曜の前の日は

                0


                  昨日の朝。
                  いつもの事ですが、朝からワチャワチャ。
                  いや、いつも以上にワチャワチャ(≧∇≦)


                  可愛いふたり。



                  昨日の前の日ちょっとね、
                  会社に対して不満というか、残念な気持ちになってね、
                  それが朝になっても心がモヤモヤで。

                  そんな時ふたりの可愛さ
                  あぁ〜、このままずっと遊んでいたい〜〜
                  ズル休みしちゃえば〜みたいな
                  悪魔の囁きが聞こえてきたり、こなかったり〜〜(≧∇≦)


                  でもね、仕事は好き。
                  会社も嫌いじゃない。
                  とってもイイ会社だと思うし、

                  どんどん良い会社に成長していってる。

                  だから、悪魔の囁きは天使の囁きに負けた・・・

                  なんだかんだいいながらも仕事頑張ってきた(*≧∀≦*)



                  平日のお散歩は暗くなってからがほとんど。


                  大好きな木曜日の前夜からワクワクになっている(≧∇≦)

                  少しづつ前倒しになってるじゃん(⌒-⌒; )

                  さぁ、今日も頑張ろ〜o(^-^)o






                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村

                   


                  いつものドッグラン

                  0


                    5月14日(日)にいつものドッグランへ。

                    GW中はなんとなく静かに感じたラン内だったけど、
                    この日はお友達もたくさんいるし活気あって楽しかったよ。




                    ぶんちゃんには怖いものもある。

                    自分よりかなり大きいワンちゃんは怖い。
                    それはちゃがまもいっしょ。
                    でも、対応は正反対です。
                    ぶんちゃんはしっかり、やだ!って言えるけど
                    ちゃがまは、かあさん助けて〜〜:(;゙゚'ω゚'):



                    この日、久々に会えたホワイトシェパードのエイトくん。


                    こう見えてぶんちゃんより若いの。
                    まだまだ遊びたい盛りで、ぶんちゃんを誘いにきてくれ可愛いんです。

                    飼い主さん曰く
                    自分もぶんちゃんくらいの大きさだと思ってるね

                    って言ってた(≧∇≦)
                    でも、ぶんちゃんはヤダ!って怒るから
                    エイトくん怯んで遊べない。
                    しっかり意思表示ができるぶんちゃんと
                    優しいエイトくんだけど、目は離せない。


                    今回、エイトくんに近付かれたぶんちゃん、

                    ヤダ!も言わずに、クンクンとずっとご挨拶してた。

                    走る者を追いかけたくなる本能。
                    ぶんちゃん走るとエイトくんが追ってきたけど、

                    ぶんちゃん止まってご挨拶。

                    怖くない「かわし方」が理解できたみたい。
                    そんな時

                    ちゃがまは、わたしの足元に隠れていますが(//∇//)



                    いつもの場所がお好きなふたり(o^^o)

                    今度は根岸森林公園ドッグランも楽しもうね〜





                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村

                     


                    ぶんちゃんワンピースでカッ飛ぶ

                    0

                      新しく買ったワンピース。
                      買っては見たものの、汚したくないので着て行く場所がない(〃ω〃)


                      雨だった土曜ちゃがまの注射後
                      wancottドッグパークへ行くことにした。

                      雨だから歩かせないので汚れないよねって事で女装兄弟。


                      傘の下のスリングインな彼らだけど
                      wancottに着く頃には頭はかなり濡れていた。

                      この前買ったカッパにすればよかったぁって思ったよ(≧∇≦)

                      だって、カッパだっていつ着るんだ!って感じだもん。



                      wancott受け付けに着くとドッグパーク順番待ち。
                      待っている間に
                      ぶんちゃんは他のワンちゃんとお話ししてた。

                       

                      私もそのワンちゃんのママさんとしばらくお話し。

                       

                      少し離れた場所にいたひと息子の抱えるスリング内から

                      ちょこんと顔だけ出すちゃがまをみて
                      あら、もうひとりですね!親子ですか?お母さん?って。
                      今日はワンピースですがふたりとも男なんですよって答えた。

                      したらそのママさん、
                      通りでおかしいと思ったわ^ - ^

                      って、ぶんちゃんを見てたと思う(//∇//)
                      やっぱりぶんちゃんは似合わないんだねf^_^;



                      ドッグパークでは

                      ちゃがまと走れなくて少し寂しそうだったけど


                      女装のぶんちゃん、そこそこ弾けて楽しんでいたよ


                      今度はちゃがまも一緒に走ろうね)^o^(

                      そういえば、今月末の27日土曜日は
                      根岸森林公園の月一回のドッグランがあるよ。
                      芝生だよ!今回は行けそうだね。

                      雨降らないといいなぁ(´∀`)

                       

                       


                      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                      にほんブログ村

                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR