隠れ家

0
    隠れ家作戦

    数日まえからテレビ台の収納スペースをちゃがまのハウスにできないかと考えていて、
    クッション置いたり、お気に入りのおもちゃ置いたりしていました。


    恐る恐る入っておもちゃを取ったりしていましたが、やっと最近、入って寛いでくれています。




    自分で開けたり閉めたりできるように、紐をつけてみました。

    紐をおもちゃとしてアムアムしているうちに、扉が閉まったり開いたり…。



    開閉を理解してくれるように*\(^o^)/*


    おやすみZZZ


    ちゃがまにポチっとおねがいします。




     

    写真撮影会

    0
      横浜公園へDEC企画の撮影会に参加しました。







      開始時間前、待ち時間にて撮影





















      一組、一時間近く公園内を歩き、あちこちの可愛い花に囲まれ、いろんなアングルから撮影していただきました。



      やっぱり、プロは違うなぁって思います。プロの腕は素人に真似するのはやっぱりむずかしいのかなぁ。







      そして、勉強になったのは、同じアングルでたくさん撮ることかな?(いつもは2、3枚で満足しようと願っていましたが)







      数日後、ホームページからダウンロード購入できるそうです。

      まだどんな写りなのか見れないので、その日が待ち遠しいです。















      ★撮影会終了後★







      公園内の池には鴨が日向ぼっこ





      こっちにもいたって思ったら…





      わかりにくいけど亀さん。







      こっそり池のほとりへ向かうちゃがま











      前回の温泉に続き、本当にお水が好きだなぁ〜。















      おっと何かいますよ!



      気持ち悪いです! (閲覧注意)



















      おたまじゃくしちゃん達がウジャウジャ








      しばらくしたらカエルの合唱ですね!























      帰りにBONBON DOGへ行き、またネックレスをかいました。



      ボンボンが箱中にいっぱいで、自分で好きな色を選んで作ってもらうんですよ。











      今日は、ちゃがま母用にボンボンコサージュ作ってもらいました。

      iPhoneImage.png

      ちゃがまとおそろいです。

      iPhoneImage.png

      コサージュにヘアゴムを縫いつけ髪どめ兼ブレスレットにしようと思っています。















      今日の一番の目的

      前回来店したときに店頭で見たブラックのみのボンボンネックレス。

      ちゃがま用に少し大きめで作ってもらおうと今日は行ったんですが、ブラックは特注品で、人間用の仕上っているネックレスしかないそうなんです。



      その場で崩して作り変えてもらうことも出来るそうなんですが
      今回はお持ち帰りで自作してみようと思います。





      コサージュともども、アレンジ頑張ります。







      ちゃがまにポチっとおねがいします。









      にほんブログ村






      ちょうちょ

      0
        kyuパピヨンのミミはホントにちょうちょだ!kyu




        今のちゃがまのミミの感じがお気に入り



        ★写真を上手く撮りたい!★

        そう思っている最近ですが、たまたま見つけた写真撮影会の予約。
        ワンコ専門カメラマンが春のお花と我が子を可愛く撮影してくれるそう。
        カメラマンと一緒に飼い主も撮影のサポートをするそうです。
        コツやタイミングなど吸収できたらなぁって思って明日いってきます。






        ちゃがまにポチっとおねがいします。




        にほんブログ村
         

        キャリーリュック

        0
          今日は息子の入学式。
          少し雨でしたが始まる頃にはやんでくれ
          桜もきれいに咲いていていい入学式になりました。


          インターペットで買ったリュック

          なかにはちゃがまがいます。

          窓から必死に出ようとしています。



          シャジャ〜〜ンちゃがまです!


          ひょっこりと窓から顔を出すちゃがま


          まだ慣れないから入るのに抵抗しちゃいます。
          慣れるまで時間がかかりそうかな?

          もしものときの備え
          備えあれば憂いなし

          ちゃがまの非常食や避難グッツの準備もしなければ・・・



          ちゃがまにポチっとおねがいします。




          にほんブログ村

           

          お猿さん

          0
            昨日は楽しかったなあ。

            昨日は荷物を開けることなく眠ってしまった。

            改めて買ったものを見て、買っていた事に今気づいたものが何点かありました。

            今日、すべてアップするのは難しいから、一番うれしかったお猿さんの紹介をします。



            ちゃがまは気に入ってくれ



            すぐに取り返されてしまいます。



            仲良く戯れています。



            気に入ってくれてよかった。




            ちゃがまにポチっとおねがいします。




            にほんブログ村
             

            いってきました。

            0
              いってきましたインターペット。


              雨少し降ってたけど朝だけって
              天気予報いってるので標準装備で出発。

              いってきまぁす。

              高速、順調に進んだけど、出発時間があまり早くなかったんで駐車場渋滞。

              でも、きちんと調べていけばそんな渋滞に並ぶことなく進めたはずです。
              人間って不思議で、みんなが並んでるからきっとここでいいんだろうと、満車の駐車場にみなさま並んでたりしてました。

              そんな事があってやっと駐車場着。

              開場30分前には着いていたのに、会場に入れたのはだいぶ先になってしまいました。


              入ったすぐに3個で1,000円のおもちゃ
              前から欲しくて考えていたお猿さんのぬいぐるみ、こんなに安く買えるなんてって、うれしくなりました。
              他と組み合わせて買いました。


              次はどこに行こうかと辺りを見渡すと、ちょうど先日、わんちゃんキャリーリュックをネットで調べ気になっていたリュックが売っていました。
              ネットより4、5千円安かったので、悩んでいたら売り切れそうな気がしたので即決で買ってしまいました。(やっぱり、早くかってよかったです。しばらくして前を通りかかると買ったカラーが売り切れになってました。)


              すでに荷物が恐ろしい量です。
              カートがなければ、本日はこれにて退散となりそうですが、必死に掛けたり詰めたり、カート下バスケットへ入れたり。
              まだまだ今日は長いぞ〜!

              次は可愛い服が1,000円で迷わず購入。

              この時点でまだ30分も経っていないと思います。このままどうなってしまうだろうかと考えてしまいまして。

              撮影コーナーに沢山の列。
              ちゃがまはあんまり撮影向きではないし、並ぶのがもったいない気がしたので、上手に撮られているわんちゃん達をうらやましく眺めさせていただきました。


              ぐるぐるとあちこちまわり、たくさんのサンプルや、パンフレットをいただき、
              ついにちゃがま、行列にならぶ!

              健康免許証なるものがワンコインで作っていただけるそうでならびました。
              苦手な写真もなんとが正面いただきました。

              同じブースに足湯が無料体験!
              本当の温泉水を汲んできているそうです。
              ちゃがまは足だけでは満足できず、全身!完全に温泉です。

              後から入った柴さま

              お嫌いのようですぐに出て行ってしまいました。





              ちゃがまはまだまだ出たくないそうです。


              ちゃがまの大好きな鳥さんがいました。
              ペンギンさんです。

              でも、ちょっとタイプではないようですね。空を飛ぶ鳥さんが好きだそうです。
              でも、ヨチヨチ歩きでとても可愛かったです。



              空いていた撮影コーナーにてなんとか撮れたのはこれだけ。










              写真撮る技術を極めたいと心の底からおもった今日でした。


              ちゃがまにポチっとおねがいします。




              にほんブログ村





              ちゃがまにポチっとおねがいします。




              にほんブログ村

              ドッグラン満喫

              0
                今日はなんとかお天気もちそう。
                ランへいってきました。

                いつも通り周りをお散歩して中にいるわんちゃん達にご挨拶。
                いつもよりリラックスしている様なのですぐにランへ入ることができました。

                中に入るといつもの様にわんちゃんとの接触はさけ、私との遊びだけでしたが、今日は途中から様子が変わってきました。
                自分からわんちゃんに挨拶に行き、少し遊びたいそぶりを見せはじめました。
                それからたくさんのわんちゃんと触れ合って、だいぶリラックスして走るわんちゃんを追いかけることまでできました。
                でも、まだ少し怖いのか、追いかけても途中ですぐ戻ってきます。
                まだどうしたらいいかわからないのかな(≧∇≦)
                いつも来ているラブラドールちゃんと触れ合う事もできたし、たまに会う黒くてとっても大きなわんちゃんとも遊ぶ事ができました。でもやっぱり大きさが違いすぎるから追いかけられて固まってました。(⌒-⌒; )

                今日は初の追いかけっこでラン満喫!

                からだはどろんこ!

                まだまだ遊んでいたかったけどシャンプーの予約を入れていたので途中で退散。残念!

                シャンプー、すっかりきれいになってふわふわで可愛くなりました。

                明日はお出かけ。
                ランへ行けないのは残念だけど待ちに待ったインターペットへいってきます。

                今日は写真何も撮らずにおわってしまった。(トホホ)


                明日は何着ていく?



                ちゃがまにポチっとおねがいします。




                にほんブログ村



                インターペット

                0
                  今週末にインターペット開催ですね。

                  あまりお天気良くない様子
                  雨降らないで(>人<;)

                  早起き頑張って
                  早めに現地に向かう予定です。

                  たくさんの発見やわんちゃんとの出逢い
                  そしてお買い物
                  楽しんできたいです。

                  ちゃがまが家族になってから
                  出かける事がおおくなったなぁ。

                  ちゃがま、かあさんは幸せです。
                  ちゃがまも幸せですか?






                  ちゃがまにポチっとおねがいします。




                  にほんブログ村









                  無口な男 ちゃがま

                  0


                    ちゃがまはしゃべりません。
                    あたりまえです。

                    でも本当に無口なんです。
                    しゃべりはしませんが
                    ほとんど吠えることも鳴くこともないんです。

                    無口な男 ちゃがま

                    (先日のお出かけの写真)

                    男は背中で語るんだとでも言っている様に
                    写真はほとんど背中を撮らされる。
                    まるで高倉健さん(^-^)


                    でも
                    抱っこを愛する甘えん坊なんだよなぁ
                    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




                    ちゃがまにポチっとおねがいします。




                    にほんブログ村





                    お椅子のリメイク

                    0
                      JUGEMテーマ:パピヨン







                      ちゃがまのお椅子



                      息子のお下がりなんです。




                      あれば座るけど
                      なくても困らない椅子しなってしまった頃
                      もったいない婆さんの私は
                      捨てられずにいました。




                      そして、
                      いつかワンちゃんを飼った時、
                      ベットにしてもらおうと
                      大事にとっておきました。



                      そしてやっと、お椅子さんの出番!

                      ちゃがまは自ら座ってくれたときは
                      感動してしまいました。


                      もうだいぶ古くよごれていましたが
                      クッションだけは新品だったので
                      気にせずちゃがまに使ってもらいました。




                      先日のこと
                      どうしたことか、お椅子のクッションに
                      おもらしをしてしまい
                      クッションはさようなら。

                      クッション新調と共に
                      お椅子カバーも簡単リメイク。


                      ダイソーにて
                      クッション¥300
                      クッションカバー¥100
                      カラーボックスカーテン¥150






                      ん〜ん、なんか想像してたほど可愛くなかったかな。


                      今度またリメイクがんばろっと!






                      ちゃがまにポチっとおねがいします。




                      にほんブログ村


                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR