あれから1年

0
    8月7日日曜日


    ワクチン接種から1年だか経とうとしている。

    1年前はちゃがまはまだうちの子にすらなっていない。
    注射三回目が終わったんだなぁってショーウィンドウ越しにいつも眺めていた頃を思い出す。


    あれから一年、
    今日ワクチン接種しにいきました。
    朝一に向かう予定だったのに、結局10:00を過ぎてしまい外はすでに暑く、アスファルトを歩く事は無理なほど気温上昇。ずっとダッコで移動です。




    相変わらず、病院大好きなちゃがま。
    これから注射しようとする先生にしっぽフリフリ。
    いつも通りスムーズに終了。
    だけど、いつもの担当先生じゃなかったからチョットだけ緊張してた。
    お利口さんでした(≧∇≦)


    来年度は丸一年後だと暑すぎてつらいので、涼しくなる頃、少し遅らせようとおもいます。



    その後 近くにあるホームセンターでお買い物。

    おっと、その中にあるちゃがまの実家にご挨拶。
    昨日もトリミングで来てたんだ。
    ちゃがまはお店が大好き(≧∇≦)

    昨日デビューしたてのパピヨンのおの子がかわいくて、かわいくて(#^.^#)

    頻繁に会いに行くつもり。
    コジマさんでみたパピちゃんは新しい家族が決まったようで、金曜日に行った時にはもういなかった。
    うちとは縁がなかったんだ。

    この子もすごくかわいいから新しい家族がすぐに決まっちゃいそうだけど、大きくなるまでいたら縁を感じお迎えしているかもしれません。





    ちゃがまもその頃迎える決断したんだよなぁ。


    今日は注射後安静っていわれたので、おでかけしないでお家でまったり。

    なんだか、お薬のせいなのか、本日のちゃがまはダルそうです。

    今、すごい熟睡で寝言(≧∇≦)

    すっとダルそう。元気ない。
    副作用とかなのかな?
    心配だなぁ…>_<…




    ちゃがまにポチっとおねがいします。

    にほんブログ村

    10ヶ月ぶり

    0

      8月6日土曜日

       


      今日は10ヶ月ぶりにしつけ教室へいきました。

      一回目はちゃがまをお迎えした日に直接レッスンへ
      二回目はその1週間後
      三回目はそれから約10ヶ月後の今日。

      どうしてたのーって先生。

      困ったちゃん行動はなかったですか?って聞かれ、

      とくに困ったチャンは初回で直った(噛み癖がひどくて大変だった)んで、

      あまり気になることはありません。

      ただ、気をひくために、トイレ以外でトイレをします。
      と言ったそばから、教室のトイレ以外で用をたすちゃがま。
      話をしながら少しずつレッスンスタートです。

      まず、トイレはこの月齢であればきちんとできていないのは問題

      と、きちんとしつけ仕直しを言われちゃった。

      生活に必要なのはドッグランでワンちゃんと遊ぶことよりも、

      人混みの中や、車通りの激しい歩道、突然くる自転車に慣れてもらう方が先って言われちゃった。
      たしかに、初回のレッスンの時もいわれたんだよな。

      今日のレッスンは、超初歩なもの。

      どれだけわたしが、怠けて遊び呆けていたかが先生にはバレバレでしたf^_^;)


      ちゃがまはとってもお利口なので、飲みこみいいんです。

      親バカ発言(笑)

      ちゃがまの実家のショップに行くと、

      「小さいときはあんなにやんちゃであばれていたのに、いい子になったよね〜」

      っていつもいわれるんです。
      初回のレッスンで見違えるほど静かになったんですよ。

      親バカ発言ではないかもしれません。本当にお利口なんです(爆笑)

      でも本当のところ、私は先生の言葉の魔法なんじゃないかって思ってます。
      今日もそう感じたのは...


      普通の道を歩く事をちゃがまに今いちばんやってあげてほしいって教えられ、

      いつもは静かな公園ばかり行っていたけど、

      車が普通に通る近所を歩かせることにしました。
      いままでは、まったく動かず、母さんダッコ!だったのに、

      少しだけ止まりましたかスムーズに歩く事ができます。
      バスの音も、バイクの音も一瞬怖くて立ち止まるけどすぐに歩きだしました。
      慣れるまで大変だと思っていたのに...
      先生の言葉の魔法だと実感している。


      今はイントロダクトリーコースという初回のコースをレッスンしています。

      卒業できたら次のコースを選べます。
      写真をうまく撮る術を習えるタレント犬入門コースを選択してみる予定です。

      先生の魔法はすごいです(≧∇≦)


      車がたくさん走る交差点にて笑顔


      ちゃがまにポチっとおねがいします。

        にほんブログ村

       


      ペットウォーター

      0

        8月5日金曜日


        改めてペットウォーターを飲ませ始めて1週間経過です。
        お腹の不調などなく、

        前回の下痢の原因はこのお水ではなかったみたいなんで継続決定です。


        お水は2リットル¥100から購入可能。
        賞味期限は冷蔵で1週間が目安ってメーカーさん。
        ちゃがまに2リットルはちょっと飲みきれなくて余っちゃうけど、

        毎週2リットルづつ買いに行こうと思います。

        このお水を買うだけでもコジマさんから駐車場3時間サービス。
        とってもありがたいですね。
        コジマドッグランや公園のお散歩など、ゆっくり楽しめちゃいます。




        ドライフードにお水を少し注ぎご飯の支度


        何にも言ってないのに伏せ


        待ちきれなくて突進

         

         

         

         

         

         

         

         

        ちゃがまにポチっとおねがいします。



         


        ¥8060の牛丼

        0

          8月4日木曜日

           


          今日の夕食は牛丼屋さんへ。
          おいしかったんですが...。

           

           

           


          食べ終わって車でかえるとき、

          その店の出てすぐのところに

          お巡りさんがパトカーで見張っていました。

          一時停止の標識があるので、

          それを隠れて取り締まっていたんでしょう。


          しばらく進むと、パトカーが着いてきます。
          ?と思い止まると、

          どうやら私、一時停止出来ていなかった

          といわれてしまいました。
          止まっているようだけど、少し動いてた!って言われ、

          罰金¥7000の切符を切られてしまいました。

          と言うことで、2人前支払総額¥8060の牛丼になってしまったわけです。


          そこは見通しの良い、直進のみの一時停止線。

          ブレーキを踏み、まわりの車や歩行者がいないことを確認して進みましたが、一時停止が甘かったのは事実です。

          止まってるくらいゆっくり動いているのを見逃さない警察官。


          今の時期、子供達の急な飛び出しもあるから、事故を起こさないように気を付けてネと指導されました。

          免許の色が金色だったので、3ヶ月無事故無違反で点数は戻るって!
          罰金も戻って〜〜(^◇^;)

          ちゃがまとたくさんお散歩して辛い気持ちを浄化しましたぁ。




          帰宅後、小学生がトラックにひかれ心肺停止と悲しいニュースが流れていました。

          ドキッとしました。
          事故を未然に防ぐ為に警察官はパトロールに勤しんでいるんですね。
          一時停止線には気を付け、事故を起こさないよう心がけます。

           


          ちゃがまはラスカルと相棒でリフレッシュ




           

           

           

          ちゃがまにポチっとおねがいします。



           


          相棒を夏仕様に

          0

            8月4日木曜日

             

             

             

             

            今日も暑くなりそうですね

            熱中症に気をつけましょう。

             

             

             

             

             

            ということでちゃがまにも暑さ対策に
            夏用にベットや、涼しく感じるブランケット、

            アルミボードを買ってみたけど、

            どうも、冬のベットがお好き。


            私もしまえばいいのに、洗うたびまた、ちゃがまに渡しちゃう。


            このベットには
            戦いを挑んだり、時に包まれて眠ってみたりと、

            相棒のように接しているちゃがまです。

             

            最近この暑さで、冬仕様のベットは見るのがつらい。

            サラッとした似た様なものはないか探していて、やっとみつけました。


            先日やっと届き、開けた瞬間ちゃがまはすぐにのり、

            くつろぎ始めたのにはおどろきました。

            自分のものだとわかるのですね。

            予想どおり、周りの淵に頭を乗せて居心地よさそう。

            戦いも挑んでいました。





            その戦いの際にベットを食いちぎったと思ったら、ミニクッション。

            そんなものまでついているなんて感激!

            ちゃがまは今、このミニクッションで引っ張りっこ遊びに夢中です。





             ちゃがまにポチっとおねがいします。

            にほんブログ村

             


            夏キュンお疲れさまです!

            0

              8月1日月曜日

               

              ついに8月突入!!

               

              毎年なんですが、8月に入った瞬間

              もう夏も終わりかぁって思ってしまうんです。

              やっぱり今年も思ってた。

              何でだろう、夏はこれからなのに...。

               

               

               

               

               


              夏キュンフェス
              ついに結果発表がされました。

              我ちゃがまは圏外でしたが、
              我が家では世界一カワイイので、いいんです(≧∇≦)

              負け惜しみで〜す
              ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

              ちゃがまには私から頑張ったで賞をあげます!
              王冠はなかったので、水兵さんの帽子


                   やっぱり、いじけた。




              企画してくださっためぐさん
              おつかれさまでした。そして、ありがとうございます。
              次回も楽しみにしています。

               

               

              ちゃがまにポチっとおねがいします。




               


              必勝祈願

              0

                7月30日土曜日

                今日はとっても気持ちの良い天気です!
                お出かけ日和ですね〜(^O^☆♪


                昨日より夏キュンフェスの投票の始まりです。
                みんな可愛くて、みんなに投票したいほど(*^o^*)
                でも、そこはぐっとこらえ各一名に絞って投票しましたよ\(^o^)/

                我が子の投票数が気になります。

                ということで
                本牧神社へ必勝祈願にいってきました。




                ちゃがまにはわんちゃんおやすみ処にてまっててもらって参拝!


                御賽銭箱に硬貨を3枚
                ポイント入りますように(^人^)






                ちゃがまにポチっとおねがいします。 にほんブログ村


                夏キュンフェスに参加

                0
                  7月28日木曜日

                  久々の太陽。
                  まだ仕事中だけど、ちょっと休憩(≧∇≦)

                  梅雨明けしたのかなぁ?


                  夏キュンフェスに参加
                  なかなかいいのがなくて
                  なやんでなやんでこちらをアップすることにしました。

                  夕方帰宅してからっ最後に一枚撮影しようと思ってたんですが、エントリー終了時間に間に合わない(≧∇≦)
                  これに決定\(^o^)/




                  この写真は
                  写真ばっかり撮って、遊んでくれない〜〜…>_<…
                  っていじけているところです。





                  ブログってたのしいですね。
                  はじめてよかったです。




                  ちゃがまにポチっとおねがいします。




                  にほんブログ村



                  どこまで増えるのか?

                  0

                    7月26日火曜日

                    本日の明け方、

                    同県の相模原市内で凄惨な事件が発生いたしました。
                    被害者の御冥福をお祈りすると共に、

                    関係者の方々、心よりお悔やみ申し上げます。





                    ちゃがまのお洋服がどんどん増えてきています。
                    高価なものは躊躇するんですが、

                    安いとすぐ買ってしまうバカなかあさんです。


                    ここ数日で4着(^_^;)


                    自分の服の数より多くなってきていると思います。



                    息子が小さかった時、

                    わたし好みの服を着せていましたが最近はそんな歳でもなく、

                    そうもいかなくなって少し寂しいですが、

                    その欲求をすべてちゃがまが満たしてくれています。

                    そんな息子は、ちゃがま命のかあさんが気にくわないようです。
                    「反抗期vs更年期」勃発間近か?

                    でも、ちゃがまは嫌な顔ひとつせずにお洋服を着てくれて、かあさん思いです。
                    幸せだなぁ(≧∇≦)

                     






                     

                    ちゃがまにポチっとおねがいします。




                     


                    ドギーズアイランド プール編

                    0

                      7月26日火曜日

                       

                      今日は朝から曇りで、一日涼しいようです。

                      明日も曇りでその後はしばらく晴れの予報です。

                      梅雨明け間近でしょうか?

                       

                       

                       

                      ドギーズアイランド プール編

                       

                      ジャブジャブ池で水遊びした甲斐あってか

                      泳いでいます。

                      必死です!かわいい(*^。^*)

                      顔が真剣!(>_<)

                      水から逃げるようにプールから上がりました。

                      プールのあとはシャワー!

                      早い時間はきれいなプールのようですが

                       

                      みんなが入るのでどうしても汚れてしまうんでしょうね。

                      汚れはきれいに流します。

                      タオルの貸し出しもあるのでありがたいですね。

                      トリミングのサービスもあり、ドライヤーのみのコースもありました。

                      素敵なお値段ですが、ありがたいサービスが盛りだくさんです。

                       

                       

                       

                      フォレストウォーク編



                      その後、自然乾燥させながらフォレストウォークを散策。

                      1kmちょっとのお散歩コース。

                      ゴルフ場のまわりを歩きます。

                      途中、工事しているところがあり

                      何が出来るのかたのしみです。 

                       

                       

                       

                      動物ふれあい広場編

                       

                      わかりますか?

                      亀さんが1匹紛れていることが?

                      すごくかわいい!

                       

                       

                      やぎさんもいます。



                      動物たちと触れ合えませんでしたが

                      近くでちゃがまと見れて楽しかったな。

                       

                       

                       

                      ドックランド編

                       

                      夕方に近づき日陰が増えてきました。

                      この季節は、日陰が大切!

                      フレブルちゃんが遊びに誘ってくれました。

                      ちゃがまはチョッと恥ずかしいんだって。

                       

                       

                      最後に

                      セレクトショップでちゃがまのボールを買い

                      パン屋さんでおみやげのパンも飼いました。

                       


                      近日、オープンなんですね。

                      次回の楽しみが出来ました。
                       

                       

                      帰りはアクアラインで帰ろうと。

                      凄い渋滞で3時間ちかくかかってしまってヘトヘト(~o~)

                      次は行き帰り湾岸&東関道で決まりです!

                       

                       

                       

                       

                      ちゃがまにポチっとおねがいします。




                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR