今日はたくさん歩いたよ!

0

     


    今日は三連休最終日。

    たくさん歩いたよ(o^^o)


    お出かけを待つ兄弟は窓辺でまったり





    中華街へひと息子とわん息子とみんなでランチへ



    の予定が、
    反抗期のひと息子
    ちょっとした事で気分を害し帰宅(//∇//)

    で、残された私とわん息子(≧∀≦)

    フラフラ中華街から山下公園。
    象の鼻パークから赤レンガ倉庫へ。


    あてのない散歩だったけどふと、MARK ISのペットパラダイスへ目的を定めた(≧∀≦)

    人がたくさんで
    ちゃがまが少し怖がってたけど無事到着。

    ウインドウショッピングしただけ(//∇//)
    外には綺麗な花壇があったのでパチリ




    ぶんちゃんのみ協力的でした。

    帰り道もがんばって歩いてもらおうと思ったんだけど、まさかのぶんちゃんボイコット。
    ちゃがまだけがんばって歩きましたよ!

    わたしも疲れたので途中、元町で休憩




    乃木坂ガーデン  

    汐汲坂ガーデンでサンドイッチを食べて帰りました。


    予想外のロング散歩。
    最高に楽しかったな(o^^o)







    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     


    クリぼっち?ちゃとぶといっしょ!

    0

       


      今日はChristmas。

      昨夜は簡単なクリスマス的な料理を食べました。
      的な・・・)^o^(

      今日は中華街に用があったので、
      家族総出で行きたかったんですが
      付いてきてくれたのはちゃがまとぶんちゃんだけ。


      元町経由で中華街へ

      元町には緑のサンタさんがいたの


      ちゃがまが異様に怖がって、サンタさんには申し訳なかったです。




      中華街の目的は手相のお店!

      以前、見てもらったおじちゃんにまた会いたくて(*´∇`*)

      場所の記憶が定かじゃなくて、かなりフラフラ探しちゃってる。

      しばらくすると、
      ワンちゃんも平気よ)^o^(
      ご飯屋さんに声をかけられたので
      先に腹ごしらえ。



      ふたりは静かにお利口さん。



      そのうちに眠ってしまいました。





      お腹も満たされ、また歩き回ります。
      でもふたりは中華街に入ってからはずっと抱っこだけどね^ - ^


      しばらくしたらやっと見つけて、
      そのおじさんも今日いる!って。

      しばらく待って、おじさんの元へ向かうと、人違い(T ^ T)

      でもこれも何かの縁。

      見てもらいました。

      でも、あのおじちゃんじやないとダメなんだよなぁ。
      おじちゃんの言う通り、宝くじ買ったよ〜〜って

      またみてもらいたかったんだよね。
      お店は確かにあそこだと思ったんだけどな。

      残念だったけど、
      今日のおじちゃんも、良きアドバイスいただき感謝です。
      (宝くじの話はまったくなかったけどね。)




      中華街らしい一枚を




      帰りも元町経由

      イルミネーションで撮影



      真っ暗でよく見えません。



      やっぱりよく見えません。


      この後から、お散歩再開。
      でも、ちゃがまは歩きたくないって
      ずっとリュックに入っていましたが・・・(≧∀≦)


      今日は、少しだけクリスマスを味わったちゃがま的おでかけ。

      ぶんちゃんには物足りないおでかけでした。

      もうすぐ冬休み!
      こんどはぶんちゃん的おでかけ行こうね(o^^o)



      ちゃがまにポチっとおねがいします。


      にほんブログ村

       


      マリモナカフィールドへ遠征

      0

         


        昨日は、ドライブを楽しみながら
        マリモナカフィールドへいってきました。

        待ち合わせのお相手は
        もちろんマリモナカちゃん。
        そしてLEVENくん。

        待っている間、我が兄弟は、仲良くはしゃいでいます。








        そして、みんなと合流です!

        あまりに広いので、
        みんなが一枚に収まりきれず。
        あんまり写真が撮れていません。
        今日は張り切って撮るぞ〜〜って思ってたんだけどな(≧∇≦)


        マリモちゃんとモナカちゃんの間に割り込むぶんちゃん。



        ゆんこさんにナデナデされて幸せな我が兄弟。


        ちゃがまは相変わらずワン見知りでしたが、

        私の陰に隠れる事もなく、自ら進んでご挨拶に行けていました。
        前に比べればすごい成長です。
        ぶんちゃんははしゃぎすぎ!
        たくさんのお友達に大興奮!
        そんなぶんちゃんマリモナカちゃんにちょっと怒られたり。
        それでもお構いなしにみんなにちょっかい出しにいっています。

         

         

         

        ちゃがま以外のみんなは
        おもちゃであそんで、たくさん走って
        わちゃわちゃとっても楽しそう。
        ちゃがまはそれをながめて楽しそう。

         

         

        だんだんと日も暮れはじめたと同時に雨もポツポツ!

        次の場所へ移動です!


        念願だったうしすけさん
        ついにうしすけデビューを果たしました(≧∇≦)

         

         

        一足早くクリスマス会!!

        車だったので、ノンアルコールで乾杯!







        みんなお利口に座っています。


        美味しいお肉に美味しいドリンク。
        そしてデザート



        たくさんおしゃべりもできて、とっても楽しいいちにちでした!



        miekoさん、パパさん、ゆんこさん
        きのうはありがとうございました。
        また、遊んでくださぁい〜〜(*^▽^*)

         


        ちゃがまにポチっとおねがいします。


        にほんブログ村

         


        兄弟初めての遠征ドライブ

        0


          今日はぶんちゃん初めての遠征ドライブ。

          いまだにキャリーは少々苦手で
          車はまだまだ慣れません。
          キュインキュイン駄々をこねています。

           

          そんな時ちゃがまは私の顔を確認します。
          困ったね〜〜と言っているようです。
          私のご機嫌を気にしているんだと思います。
          うるさすぎると怒るので、こわいのかもしれません。
          なぜか、ぶんちゃんがうるさくすると、

          ちゃがまは耳をふさぐ様に伏せをします。
          うるさいのはイヤよ!と教えてている様です。

           

          しばらくすると静かになりました。
          一瞬だけかと思ったんですが
          その後ずっと静かにしていました。





          たくさん遊んで帰路の車内では、
          愚図ることなく、ずっと眠っていました。

          これが、始まりからになるのはまだまだ先かな?

          電車に乗れる様になるには程遠いでしょうか。


          今度、バスや電車の練習もしてみよう。


          ちゃがまにポチっとおねがいします。


          にほんブログ村


          お出掛け色々

          0

             


            今日は文化の日。
            久々に親戚のおば様とランチの約束をしました。
            支度をしていたらちゃがまのお尻に黒い何かがあって、

            よく見てみるとウンピがくっついていました。

            あまり時間はなかったけど、放って出かけるのはちょっと、、、

            慌ててさっさとシャワーです。

            誰だかまったくわかりません。

             

             


            今日のランチ、ちゃがまも連れて行きたいけど、

            さすがにドックカフェではないので少しだけお留守番です。

            いつもの事ですが

            食事の写真撮り忘れ、

            食後のデザートにケーキをいただいたので忘れずにパシャ(≧∇≦)


            数年ぶりに会って話すことは沢山。

            ワンコを飼った事を今日初めて話したので、

            今度はちゃがまと一緒に家に遊びにおいでよ〜〜って、

            今日はさよならしました。
            楽しいランチでした。



            その後、阿佐ヶ谷に用事があったのでちゃがまと一緒にドライブ。

            途中に大きな公園があったので用が済んだら帰りに寄ろうと思ってたんですが、

            真っ暗になってしまって行けませんでした。

            そして結局いつもの散歩コースです(^-^)

            明日いちにち仕事したらまた休み(≧∇≦)
            楽しみがたくさんです)^o^(




            ちゃがまにポチっとおねがいします。


            にほんブログ村

             


            忙しかった三連休

            0

               

               


              10月に入ってお天気になかなか恵まれなくて残念が続いておりましたが
              とっても有意義な三連休を過ごすことができました。

              土曜はいつもと変わりませんが、あちこちフラフラしながらのロング散歩。

              日曜は初めてのサザオフ。

              そして月曜はいつものドッグランのメンバーによるBBQ!

              BBQの写真たくさん撮ろうと思っていたのに、まさかのほぼ無し(≧∇≦)
              現地一番乗りのちゃがまは誰もいないからルンルンではしゃいでいましたが、

              次々にくるお友達に緊張してたので、ほぼスリングでした。
              でもスリングは両手が空くので
              会場準備するのに役立ちました!



              ついつい、ビールにお肉、ワンコたちに夢中で

              撮影したのはお肉でもなく、食べ始めている美しくないお写真。
              美味しいのに、こんな残念な一枚のみです(≧∇≦)

              暗くなるまで会は続き、テクテクと歩きと電車で帰宅です。
              たくさん飲んだのでもうヘトヘト(≧∇≦)

              楽しさを満喫した後は忙しい仕事が待っています。
              あゝ、何処か遠くへ行ってしまいたいと思う週明けです。
              散々おでかけした後なのにね(*≧∀≦*)


              そしてやっと落ち着き、待ちに待った週末がやってきます!


              今週末は
              駒沢公園でワンワンカーニバルが開催されるそうです!
              久々の駒沢公園へ行ってきます!

              そして、来週末の日曜は
              横浜港シンボルタワーにて
              DECさんによるピッチ&ゴー大会が開催されます。
              無料講習会もありましたので無料大好き母さん、もちろん参加してきます!

              また今週末も忙しくなりそうで、
              衣替えが追いつかないちゃがま家です!




              ちゃがまにポチっとおねがいします。


              にほんブログ村

               

               


              10ヶ月ぶり

              0

                8月6日土曜日

                 


                今日は10ヶ月ぶりにしつけ教室へいきました。

                一回目はちゃがまをお迎えした日に直接レッスンへ
                二回目はその1週間後
                三回目はそれから約10ヶ月後の今日。

                どうしてたのーって先生。

                困ったちゃん行動はなかったですか?って聞かれ、

                とくに困ったチャンは初回で直った(噛み癖がひどくて大変だった)んで、

                あまり気になることはありません。

                ただ、気をひくために、トイレ以外でトイレをします。
                と言ったそばから、教室のトイレ以外で用をたすちゃがま。
                話をしながら少しずつレッスンスタートです。

                まず、トイレはこの月齢であればきちんとできていないのは問題

                と、きちんとしつけ仕直しを言われちゃった。

                生活に必要なのはドッグランでワンちゃんと遊ぶことよりも、

                人混みの中や、車通りの激しい歩道、突然くる自転車に慣れてもらう方が先って言われちゃった。
                たしかに、初回のレッスンの時もいわれたんだよな。

                今日のレッスンは、超初歩なもの。

                どれだけわたしが、怠けて遊び呆けていたかが先生にはバレバレでしたf^_^;)


                ちゃがまはとってもお利口なので、飲みこみいいんです。

                親バカ発言(笑)

                ちゃがまの実家のショップに行くと、

                「小さいときはあんなにやんちゃであばれていたのに、いい子になったよね〜」

                っていつもいわれるんです。
                初回のレッスンで見違えるほど静かになったんですよ。

                親バカ発言ではないかもしれません。本当にお利口なんです(爆笑)

                でも本当のところ、私は先生の言葉の魔法なんじゃないかって思ってます。
                今日もそう感じたのは...


                普通の道を歩く事をちゃがまに今いちばんやってあげてほしいって教えられ、

                いつもは静かな公園ばかり行っていたけど、

                車が普通に通る近所を歩かせることにしました。
                いままでは、まったく動かず、母さんダッコ!だったのに、

                少しだけ止まりましたかスムーズに歩く事ができます。
                バスの音も、バイクの音も一瞬怖くて立ち止まるけどすぐに歩きだしました。
                慣れるまで大変だと思っていたのに...
                先生の言葉の魔法だと実感している。


                今はイントロダクトリーコースという初回のコースをレッスンしています。

                卒業できたら次のコースを選べます。
                写真をうまく撮る術を習えるタレント犬入門コースを選択してみる予定です。

                先生の魔法はすごいです(≧∇≦)


                車がたくさん走る交差点にて笑顔


                ちゃがまにポチっとおねがいします。

                  にほんブログ村

                 


                ドギーズアイランド プール編

                0

                  7月26日火曜日

                   

                  今日は朝から曇りで、一日涼しいようです。

                  明日も曇りでその後はしばらく晴れの予報です。

                  梅雨明け間近でしょうか?

                   

                   

                   

                  ドギーズアイランド プール編

                   

                  ジャブジャブ池で水遊びした甲斐あってか

                  泳いでいます。

                  必死です!かわいい(*^。^*)

                  顔が真剣!(>_<)

                  水から逃げるようにプールから上がりました。

                  プールのあとはシャワー!

                  早い時間はきれいなプールのようですが

                   

                  みんなが入るのでどうしても汚れてしまうんでしょうね。

                  汚れはきれいに流します。

                  タオルの貸し出しもあるのでありがたいですね。

                  トリミングのサービスもあり、ドライヤーのみのコースもありました。

                  素敵なお値段ですが、ありがたいサービスが盛りだくさんです。

                   

                   

                   

                  フォレストウォーク編



                  その後、自然乾燥させながらフォレストウォークを散策。

                  1kmちょっとのお散歩コース。

                  ゴルフ場のまわりを歩きます。

                  途中、工事しているところがあり

                  何が出来るのかたのしみです。 

                   

                   

                   

                  動物ふれあい広場編

                   

                  わかりますか?

                  亀さんが1匹紛れていることが?

                  すごくかわいい!

                   

                   

                  やぎさんもいます。



                  動物たちと触れ合えませんでしたが

                  近くでちゃがまと見れて楽しかったな。

                   

                   

                   

                  ドックランド編

                   

                  夕方に近づき日陰が増えてきました。

                  この季節は、日陰が大切!

                  フレブルちゃんが遊びに誘ってくれました。

                  ちゃがまはチョッと恥ずかしいんだって。

                   

                   

                  最後に

                  セレクトショップでちゃがまのボールを買い

                  パン屋さんでおみやげのパンも飼いました。

                   


                  近日、オープンなんですね。

                  次回の楽しみが出来ました。
                   

                   

                  帰りはアクアラインで帰ろうと。

                  凄い渋滞で3時間ちかくかかってしまってヘトヘト(~o~)

                  次は行き帰り湾岸&東関道で決まりです!

                   

                   

                   

                   

                  ちゃがまにポチっとおねがいします。




                   


                  ドギーズアイランド行って来ました!

                  0

                    7月21日(金)

                     

                    梅雨空が続いて暑くない日々が続きましたが

                    連休明けから体調が優れず熱中症かな?

                    職場のエアコン壊れているんです。

                    しばらく辛そうです(T_T)

                     

                     

                     

                    先日の3連休最終日、

                     

                    ブログ村のmiekoさんの記事に魅かれドギーズアイランドへ行ってきました。

                     

                    横浜方面から湾岸線⇒東関道を行くとたった90分で到着。

                    渋滞もなく、スムーズでした。

                     

                    受付で手続きを済ませ

                    ちょうどお昼時でしたので先に腹ごしらえ。

                     

                     

                     

                     

                    ドギーズアイランド ランチ編

                       ザ フォレストテラス
                    ビュッフェスタイルのレストランで、もちろん全席

                    愛犬同席可能です。

                    といってもテラス席に行きたかったのですが、

                    テラス側の空調の効いた屋内に案内されました。

                    希望に沿ってくれるようですが、ここで落ち着くことにしました。

                    ビュッフェですので、色々なものが楽しめます。

                     

                    サラダ、ローストビーフ、パスタ、ビシソワーズ、豚の角煮
                    うどんやカレーもあり和洋折衷!!

                    食いしん坊さんにはたまりません。









                    息子は何度もローストビーフを取りに行っていました。



                    ワンこ用のお料理もありましたが、

                    ドライフードがビュッフェとして置かれています。

                    もちろん、いただきました。

                    完食でございます

                     


                    となりにいたゴールデンドゥードゥルちゃんと意気投合。

                    レストラン内でしたのではしゃぐことはできませんが

                    ふたりが小さくじゃれあう姿が愛らしかったです。

                     


                    私がお料理取りに行く度に、

                    ぼくのごはん、ごはんってはしゃいでるの。

                    ちがうよっていっても、今度こそ僕のだ〜って大はしゃぎ。

                    いざカメラ構えると、その姿が残せてない。





                    屋内からはすてきな景色も楽しめます。

                    池には鯉が泳いでいます。


                    そしてカモさんも泳いでいました。

                    ちゃがまの行くところにはよくカモさんと遭遇します。




                    おいしいお料理をたくさん食べて、コーヒーもいただき、

                    こころもお腹も満たされました。

                     

                    でもここで終わりではないんでした。

                    ここから始まりです。

                     

                     

                     

                     

                    ジャブジャブ池 編



                    ゆっくり入って、少しイヤイヤ。

                    水嫌いにならないように、少しづつ、少しづつ...



                    かあさ〜ん、ぼくがんばってるよ〜



                    少し慣れたもんだからって、遭遇したパピちゃんを見守るちゃがま。



                    すっかりご機嫌なカメラ目線。

                     

                     

                    プールに移動したのですが、大混雑。

                    またジャブジャブ池に舞い戻り時間をつぶしました。

                     

                     

                    つづく



                    ちゃがまにポチっとおねがいします。




                     


                    雨天ですが満喫です。

                    0

                      7月9日(土)

                      今日はなんだか雨模様です。
                      いつものドッグラン、今日は開場しないようで残念な土曜日です。


                      しかしながら満喫したお出掛けをたのしみました。

                      (ちゃがまはスリングお気楽お散歩でしたが。)

                      買い物があったので元町の犬の用品屋さんへ小雨の中向かいました。

                      初めての雨の散歩。

                      カッパを持って行きましたが、そもそも足元が濡れていることが気になるようで全く動いてくれません。
                      暑くないのかと心配ですがスリングの中でくつろぎ散歩満喫です。

                      そしてホームセンターに立ち寄り、ブラブラと。
                      ペットショップに写真撮影のイベント会社さんが来ていらして、撮影までは無料というのでおねがいしました。
                      写真苦手なちゃがまに悪戦苦闘のスタッフさん。

                      なんとか無事に数枚撮れました。

                      ありがとうございます。
                      一枚だけ凄く雰囲気の良い写真が撮れたんです。

                      欲しいのですがこの類のってすごいお高いんですよね。
                      でも何か買わないと気まずい状況で、しまったなあって心が沈んでたんです。

                      一番安くてシールA4サイズ同じ画像20カット位で¥1500。

                      シールはあまり欲しくない。どうせなら欲しいものをと、奮発してしまいました。
                      一番大きな木枠に収められたポスター。
                      ななんと税抜き?18000(-_-)
                      金額のことは家族には伏せておかないとなっσ(^_^;)
                      受け取りは来月末になります。
                      まだまだ先です。

                      夏っぽくってスゴく可愛いんです。

                      飾る場所を悩むのがしばらくの楽しみになりそうです。


                      たくさんお金を使ってしまったのでしばらくおとなしくしないと〜って思ったけど

                      閉店間際のコジマペットさんににまたまた寄ってしまいました。
                      実は、気になるセキセイインコちゃんがいます。

                      あと少し大きくなるまでお店にいたら迎え入れようかと悩んでいる子に会いにいったのです。

                      今日まだいてくれました。

                      連れて帰りたい気持ちをぐっとこらえて、縁があるならきっと居てくれるはず。と...。

                      〈ちやがまもこんな感じでうちの子になったんですよ(^-^)〉

                      今日は帰ります。




                      と、また寄り道だぁ〜(≧∇≦)
                      いつものカフェに立ち寄っちゃった。

                      ちょうどラストオーダーの時間になってしまっていましたがお店のスタッフさん、快く接客してくださいました。


                      すでに一組のご夫婦とシーズーちゃん'sがいらっしゃって、

                      またまた私たちを快く迎えてくださいました。
                      シーズーちゃん'sはとてもおだやかないい子たちで

                      ちゃがまも少し緊張しましたがすぐに打ち解け仲良くなれました。

                      他にもう一組ヨーキー'sご夫婦が来店されて、

                      テラス席はプチドッグラン状態。

                      珍しくちゃがまはフレンドリーにみんなと接していました。

                      みなさま、お食事にアルコールとご機嫌なご様子で、

                      初対面ながらたくさんお話して楽しい時間を過ごしました。

                      最後、ちゃがまは帰りたくないとおみせから出てもまた戻ってしまうの。

                      こんなことは初めて(*^o^*)



                      わたしも理想とするドックカフェの過ごし方、

                      今日初めてできました。
                      このお店は今日で3回目。
                      たくさん通って楽しみたいと思います。


                      今日は全くカメラ起動することを忘れています。

                      何一つブログ内容の画像がありません。
                      仕方ない、帰宅後の写真を...




                       

                      ちゃがまにポチっとおねがいします。




                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR