あれから1年

0
    8月7日日曜日


    ワクチン接種から1年だか経とうとしている。

    1年前はちゃがまはまだうちの子にすらなっていない。
    注射三回目が終わったんだなぁってショーウィンドウ越しにいつも眺めていた頃を思い出す。


    あれから一年、
    今日ワクチン接種しにいきました。
    朝一に向かう予定だったのに、結局10:00を過ぎてしまい外はすでに暑く、アスファルトを歩く事は無理なほど気温上昇。ずっとダッコで移動です。




    相変わらず、病院大好きなちゃがま。
    これから注射しようとする先生にしっぽフリフリ。
    いつも通りスムーズに終了。
    だけど、いつもの担当先生じゃなかったからチョットだけ緊張してた。
    お利口さんでした(≧∇≦)


    来年度は丸一年後だと暑すぎてつらいので、涼しくなる頃、少し遅らせようとおもいます。



    その後 近くにあるホームセンターでお買い物。

    おっと、その中にあるちゃがまの実家にご挨拶。
    昨日もトリミングで来てたんだ。
    ちゃがまはお店が大好き(≧∇≦)

    昨日デビューしたてのパピヨンのおの子がかわいくて、かわいくて(#^.^#)

    頻繁に会いに行くつもり。
    コジマさんでみたパピちゃんは新しい家族が決まったようで、金曜日に行った時にはもういなかった。
    うちとは縁がなかったんだ。

    この子もすごくかわいいから新しい家族がすぐに決まっちゃいそうだけど、大きくなるまでいたら縁を感じお迎えしているかもしれません。





    ちゃがまもその頃迎える決断したんだよなぁ。


    今日は注射後安静っていわれたので、おでかけしないでお家でまったり。

    なんだか、お薬のせいなのか、本日のちゃがまはダルそうです。

    今、すごい熟睡で寝言(≧∇≦)

    すっとダルそう。元気ない。
    副作用とかなのかな?
    心配だなぁ…>_<…




    ちゃがまにポチっとおねがいします。

    にほんブログ村

    ¥8060の牛丼

    0

      8月4日木曜日

       


      今日の夕食は牛丼屋さんへ。
      おいしかったんですが...。

       

       

       


      食べ終わって車でかえるとき、

      その店の出てすぐのところに

      お巡りさんがパトカーで見張っていました。

      一時停止の標識があるので、

      それを隠れて取り締まっていたんでしょう。


      しばらく進むと、パトカーが着いてきます。
      ?と思い止まると、

      どうやら私、一時停止出来ていなかった

      といわれてしまいました。
      止まっているようだけど、少し動いてた!って言われ、

      罰金¥7000の切符を切られてしまいました。

      と言うことで、2人前支払総額¥8060の牛丼になってしまったわけです。


      そこは見通しの良い、直進のみの一時停止線。

      ブレーキを踏み、まわりの車や歩行者がいないことを確認して進みましたが、一時停止が甘かったのは事実です。

      止まってるくらいゆっくり動いているのを見逃さない警察官。


      今の時期、子供達の急な飛び出しもあるから、事故を起こさないように気を付けてネと指導されました。

      免許の色が金色だったので、3ヶ月無事故無違反で点数は戻るって!
      罰金も戻って〜〜(^◇^;)

      ちゃがまとたくさんお散歩して辛い気持ちを浄化しましたぁ。




      帰宅後、小学生がトラックにひかれ心肺停止と悲しいニュースが流れていました。

      ドキッとしました。
      事故を未然に防ぐ為に警察官はパトロールに勤しんでいるんですね。
      一時停止線には気を付け、事故を起こさないよう心がけます。

       


      ちゃがまはラスカルと相棒でリフレッシュ




       

       

       

      ちゃがまにポチっとおねがいします。



       


      8月の祝日、山の日

      0

        7月13日(水)
        今日も梅雨空。
        梅雨明けはまだかなぁ(^○^)



        知っていましたか?
        来月のカレンダーに赤い日。
        山の日って書いてありますよ(;゜0゜)
        なになに〜
        知らなかったよ〜(≧∇≦)

        今の勤務地は夏休みがなく、この時期の祝日はありがたいよぅ\(^o^)/

        何する?ちやがま




        ちゃがまのお腹、落ち着いています。
        また明日からペットウォーターあげてみます。

         

         

         

        ちゃがまにポチっとおねがいします。




         


        おハゲが進行中

        0

          7月12日(火)

          今朝は空は明るいですが曇り空。

          湿度が高い一日に。

           

           

          ずいぶん前からお口の周りの毛が薄く、地肌が見えている感じでした。
          それからしばらくしても変わりはなく気になり始めたので経過観察のため撮影

          6月7日の様子


          数週間後、はげてきているような気がし、写真と見比べてみるとやはり進行している様子。

          ツバかぶれッて思い、朝や食事後のお口ふきを念入りにして、病院に行くのを躊躇していました。

          そんな時
          ブログ村のてんこさん家のベリーちゃんがお目目の周りのお毛毛が抜けてきていて

          病院でお薬塗ってもらったと記事になっていました。

          場所は違うけど症状はにていたのでちゃがまも病院へ連れて行きました。


          すると、かゆみがないようならお薬は様子を見ましょうと。

          アレルギーも視野に入れ、しばらく観察しましょうという結果になりました。

          拭きすぎも良くないから、神経質にならないようにネっていわれました。


          7月7日

          帰宅後の撮影

          今日現在

          少し良くなったような気がしますが、ハゲに変わりはありません。



           

          ちゃがまにポチっとおねがいします。




           


          突然の雨

          0

            7月4日(月)



            今日は朝からいい天気



            そろそろ仕事に向かおうと思う頃、息子が忙しない。



            どうやら、ちゃがまが入ってはいけないはずの寝室に入りお布団に世界地図をつくってしまったらしい。

            一生懸命拭いたりスプレーしたり頑張る息子。

            予報では夕方から雨。

            息子に帰宅したらすぐに取り込んでとお願いしてお布団干す事にしました。







            雨の予報なんて忘れてた。


            夕方になった頃
            日が暮れるのが早くなったなぁって思い

            しばらくして外は真っ暗。

            7月はこんなに早く日が暮れるはずないなぁって思った瞬間、大粒の雨粒が!



            布団干していた事思い出して慌てて息子に電話したら、案の定取り込まれていなかったけど、自宅付近は全然降っていないようでなんとか間に合いました。



            職場付近は大きなカミナリがきこえていた。



            「雨が降ってきてカミナリ鳴ったら、ちゃがまが怖がるかもしれないから声かけてあげて」って頼んだら、



            「遠くでカミナリ鳴ってて、キューンってこわいみたいだよ!」って報告。

            「抱っこしてあげてて」って言ったら、



            「あれ〜、怖がってるんじゃなくてあそんで〜だったみたい。しっぽフリフリしてるよ。」だって。



            お布団も、ちゃがまの初のカミナリも何事もなく無事でよかった(^○^)















            ちゃがまにポチっとおねがいします。











            偶然って素敵

            0

              6月25日土曜日

               

              雨の予報ですが空はご機嫌の様ですよ。

              この場所は後に大事なことをちゃがまが言います。


              今日は朝一でトリミングに行ってきました。

              シャンプーの様子をアップする予定だったけど後日に変更。

               

               

               

              シャンプーは10:00過ぎには終わり、今日一日時間たっぷり。

              家に帰れば家事が溜まっているけどチョッと現実逃避。

              どこかに出かけたい!!

               

              いつものドックランは雨天閉場が前日より決まっています。

              残念ですがちょうどシャンプー後だったので、良かったのかもしれません。

               

              そういえば、コジマペット横浜店が

              閉店50%オフセールをしているので向かいました。

               

              驚くことにすでにほとんど商品はありません。

               

              おもちゃはかなり残っていまして選んでいると

              ちゃがまがおもちゃをくわえてしまってました。

              戻そうとしたらガルルルル〜って遊んで~って言ってきたので

              ちゃがまが初めて自分で選んだおもちゃをかってあげました。

               

              ダンベル型のシンプルな物

               

               

              いろいろ買い物したあとやっぱりどこかへ行きたい。

              いつものドックランの公園にお散歩だけしに向かいました。

               

               

              駐車場から外に出る所に数段の階段があり、

              急すぎて登りにくいのですが、

              いつの間にか上手に登れるようになったちゃがま。

               

              でも今日はチョッと無理!!って動きません。

              しばらく待っても動じないので久々に抱っこ。

              階段の上でしゃがんでちゃがまを下ろしていたときの事。

               

               

              「ちゃがまちゃ〜ん、ちゃがまちゃ〜ん」

              どこからか聞こえる気がします。

               

              「ちゃがまちゃ〜ん、ちゃがまちゃ〜ん」

              やっぱり聞こえます。

               

              辺りを見回しますが、声は上を通る歩道から聞こえてきます。

              そちらを見ると呼んでいる方がいらっしゃいました。

               

              「こんにちは〜!?」と挨拶したものの

              どなたかすぐにわからなくてあたまをフル回転。

               

              「マリモナカです!」

               

              「え〜〜!!」驚きました。

               

              マリモナカちゃんたちのママさんmiekoさんでした。

               

               

              はじめましてなのにどうしてちゃがまだと気づいてくれたのでしょう。

               

              それは

              モナカちゃんに似ているパピヨンがいるなってみていて

              もしかしたらちゃがまかもって、とりあえず声をかけてみたんですって。

               

              ビンゴ!ちゃがまでした!大当たり〜!

               

              帰るところだったみたいですがこちら側に来てくれました。

              マリモナカちゃん、ちゃがまに興味を示してくれていますが

              ちゃがまは相変わらず人見知りで私の後ろに隠れてしまいました。

               

              そんなんですから集合写真は無理でしたが

              可愛いマリモナカちゃんのベストショットいただきました!!


               

               

              その後の公園でひとり遊び。

              いつもにぎやかな公園にはワンちゃんも人も誰もいませんでした。

               

               



              この上の道から僕を見つけてくれたんだよ。

              お空は繋がってるんだもん。

              みんなとも繋がってるんだね。

               

               

               

               

              あとがき

               

              今日はドックラン閉場だったから行く予定じゃなかった公園。

              急遽行く事にし、そこで偶然にも会えるなんて。

              もう少し早くても、遅くても会えていなかったんだよな。

              マリモナカちゃんのママさん&パパさんが足を止め、

              声をかけてくださらなかったらすれ違う事もなかったんだよなぁ。

               

              マリモナカちゃん、miekoさん、パパさん

              今日はありがとうございました。

               

              偶然って素敵
               

               

              ちゃがまにポチっとおねがいします。





               


              食糞のその後

              0
                今朝は、清々しい青空。
                車内から空を眺め、
                ちゃがまと海とか散歩に行きたいなぁ
                って思いながら仕事に向かった。

                最近こんな気持ち、よくあるなぁ。
                ずっとちゃがまと一緒にいたい、
                仕事ほったらかしてお散歩ずっとしていたいなぁって(≧∇≦)

                でも、ちゃがまのご飯代稼ぎに、頑張って仕事いってきます。


                食糞行為
                フンロップのその後

                お口臭い感じはこのところ少なくなりました。
                留守番中のウンピはたべているのか、
                ぐちゃぐちゃになっていますが、
                私の前でくわえる事は少なくなりました。
                しかし、
                匂いを嗅ぎ食べたいそぶりをしているようにも見え、
                このウンピ、
                食べると変な味がするよ
                って言っているようにわたしを見つめてきます。


                きっと、
                フンロップの唐辛子成分が
                ちゃがまの舌に違和感を与えているんでしょう。

                まる一本飲みきる頃には、
                食糞行為が改善されていることを願います。



                ところで、
                ちゃがまはウンピを何回もします。
                朝に1回。
                留守中1回?
                夜3〜4回。
                マーキングみたいです。


                チッチもまとめてしないで、
                大量→そこそこの量→少なめと小出しします。
                その後は、1〜2滴を何度もします。
                まるでマーキングのように、ほんの少しを何回もするんです。
                手術してるので、こんなにチッチ近いの不思議です。
                検査してもらいましたが問題はないとの事。

                ウンピもチッチもまとまって〜








                ちゃがまにポチっとおねがいします。




                にほんブログ村


                 

                くるまの中で何かに反応

                0
                  車で移動中のこと

                  バスケットの中で静かに寝ていたちゃがまが
                  信号待ちとともに起き上がった。
                  なにやらソワソワしているような
                  何かを感じ取っている感じ・・・

                  なんだろうなぁってみていたら

                  わかったよ!

                  いい香りがどこからともなくするんだって!

                  そこにあったのはケンタッキーのお店!

                  いつも通るけど、初めての反応。

                  相当美味しい香りだったんだろうなぁ

                  今日はたくさん遊んでおつかれのようです。

                  イビキをかいて寝ています。



                  おやすみ、ちゃがま


                  ちゃがまにポチっとおねがいします。




                  にほんブログ村


                   

                  呼んでるの?どうしたの?

                  0
                    今日未明の事
                    ちゃがま呼んでるの?



                    ちゃがまの小さな声で起きた。

                    キュ〜んキュ〜んって鳴いてる。

                    しばらく聞いていると、またキュ〜んキュ〜んって鳴いている。
                    すぐに行ってはいけないと思い、
                    静かにしなさいのコマンド使って、静まった。

                    また数時間後、
                    また同じようなちゃがまの声に起きた。

                    これが夜中に3回。

                    さすがに3回目はどうしたの?と、
                    もう外も明るくなり始めていたので、
                    起きてちゃがまの部屋へいきました。

                    とくに変わりはなく、おはようの挨拶の
                    ゴロリンしてお腹なでなで!

                    ちゃがまの部屋の扉を開けると、
                    いちもくさんにリビングへ向かうちゃがま。

                    いつも朝いちでリビングのトイレでチッチを済ませます。


                    でも今朝はなぜかウンピ!

                    だからだ〜〜!

                    そういえば、
                    キュ〜んと鳴きながら
                    トイレをカキカキしていた音してたなあ。

                    自分のケージ内のトイレで
                    ウンチしたくなくて母さんの事呼んだんだあ!

                    ちゃがまはいつもウンチ前には
                    トイレでカキカキするから、きっとそう。

                    でもこんなの初めてだな。

                    夜中にウンチしたくなっちゃって苦しかったんだ。

                    お留守番のときは、平気でケージ内のトイレでしてるのに、
                    ウンピの横で眠るのは嫌だったのかな。
                    (でも食べちゃうくせに〜〜ちゅん)

                    すっきりした後は
                    ブタちゃんで大興奮!









                    テレビにて
                    北海道の山で行方不明になっていた男の子
                    無事に見つかったそうで良かったね。

                    ちゃがまもお散歩のときはおいて行かないから
                    ちゃんとついてきてね。




                    ちゃがまにポチっとおねがいします。




                    にほんブログ村

                    手相

                    0
                      中華街にて手相

                      先週のお出かけで中華街に行ったとき
                      手相をしてもらいました。

                      わんちゃん連れでもいいといわれ、
                      軽い気持ちでみてもらいました。

                      内面の事や悩みなど、
                      おもしろいように当たっています。

                      その間ちゃがまは
                      わたしのひざの上で静かにお話をきいています。


                      手相はただ見るだけでわかる事だけ教えて下さるようで、
                      その先は別料金。

                      それ以上は求めていなかったんですが、
                      占いの方の話術に負け、みてもらいました。



                      私は今年、準備期といい良い運気、来年はさらによくなるそうす。

                      はっきり言われたんですが、年末の宝くじを買いなさい!って
                      それを元に、将来大きなお金が動きます!って

                      わたし、宝くじを買うなら貯金したいタイプなんですが、
                      不思議と買わないといけないと思ったり、
                      今回の手相だっていつもは素通りするのに
                      吸い込まれるようにお店はいったり、
                      なんだかスピリチュアルです。


                      買った宝くじの保管場所の方角も、
                      きちんとしないとダメなんですって。

                      まだまだ年末まで長いですが、
                      買うのを忘れないように、
                      方角も調べてきれいにしておこうと思います。





                      ちゃがまにポチっとおねがいします。




                      にほんブログ村

                       


                      profile

                      profilephoto
                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      いくつになったの

                      script*KT*

                      楽天

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • いつまでも元気でいてね(´∀`)
                        てんこ
                      • WANCOTTワンコの為の複合施設が本日オープン
                        てんこ
                      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
                        りかこ
                      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
                        ちゃがまの母
                      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
                        ちゃがまの母
                      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
                        ちゃがまの母
                      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
                        ゆき
                      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
                        てんこ
                      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
                        みーちゃんズ
                      • インターペットでのお買い物
                        ちゃがまの母

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR