散歩に行って遊んだのにまだ遊び足りないらしい

0

     


    未だにお散歩行くタイミングが決められない我が家です。

    やる事終わってからのんびりたっぷりが理想なんですが
    そうすると、体力の限界を感じて
    散歩に行けない事が多々あったり(//∇//)

    だから、帰宅後直ぐに出ちゃえばいいのだけれど、
    そうすると夕食時間が恐ろしく遅くなる(*_*)

    でも今日は先に行って来ちゃった)^o^(

    公園周りを走りたいのだけど
    ちゃがまは途中で止まっちゃうし、
    ぶんちゃんは思いっきり走り回りたいしで
    全く両極端だわ(^-^;

    だから、

    グラウンドに入ってぶんちゃんのみボール遊びで

    弾けてもらって今日は終了。

    真っ暗だから写真なんてないけど
    まっくらのなかでの光る首輪を撮ってみた(^O^)



    今日は平日のわりにしっかり遊んだはずなのに
    帰宅後もボール投げて!と誘うぶんちゃん(≧∀≦)





    どれだけ遊べば満足なのかしら(^O^)





    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     


    今日はたくさん歩いたよ!

    0

       


      今日は三連休最終日。

      たくさん歩いたよ(o^^o)


      お出かけを待つ兄弟は窓辺でまったり





      中華街へひと息子とわん息子とみんなでランチへ



      の予定が、
      反抗期のひと息子
      ちょっとした事で気分を害し帰宅(//∇//)

      で、残された私とわん息子(≧∀≦)

      フラフラ中華街から山下公園。
      象の鼻パークから赤レンガ倉庫へ。


      あてのない散歩だったけどふと、MARK ISのペットパラダイスへ目的を定めた(≧∀≦)

      人がたくさんで
      ちゃがまが少し怖がってたけど無事到着。

      ウインドウショッピングしただけ(//∇//)
      外には綺麗な花壇があったのでパチリ




      ぶんちゃんのみ協力的でした。

      帰り道もがんばって歩いてもらおうと思ったんだけど、まさかのぶんちゃんボイコット。
      ちゃがまだけがんばって歩きましたよ!

      わたしも疲れたので途中、元町で休憩




      乃木坂ガーデン  

      汐汲坂ガーデンでサンドイッチを食べて帰りました。


      予想外のロング散歩。
      最高に楽しかったな(o^^o)







      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       

       


      タパスバー発見!ちゃがまとぶんちゃんとお酒が飲みたいの)^o^(

      0

         


        何日か前に
        ワンコ同伴可カフェを検索。

        近くにないかなぁって地元付近で調べて見たら
        チョットだけ近くないけど
        気になるお店発見!


        今日、私的にプレミアムサーズデイ。

        ドックランでたっぷり遊ぼうと帰宅したんだけど
        雨がポツポツと、はっきりしない天気。
        だから、ランはやめて
        気になるお店へ行ってきたの!





        平日は18:00までなので、ギリギリ間に合いました。


        カウンターで先にメニューを決めて支払うシステム。
        入り口から全てがオシャレなの(o^^o)



        お腹空いてはなかったんで、
        チュロスとコーヒーを)^o^(




        香るの?

        厨房の入り口をガン見




        すごく広いお店。



        完全分煙で喫煙ルームがある(^O^)



        ソファが置いてあって、すごく可愛い感じ(o^^o)


        テラスもある。
        帰り際に
        ふたりを放ったら、どうやらおふたりさんはお外がお好きな様)^o^(


        金、土は、バーとしても営業しているそうで、
        すごく行きたくなってきた。
        今週末、行っちゃおっかな、どうしよう。

        もうすぐちゃがまの誕生日お出掛けするし、インターペット行くし、
        出費やばいかなぁ)^o^(

        悩んじゃうけど、
        夜のお店も味わって見たいよね(*^o^*)



        din cozy-cafe DAIN







        ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         

         


        たまには遠出もしたいけどやっぱりいつものドックラン

        0


          最近は、お出掛けといえばランばかり。

          ちゃがまには不評かもしれないけど、
          ぶんちゃんは最高に楽しい場所と認識された様^ - ^

          散歩もルンルンで楽しそうだけど
          ランの柵が見えてくると
          興奮したキュンキュン声)^o^(
          早く入りたいよ〜って落ち着かないの。


          先週末は両日通いました。



          大きなお友達の持っていた小さなボールを狙うぶんちゃん。






          とっても優しい子なので、ぶんちゃんにボールを譲ってくれました。




          ちゃがまは私の足元でじっと木を齧っているけど、
          私が動くと、周りを警戒しながらついて来るの。




          ぶんちゃんは
          〇〇ちゃんおいで〜〜に反応して
          呼ばれてもいないのに

          あちこちのママさんパパさんの元へ向かう。
          ボール遊びしている子を見つけると、

          自分も座って待ってたり・・・

          ちょっと恥ずかしい(//∇//)





          ぶんちゃんの大好きなお友達。



          ふたりして良さそうなかじり木を探しています。

          次の日も同じ様に


          探している(//∇//)




          ちゃがまは

          大好きなお友達の後をこっそりつきまとう(//∇//)

           

           

          帰宅後






          ちゃがまの小さな椅子でふたりで熟睡。

          可愛い(o^^o)






          ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          男の子の節句、兜飾り。

          0

             


            ついこの間は女の子の節句。
            ブログやInstagramで皆様の可愛い雛飾りを見てほっこり(o^^o)

            我が家には女の子が居ないけど
            来年は可愛いの飾りたいなぁと思っているこの頃。
            気付けば男の子の節句がすぐそこだった。

            ひと息子用の兜飾り
            去年処分してしまったので、飾るものは何もないの(≧∀≦)


            小さくて可愛いの欲しいなぁ〜〜って検索!!

            あったぁ〜〜!
            残り少ないって表示に躊躇せず即ポチ(//∇//)

            先日、届いたのでした!



            名前を入れた木札を付けてくれるんですが、
            「ちゃがま」「ぶん」とふたつ欲しいところですが、

            兜はひとつしか買ってないので木札もひとつ。
            考えた末にひとつにまとめちゃった!

            少し早いけど、せっかくなので
            そのまま飾っちゃう事にします!


            ぶんちゃんは、興味津々にクンクンします。




            破壊王ぶんに壊されないようにしないとね)^o^(









            ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村


            せっせと運びます。

            0


              今日の朝の出来事・・・

              ボーッと寛いでいるとぶんちゃんが遊んで!って催促してくる。



              いつもの事、少しおもちゃ投げて終わりにしてしまったら
              気付けばせっせと3つも運ぶぶんちゃん。


              そして、お座りアイコンタクトで

              遊んでくれるのを待って居ました)^o^(


              超可愛い(*≧∀≦*)


              それでもちゃんと向き合わなかった私。

              遊んでくれないならひとりで遊ぶもん!


              そんな時ちゃがまは

              ひとりでクッションと戯れていました(//∇//)

              可愛い兄弟を放置してしまいましたが、

              その後はたっぷりランを楽しんできました。






              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村


              楽天スーパーセール第2便

              0

                 


                今日も、お買い物の品が届きました。

                1番ほしかったオレンジ色のサロペット!

                以前、ちゃがまに買ってあげたオレンジ色のサーフパンツがすごい似合っていたから、今回もオレンジ色に挑戦。


                オヤツで誘って撮影開始。

                めっちゃ近いよ!ぶんちゃん( ̄▽ ̄;)







                やっと撮れた)^o^(





                とりあえず2便で終了。

                今月、出費がヤバイかも〜〜?(゚Д゚)

                ちゃがま、お誕生日月間ということで良しとしちゃいます〜〜(//∇//)





                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村

                 


                楽天スーパーセール第一便

                0

                   





                  楽天スーパーセール
                  第一便到着です。

                  ちゃがまがすでに持っていたTシャツとエアバルーンさんのつなぎ、ハンガー30本。

                  持っているつなぎは探したけど同じものがなくて、よく似たの選んだんだの。
                  今あるのはちゃがまにピチピチだったから一つ上サイズ頼んだらちゃがまに大きすぎたΣ(゚д゚lll)
                  着れなくないけど、まるっきり同じつなぎじゃないからなんか残念( ;∀;)


                  ハンガーたくさん増えたから、使いにくいハンガーしまって新しいのに交換予定(^-^)


                  スーパーセールじゃないけど、
                  ネーム入りつなぎも先日到着。

                  文字数少ないぶんちゃんの文字が大きかった(//∇//)








                  やばい〜〜
                  買い物しすぎ〜〜)^o^(




                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村


                   

                   


                  ぶんちゃん抜糸完了で抜歯は・・・

                  0


                    ぶんちゃんの去勢手術が済んでから2週間。

                    今日、抜糸しに行ってきたの。

                    お腹を見せてハサミでパチン!

                    ぶんちゃん、びっくりしてキャインって泣いたけど
                    その後はお利口だね〜〜って褒めてたら
                    全く泣かなくって、本当にお利口さんに終わった。

                    手術の時に永久歯が生え揃ってなくて
                    乳歯を抜くのを見送っていたけど、
                    今日、診てもらったら
                    大丈夫だって言われたよ(≧∇≦)

                    いつの間にか歯、抜けてたんダァ)^o^(

                    抜歯の為の麻酔はしなくて済んで良かった(^-^)


                    そして今日もランで引っ張りっこ(^-^)




                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村


                    おくすり忘れてたぁ( ̄▽ ̄;)

                    0


                      今日はひな祭りかぁ・・・


                      あぁぁぁ?(゚Д゚)
                      毎月末にあげているおくすり忘れてたぁ( ̄▽ ̄;)
                      ごめんね、ちゃがま&ぶんちゃん


                      明日はたくさん遊ぼうね(^-^)





                      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                      にほんブログ村



                      profile

                      profilephoto
                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      いくつになったの

                      script*KT*

                      楽天

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR