ぼくたちを旅行に連れてって

0

     

     


    子供の日のお祝いに
    ふたりを旅行に連れて行ってあげる事にしました。




    ヨーロッパの海辺のコテージへ







    さぁ、ちゃがまの母の妄想炸裂〜〜(*≧∀≦*)




    洞窟探検〜〜


    洞窟を抜けるとそこは北欧の森

    妖精さんたちににお呼ばれしてガーデンパーティー


    楽しかったパーティーの後はあの谷へ

    フィンランドのムーミン谷へムーミンを訪ねに(^-^)


    次はこびとさんの住む森へ

    こびとさんも白雪姫さんもお留守でした。





    さぁ、港に着いたよ。
    船で日本へ戻りましょうか〜〜



    横浜港に到着



    今度は国内温泉旅行







    今から温泉です!露天風呂ですよ〜〜

    心も身体も癒されたのでチェックアウト

    旅館のロビーで記念撮影〜〜


    そして森を抜けて帰りました。




    旅行楽しかったね〜〜(´∀`)

    子供の日のお祝いにケーキをどうぞ


    妄想にお付き合いありがとうございました(//∇//)


    全国都市緑化フェアよこはま ガーデンネックレス楽しいね(´∀`)





    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     

     


    中華街で獅子舞に頭を齧られた!

    0


      5月3日のお出掛けで中華街へ行った時、

      運良く獅子舞を見ることができました。

      BON BONネックレスの店主さんのご好意で

      店内で見学させていただきました。




      怖くなければ、獅子さんにワンちゃん達頭カプカプしてもらって!って。

      お店のワンちゃん達は小さい頃のカプカプが怖かった様で
      今ではトラウマみたいです。

      うちの兄弟は初めての事で何が何だかわからないって感じで、
      興味津々でした。


      実際近くに寄ってくると、怖がるのはまさかのぶんちゃん(//∇//)

      ちゃがまは、ポーっとしていました。

      そして、最後はちゃんと頭カプカプしていただきました。

      カプカプしてもらってみたものの
      本当の意味を知らない無知でアホな私。
      縁起が良いんであろうは察しがついたけどね(*≧∀≦*)

      獅子舞が人の頭を噛むことによって、
      その人についた邪気を食べてくれるからで
      悪魔祓いや疫病退治の意味があるそうだ(´∀`)
      またひとつ勉強になりましたo(^-^)o

      可愛い我が子の邪気を食べてくれた獅子舞さん、ありがとう)^o^(


      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      中華街へぶんちゃんのボンボンネックレス作り

      0


        5月3日のお出掛け。

        山下公園から中華街へ。

        ぶんちゃんのボンボンネックレス作りが目的(*≧∀≦*)

        毎回ちょっと迷うんだけど、気付くとお店の前についていたり(//∇//)



        お店の前には看板犬ちゃんが居てくれる(´∀`)



        なんだか今日は人がいっぱい(//∇//)

        外にお店の方が居らしたので
        同じ色で作って頂きたいと伝えると
        すぐに作ってくれる事に(*≧∀≦*)



        中へ入り待ちます。



        サイズはちゃがまより小さくお願いした。
        球数の関係でひとまわり小さいと毛に埋もれそうだったけど
        ぶんちゃん食いちぎる可能性あるから
        ぴったりくらいじゃないとね!
        3球少なくしてもらった^ - ^


        うん、イイ感じ〜〜(*≧∀≦*)


        そとでなんだかんだと写真撮影


        店主さんが後ろで協力してくれてるの(´∀`)








        これで、お揃いがまた増えたよう〜〜(*≧∀≦*)
        わたしもお揃いのお花型のブローチあるんだけど、

        家の中で行方不明(ToT)
        どこにしまい込んだか忘れてしまった。



        外のスタンが着ていたにチュニック
        シンプルで可愛くて買っちゃった(´∀`)
        麻とレーヨンなんだって、夏っぽくてイイよね〜〜(o^^o)

        これに似合う様に今度はわたしも

        お揃いのネックレス作って貰おう〜〜(*≧∀≦*)




        さぁ、次はどうする〜?
        もう夕方になってきました。





        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        インターペットへ行ってきた

        0

           


          昨日の一番のお目当は
          去年ちゃがまに買った犬と生活さんの甚平さん

          一目散に目指したの。
          なんとか甚平さんは見つけたけど
          同じサイズ、なくて焦った。

          ひとつ小さいサイズは山ほどあるから
          ぶんちゃんにちょっとぴったりすぎるけど仕方ないって思ったら
          ちゃがまの甚平さんよりワンサイズ大きいのが見つかってそれをちゃがまに着せる事にして購入(o^^o)

          またまた見つけたボーダーとデニムのツナギ。
          お揃いじゃなかったら買わないところ、
          サイズもあるし、買っちゃう)^o^(
          3着で3000円(^-^)
          これで、もう帰ってもイイ位満足出来た。

          けど、まだまた始まったばかりだし、フラフラして、たくさんの可愛いワンちゃん達をみて楽しみました。

          お利口さんに撮影コーナーで座る事の出来る子達。
          去年、出来ない我が子を気にせず並んで撮ったけど、
          今年は恥ずかしくて並ばなかった。
          多分ぶんちゃんは大丈夫だと思うんだけど
          ちゃがまの教育の手抜きに反省。

          フラフラと、服を見ては試着させ
          ちゃがまが珍しく怒って唸った(≧∀≦)

          たくさんの服

          結局何着けったかな?


          昨日買ったボーダーツナギを着せるも




          朝からお疲れの様子。

          また後で写真撮ろ〜〜(o^^o)






          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           

           


          雨男疑惑払拭できずにインターペット

          0

             


            今日の気になるお天気
            やっぱり出る時間になっても雨止まず(//∇//)


            雨の日はお出掛けしない方がイイ
            と認識したばかりなのに
            でも、だからこそ行く!
            だって、室内で思う存分満喫できるもん)^o^(
            インターペット)^o^(


            写真苦手な我が家族。
            会場内では一枚も撮ることなく
            買い物と試食に時間を費やしてしまった(//∇//)


            帰る時には雨はすっかり上がっていたけど
            雨男疑惑は払拭できないよね(≧∇≦)

            帰りがけに撮った一枚



            ゆっくりのんびりドライブ


            お腹が空いちゃったので

            hasamuさんへ寄り道

            夜の公園をお散歩して

            最後にパチリ



            明日はイイお天気みたい。
            久々にランへ行こう(^O^☆♪







            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村

             

             


            雨男疑惑浮上

            0

               


              先日の日曜はちゃがまの誕生日。


              雨でどこにも行けないから
              ぶんちゃんの電車の練習を兼ね元町まで行ってきた(*^^*)



              雨、いつか止むでしょって期待してたんだけど、まったく全然(≧∇≦)

              やっぱり雨の日は静かに家にいた方がイイと再認識した日。


              ちゃがまの誕生日だったから何か特別したかったんだよね(*^^*)


              雨降る中、ワンツーワンツーして帰宅。
              ただそれだけの旅。

              彼らには苦痛の旅だったかな、ゴメンね(^人^)

              ぶんちゃんは電車のなかでもキャリーバックのなかでも静かに出来た。

              これなら電車の旅も怖くないと思えた反面、

              ちゃがまは雨男ではないかとの疑惑が浮上(≧∇≦)


              明日、インターペット行く予定なんだけど、天気大丈夫かなぁ(≧∀≦)





              いつものゴハン屋さんでの一枚!

              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村

               

               


              お誕生お出かけ その2

              0

                 


                小谷流の里ドギーズアイランドのランは芝生ですが、

                春はまだ遠いようで緑が少なく、足はかなり汚れましたが
                ふたりはイキイキと楽しく走り回ります。

                大型犬ランにあるプールを羨ましく思っておりましたが、
                お客様からのご要望があったそうでただいま建設中です!

                四月下旬?にオープン予定だったかな?

                たくさん走ったから
                ランチをしに向かいました。


                今回はテラス席で^ - ^





                ちゃがまはだんだんお疲れモード


                ついにこんな感じで寝始めたよ(//∇//)




                ぶんちゃんは池の鯉や鴨に夢中で
                今にも飛び込まないかヒヤヒヤしちゃう




                ちゃがまも起きて一緒にながめる仲良し兄弟(*^^*)


                お日様がとっても気持ちよく、テラスで長居(*^^*)


                次はお散歩コースを散策。

                大きな池にはアヒルさんがたくさんいて
                ぶんちゃん興味津々(//∇//)




                ランに向かう途中のじゃぶじゃぶ池に服のままダイブするぶんちゃん。

                ランでたくさん走り回って服は泥んこ(≧∀≦)



                遊んでま〜〜すって感じがイイ!!

                気付けば電池切れ間近でこれ以上写真撮れなかったぁ(//∇//)


                暗くなるまで目一杯遊んでお土産買って
                帰りは高速で!って思ったんだけど
                やっぱり勿体無いからまたのんびり帰路へ(^O^)


                ふたりは熟睡(*^^*)


                おかげで帰宅後のふたりはとっても元気です。


                お土産のチーバくん(^O^)


                プール出来たらまた行きたいけど、ぶんちゃんのお誕生日かなぁ)^o^(


                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村

                 

                 


                お誕生祝いお出掛け

                0


                  ちゃがまのお誕生祝いにドギーズアイランドへ行って来ました。

                  ドギーズアイランドからバースデーカードをいただき、ちゃがまは無料で入ることができ、
                  施設利用料計1500円で遊び放題)^o^(


                  自宅から現地まで高速利用だとすぐ着くのですが、節約、節約。
                  下道で、のんびり向かいました。

                  大渋滞に巻き込まれ
                  すでに疲れきったぶんちゃん爆睡







                  途中やすみやすみ、無事に四時間越えで到着。




                  爆睡したぶんちゃんは
                  車降りた瞬間、元気炸裂)^o^(

                  ちゃがまは、母さん、抱っこ(;o;)


                  お昼やすみする前にランでひとっ走り!


                  やっぱりココ最高〜〜!
                  ちゃがまイキイキしてる〜〜(*^^*)


                  多頭飼いの憧れを増したのは、まさにこの場所。

                  あ〜〜、やっぱりふたりで走る姿は最高だなぁ、幸せ〜〜(*^^*)

                  つづく( ̄▽ ̄)




                  ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村


                  今日はたくさん歩いたよ!

                  0

                     


                    今日は三連休最終日。

                    たくさん歩いたよ(o^^o)


                    お出かけを待つ兄弟は窓辺でまったり





                    中華街へひと息子とわん息子とみんなでランチへ



                    の予定が、
                    反抗期のひと息子
                    ちょっとした事で気分を害し帰宅(//∇//)

                    で、残された私とわん息子(≧∀≦)

                    フラフラ中華街から山下公園。
                    象の鼻パークから赤レンガ倉庫へ。


                    あてのない散歩だったけどふと、MARK ISのペットパラダイスへ目的を定めた(≧∀≦)

                    人がたくさんで
                    ちゃがまが少し怖がってたけど無事到着。

                    ウインドウショッピングしただけ(//∇//)
                    外には綺麗な花壇があったのでパチリ




                    ぶんちゃんのみ協力的でした。

                    帰り道もがんばって歩いてもらおうと思ったんだけど、まさかのぶんちゃんボイコット。
                    ちゃがまだけがんばって歩きましたよ!

                    わたしも疲れたので途中、元町で休憩




                    乃木坂ガーデン  

                    汐汲坂ガーデンでサンドイッチを食べて帰りました。


                    予想外のロング散歩。
                    最高に楽しかったな(o^^o)







                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村

                     

                     


                    クリぼっち?ちゃとぶといっしょ!

                    0

                       


                      今日はChristmas。

                      昨夜は簡単なクリスマス的な料理を食べました。
                      的な・・・)^o^(

                      今日は中華街に用があったので、
                      家族総出で行きたかったんですが
                      付いてきてくれたのはちゃがまとぶんちゃんだけ。


                      元町経由で中華街へ

                      元町には緑のサンタさんがいたの


                      ちゃがまが異様に怖がって、サンタさんには申し訳なかったです。




                      中華街の目的は手相のお店!

                      以前、見てもらったおじちゃんにまた会いたくて(*´∇`*)

                      場所の記憶が定かじゃなくて、かなりフラフラ探しちゃってる。

                      しばらくすると、
                      ワンちゃんも平気よ)^o^(
                      ご飯屋さんに声をかけられたので
                      先に腹ごしらえ。



                      ふたりは静かにお利口さん。



                      そのうちに眠ってしまいました。





                      お腹も満たされ、また歩き回ります。
                      でもふたりは中華街に入ってからはずっと抱っこだけどね^ - ^


                      しばらくしたらやっと見つけて、
                      そのおじさんも今日いる!って。

                      しばらく待って、おじさんの元へ向かうと、人違い(T ^ T)

                      でもこれも何かの縁。

                      見てもらいました。

                      でも、あのおじちゃんじやないとダメなんだよなぁ。
                      おじちゃんの言う通り、宝くじ買ったよ〜〜って

                      またみてもらいたかったんだよね。
                      お店は確かにあそこだと思ったんだけどな。

                      残念だったけど、
                      今日のおじちゃんも、良きアドバイスいただき感謝です。
                      (宝くじの話はまったくなかったけどね。)




                      中華街らしい一枚を




                      帰りも元町経由

                      イルミネーションで撮影



                      真っ暗でよく見えません。



                      やっぱりよく見えません。


                      この後から、お散歩再開。
                      でも、ちゃがまは歩きたくないって
                      ずっとリュックに入っていましたが・・・(≧∀≦)


                      今日は、少しだけクリスマスを味わったちゃがま的おでかけ。

                      ぶんちゃんには物足りないおでかけでした。

                      もうすぐ冬休み!
                      こんどはぶんちゃん的おでかけ行こうね(o^^o)



                      ちゃがまにポチっとおねがいします。


                      にほんブログ村

                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR