楽天スーパーセール第一便

0

     





    楽天スーパーセール
    第一便到着です。

    ちゃがまがすでに持っていたTシャツとエアバルーンさんのつなぎ、ハンガー30本。

    持っているつなぎは探したけど同じものがなくて、よく似たの選んだんだの。
    今あるのはちゃがまにピチピチだったから一つ上サイズ頼んだらちゃがまに大きすぎたΣ(゚д゚lll)
    着れなくないけど、まるっきり同じつなぎじゃないからなんか残念( ;∀;)


    ハンガーたくさん増えたから、使いにくいハンガーしまって新しいのに交換予定(^-^)


    スーパーセールじゃないけど、
    ネーム入りつなぎも先日到着。

    文字数少ないぶんちゃんの文字が大きかった(//∇//)








    やばい〜〜
    買い物しすぎ〜〜)^o^(




    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村


     

     


    移動手段に悩んだ末にキャリーカート購入

    0

       


      我が家の移動手段はほとんど車。

      車は楽に移動できるけど、
      たまには電車に乗る事もあるだろうと、

      ふたり連れての移動手段を模索中。

      1.ぶんちゃんいつものリュックでちゃがま斜めがけキャリーバック。

         そしてその他荷物トートバック

      2.ふたりともキャリーバック、その他荷物リュック。


      1.は既に実証済み。
      2.の準備のために同じものをふたつ購入済み。


      まず、お出かけの内容にもよるけど、

      ある程度、日頃のお散歩よりも荷物は増えると想定すると、

      1.はかなり大変そう。

      2.に決まり!と思っていたけど
      出先でふたりを降ろした後のキャリーバックふたつ持ったまま

      お散歩はちょいと見苦しいかも?
      (ふたつ買っちゃったけど、2案が却下は想定内。
      これは避難用の簡易ハウス兼持ち出し袋になる予定。)



      ちゃがまひとりのときは悩みもしなかった事、

      ここ数週間考えまくっている。

      我が家の最寄駅はJRなので、ドックカートは禁止。

      カートがいちばんなんだけど、だから悩む。



      悩んでいる最中、とあるショップへキャリーバックなどを見にいって店員さんに相談。

      電車に乗れるカートありますよ!って案内された。
      ワクワクして案内された先には以前、
      気にも留めなったカートがあった。
      これかぁ、残念。って内心。




      そんな事があったのは去年の年末の話。

      それからすこしづつそのカートが気になりだして、
      暇さえあれば、乗せて見たり、押してる自分を鏡で見たり・・・

      悩み悩み、やっと買う決心!


      これでやっと電車お出かけが身軽?で行ける(#^.^#)
      何がいちばん身軽かって、お手洗いにさらっと行けそうって事。
      以前はちゃがまと大変苦労したもんだ。

      まだ電車お出かけの予定はないんだけどね。
      いつその時が来てもいいように
      ふたり仲良く入れるように練習。







       


      ぶんちゃん、気に入ったみたいで自分から私を踏み台にジャンプで入ってくつろいで寝ちゃった。





      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      お揃い増やすぞ(*≧∀≦*)

      0

         


        ワンコにお洋服

        子供の頃からの憧れ(o^^o)

        オババになってから叶ったよ(*≧∀≦*)


        ちゃがまに色々と服を買うとき、
        色を決められないと色違いで購入や
        気に入りすぎると

        予備にもう一着同じ色同じサイズで購入。


        まさか多頭飼いするとその頃は思ってもいなかったけど、
        その時の買い物は今となっては最高の考えだったな(^-^)

        最近、

        ぶんちゃんも少し大きくなってきたから、

        ちゃがまのお下がりもなんとか着れたりして、

        お揃いが成り立つ日々。

        でも、やっぱり一着しかないものもあるから、

        慌てて探してお揃い増やしてます。



        まだ成長途中のぶんちゃんなのでサイズ選びに慎重です。



        昨日届いた服
        Sサイズしか残っていなかったから
        Sで注文。


        今ぴったりだけど、来シーズン着れるかな?


        最近のぶんちゃん、成長が緩やかです。





        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        遅くなってごめんね(^_^)a

        0

           


          もう、今年も残りわずか(≧∀≦)



          すっかり忘れてた。クリスマスプレゼント
          お揃いの白いベットをあげました。





          さっそく寛ぐおふたりさん。


          ふたつあるのに、ひとつを取り合い!!
          仲が良いのか悪いのか?(*´∇`*)



          ちゃがまにポチっとおねがいします。


          にほんブログ村

           


          新調した帽子とリュック

          0

             


            随分前になりますが
            帽子が可愛くて思わず買ってしまいました。

            リュックは買うのを悩んでいたんですが、ついに買ってみました。



            生地が似ているので、お揃いみたいで可愛いです。

            でも、帽子をかぶってお出掛けはむずかしそう。
            しばらくはかぶっていてくれるのですが、

            少し目を話すと手で取ろうとしちゃいます。

            でも、写真撮影の間は、ずーっとがんばってくれました)^o^(

            明日は新しいリュックでお出掛けしますか?





            昨日、はりちゃんの赤ちゃんが生まれていました。

            1匹しか生まれませんでしたが、無事に成長してくれますように^ - ^

            安定時期になったら、写真のせますね)^o^(


            ちゃがまにポチっとおねがいします。


            にほんブログ村

             


            パネル出来上がり

            0

               

               

               


              ずいぶん前にとあるホームセンターのペットショップで

              写真撮影していただきました。
              無料撮影会ということで声を掛けられ、

              写真を撮ってもらうだけのつもりが、

              買うことにW(`0`)W

               


              仕上がりましたと8月末に連絡があり

              やっと取りに行ってきました。


              とってもとっても大きなパネルになって

              我が家にやって来た。

              あれれ?
              こんなマヌケ顔えらんだっけ?


              と思いましたが、思い出しました。
              箱に入ってキョトンとした感じが可愛かったんで

              これにしたんでした。

              おまけでもらった一枚の方


              これもいい写りだったなぁ(*^_^*)

              わたしもこんなに上手く写真が撮れる様になりたいなぁ(≧∇≦)


              我が家の家宝o(^▽^)o



              ちゃがまにポチっとおねがいします。


              にほんブログ村

               

               

               


              散歩コースのスーパー

              0

                8月9日火曜日

                 


                最近、騒音克服の為に新たな散歩コースにしているルートにスーパーがあります。

                なぜかちゃがまはそのスーパーに入ろうとするの。
                止めるとしゃがみ込み動かなくなるんだな。
                別に、美味しい香りとかないし、昔ここでオヤツ買ってもらったとかもないし、

                ましてや、ペットコーナーとかも無しだから、

                ちゃがまの好奇心が何なのか知りたい。

                そんなにしゃがみ込みされるんだから、ついでにお買い物しちゃおう

                とリードをポールにつなぎ、サラッとお買い物。

                入り口付近のアイスコーナーに目がくぎ付け(゚o゚;;

                昔ながらある、あのアイスにスイカモモのお出まし。


                前からあったのかなぁ?
                今日初めて見た私は大興奮!
                もちろんゲット!

                溶けちゃう前に帰宅です!

                こんなに美味しかったんだぁって再認識(≧∇≦)


                ちゃがまがジーっと見てきて食べづらいよ!!

                このアイスが食べたくてスーパーに向かってたのかな?

                 

                 

                 

                ちゃがまにポチっとおねがいします。




                 


                相棒を夏仕様に

                0

                  8月4日木曜日

                   

                   

                   

                   

                  今日も暑くなりそうですね

                  熱中症に気をつけましょう。

                   

                   

                   

                   

                   

                  ということでちゃがまにも暑さ対策に
                  夏用にベットや、涼しく感じるブランケット、

                  アルミボードを買ってみたけど、

                  どうも、冬のベットがお好き。


                  私もしまえばいいのに、洗うたびまた、ちゃがまに渡しちゃう。


                  このベットには
                  戦いを挑んだり、時に包まれて眠ってみたりと、

                  相棒のように接しているちゃがまです。

                   

                  最近この暑さで、冬仕様のベットは見るのがつらい。

                  サラッとした似た様なものはないか探していて、やっとみつけました。


                  先日やっと届き、開けた瞬間ちゃがまはすぐにのり、

                  くつろぎ始めたのにはおどろきました。

                  自分のものだとわかるのですね。

                  予想どおり、周りの淵に頭を乗せて居心地よさそう。

                  戦いも挑んでいました。





                  その戦いの際にベットを食いちぎったと思ったら、ミニクッション。

                  そんなものまでついているなんて感激!

                  ちゃがまは今、このミニクッションで引っ張りっこ遊びに夢中です。





                   ちゃがまにポチっとおねがいします。

                  にほんブログ村

                   


                  どこまで増えるのか?

                  0

                    7月26日火曜日

                    本日の明け方、

                    同県の相模原市内で凄惨な事件が発生いたしました。
                    被害者の御冥福をお祈りすると共に、

                    関係者の方々、心よりお悔やみ申し上げます。





                    ちゃがまのお洋服がどんどん増えてきています。
                    高価なものは躊躇するんですが、

                    安いとすぐ買ってしまうバカなかあさんです。


                    ここ数日で4着(^_^;)


                    自分の服の数より多くなってきていると思います。



                    息子が小さかった時、

                    わたし好みの服を着せていましたが最近はそんな歳でもなく、

                    そうもいかなくなって少し寂しいですが、

                    その欲求をすべてちゃがまが満たしてくれています。

                    そんな息子は、ちゃがま命のかあさんが気にくわないようです。
                    「反抗期vs更年期」勃発間近か?

                    でも、ちゃがまは嫌な顔ひとつせずにお洋服を着てくれて、かあさん思いです。
                    幸せだなぁ(≧∇≦)

                     






                     

                    ちゃがまにポチっとおねがいします。




                     


                    ネーム入ります。

                    0

                      7月5日(火)
                      今日は朝からどんよりと曇り空。
                      昨日までの暑さが嘘のように涼しい。
                      最高気温23℃って事で、

                      ちゃがまの部屋のエアコン今日はOFF\(^o^)/

                       

                       

                       


                      先日、
                      ワンコ服の可愛いつなぎみつけました。
                      しかも名前が入れられます。
                      以前から名入れに興味があったんですが

                      気に入ったデザインがなかなかなくて断念してたんです。
                      が、かわいいし、お手頃価格だし、即注文しちゃいました。
                      そしてやっと到着しました(≧∇≦)





                      女の子用のワンピースや野球のユニフォームもあったりしてすごくかわいいの。
                      色違いで赤も検討中。

                      しかし薄手じゃないので、秋になるまでは外に着ていけないかなあ。
                      残念…>_<…

                      今日は涼しいからちょっとだけ(^人^)

                      頼んでないのに背中むけてくれたんだけど

                      なんだか言いたげな視線なんだな。

                      遊びに誘ったけど...眠くて遊ぶ気力ないみたい。


                      ごめん、眠かったんだね。
                      おやすみ、ちゃがま星空

                       

                      ちゃがまにポチっとおねがいします。




                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR