勾玉みたいで可愛いんだって

0

     


    ヒト息子が言った。


    ちゃがまのあたま
    勾玉みたいで可愛い(о´∀`о)



    まがたま〜〜?



    言われてみればそんな気もする(*´-`)



    って事は
    ヒト息子は勾玉を可愛いと思っているって事なんだな(^-^)

    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    元気100倍ぶんちゃんマン

    0

       


      ぶんちゃん、去勢手術後は少し元気なく、心配だったけど

      朝は元気。



      帰宅するといつもに増して元気です(*^o^*)




      そんなとき、写真撮ろうとスタンバッテたら聞きなれない音。



      久々に姉からのラインの電話。

      初めてのラインの電話に戸惑ってしまった。



      なんだかんだ2時間も楽しくお話しちゃって写真はまたのお預け(*^o^*)


      電話中、ぶんちゃん飛んだり跳ねたり、すごい元気。

      傷口開かないか心配だなぁ(*´-`)



      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      日帰り立ち会い手術

      0


        昨日はぶんちゃんの去勢手術でした。


        手術の時間前にたっぷり走らせてあげようと思ったけど
        あまり時間がなくなって少しお散歩してから病院へ向かいました。

        スゴく混んでいて、呼ばれるまで時間がかかると伝えられた。
        ぶんちゃんが、走りたいよ〜〜って外みてるから
        思いっきり走らせてからまた、病院へ。


        やっと呼ばれてぶんちゃん点滴


        だんだんぼーっとしてきますっていわれてたけど、ぶんちゃん元気いっぱい。
        何故かちゃがまがぼーっと(*^o^*)



        ぶんちゃん、だんだん様子が変わってきて
        なんだか落ち着きがなく、なんとなく 不安そう。
        ちゃがまに甘えようとしたり(*´-`)




        手術の準備が整いました!とぶんちゃん手術室へ

        私たちは一度待合室に戻り、再度呼ばれるまで待ちます。



        そしてやっと呼ばれ、立ち会い手術がはじまります。

        手術室では、


        青いシートにぶんちゃん全身覆われて、局部だけ見えている状態。

        先生、サクサクっと手術をすすめています。
        ちゃがま、ちょっと不安そうに見つめます。



        無事に手術おわり



        先生が私たちのいる別室にきてくださいました。

        無事に精巣摘出手術が終わりました。
        これが精巣です。下りていなかった玉は足の付け根あたりにあり、少しだけ小さい方ですって、見せてくれました。
        写真撮ります?って聞かれて、取る予定なかったけど、記念にとりあえず(*^o^*)

        椅子に置こうとしてくれた先生。
        ちゃがま、なんだなんだって寄ってきちゃって焦った(//∇//)

        先生も食べちゃう食べちゃうっていって焦ってた(//∇//)







        しばらく病院にお預けして

        ちゃがまは久しぶりのひとりっ子満喫でドッグランへ向かいます。



        ちょっと嬉しそうな寂しそうな感じ。


        ちゃがまのひとりっ子満喫の時間はもうスグ終わり。
        ぶんちゃんお迎えに向かいます。



        病院へ行くと少し元気のないぶんちゃんが診察台の上で私たちのお迎えを待っていてくれました。


        帰宅後のゴハン
        喉がまだ麻痺している可能性があるから詰まらせないようにといわれ、無理に食べさせなくても平気って言われ、詰まらせ窒息も怖かったので、あげずいたら、
        お腹すいた〜って言い始めた(*^o^*)
        赤ちゃん時のササミペーストのパウチの残りがあったので、それをあげたら、少しづつだけど、食べた。

        いつもと様子は違うけど、元気の証だ(*^o^*)


        いつもより早い時間からベットに入りずっと起き上がることなくまったりしている。
        そのうち眠ってしまったぶんちゃん。





        ぶんちゃんお疲れ様(*^o^*)


        早く元気になってたくさん走り回ろうね(^O^)



        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村


        オトコ卒業します!!

        0

           


          ぶんちゃん、今日で生後6ヶ月と18日2180g!

           

           

           


          オトコとして生まれ、今日まで元気いっぱいオトコとして頑張ってきました。

          今日、オトコ卒業します!





          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          手術日決定

          0

             


            ぶんちゃんの停留睾丸の疑い。

            今日、

            健康診断した病院へ電話して確認してみた。

            確かに、

            検診した時の片玉ちゃんはほんの少しだけ前に位置し
            手術する際、

            通常の去勢手術と同じに行えるという意味で問題ないと表現したそうです。
            (停留睾丸と説明はまったくなかったんだよな。)
            でも昨日のお玉ちゃんは随分離れた位置にあります。
            そんなに、行ったり来たりするのでしょうか?
            1回目も2回目も玉は正常と診断されていました。




            どちらにせよ、去勢手術はします。

            ただ、時期をどうするかです。
            降りてくるかもしれない時期まで待ち、

            抜歯もまとめて手術するのが最も合理的なのでしょうが、

            訳あって早くしてしまいたいのです。

            昨日、かかりつけ医で相談。
            飼い主が何を主として手術するかで時期を決めましょう。
            決して今早すぎるとは言いませんが、

            抜歯を合わせてする方が費用が嵩まないので、

            もう少し先にしても。

            ただ、片玉がそれまでに降りてくるかはわからないから、

            手術費用はちゃがまの時より少し高くなります。と・・・。

            片玉は今降りていなければ、

            降りてくる可能性は低いようです。
            なので切開部は2箇所になるのはさけられそうにありません。



            去勢手術と抜歯、2回の麻酔。
            体への負担の心配を先生に伝えると、

            心配はいらないと。
            こちらの先生は、

            麻酔科に力を入れていて、

            体に負担が少ないやり方で麻酔をしているそうで、

            安心して手術をお願いできます。


            ならば、早く手術して、

            抜歯はまた後ほど状況を見てする事に決めました。

            最も早い手術可能日は今度の日曜。
            でも立ち会い手術はできないと。
            立ち会い手術で可能なのは18日土曜日。

            やっぱり立ち会いたいので少し先になっちゃうけど

            18日の土曜日に決めました。

            もしタマタマちゃんがいったりきたりするのなら、

            手術日に近くにいてもらいたい(^O^)







            にほんブログ村r />


             

             


            ぶんちゃん停留睾丸

            0


              1月末にぶんちゃんをお迎えしたショップの健康診断を受けました。

              その際、特に以上なしでした。

              ひとつだけ気になる事を言われ覚えていました。

              医師:片玉が少し前にあります。

              私:その状態は問題ありますか?

              医師:特に問題ありません。




              歯がまだ生えそろっていないという理由で去勢手術は生後8ヶ月位を勧められました。

              手術時期、6ヶ月過ぎた頃を考えていましたが、そう言われ悩みます。
              抜歯も合わせてやったほうが体の負担も少ないかなぁと思うと、

              8ヶ月頃にしようかと考え始めました。


              そんな昨日と今日
              そろそろ去勢手術をお願いしたいと思う出来事があり、

              かかりつけ医に行って相談。

              すると先生が
              ぶんちゃん片玉でしたっけ?と聞く。


              ぶんちゃん初診の時

              まだ降りてきていないとか先生言っていたけど、

              当時はなんのことか意味がわかっていなかった。
              何度かかかりつけには行ってるけど、

              初診で触診しただけだった。




              先日の別院での健康診断で
              片玉が少し前にあるけど問題ない
              と言われたと伝えると、
              問題なくないですよ!って(゚Д゚)

              停留睾丸って病気みたいです。
              丁寧に図解みたいな医学書で説明してくださいました。

               

              生後6ヶ月で停留睾丸!

              と断言しきれない病気の様です。

              誤診ではないかもしれないけど、

              問題ないですと言った健康診断を受けた病院に

              不安をおぼえました。

               

               

               




              なぜか息子とふとんの中で戯れるぶんちゃん。 ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村


              ぶんちゃんの健康診断

              0

                 


                昨日はぶんちゃんの3回目の健康診断
                特に異常なしです。

                気になる去勢手術の時期ですが

                生後8ヶ月頃がいいのではと。

                まだ永久歯が生えてきて居らず、
                もちろん乳歯も抜けていない。


                手術の検査に、

                かかりつけ医に行くのはまだまだ先になりそうです。


                とにかく歯よ、早よ出て来い!!


                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村
                とにかく歯よ!早よ来い!!

                 


                ぶんちゃん初めての抜歯

                0

                  今日の朝、
                  ぶんちゃんがカリカリと何かを齧る音がして慌てて駆け寄る。

                  誤飲が心配なぶんちゃん、今日はすぐに口から出してくれた。

                  白い小さな硬いもの!
                  なんだろぅってマジマジみると歯だった。

                  初めてのだと思われる抜歯((o(^∇^)o))




                  ちゃがまの時より小さい気がする。



                  早くたくさん抜けておくれ(^-^)


                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村


                  ちゃがまが黒に浸食されていく?

                  0

                     


                    ちゃがまのカラーは茶&白

                    ぶんちゃんのカラーはセーブ&ホワイト

                    同じ系のカラーに見えるけど、表現の仕方は様々ですね。


                    ところで、
                    ちゃがまのお口まわりの薄毛ですが

                    その後進行は止まっているようです。

                    新しく生えてきたと思われる黒い毛が
                    白く可愛いお口まわりをぶちにした。


                    しかも、左側の白いお口まわりは



                    黒に占領されそうです。



                    どんどんお顔も顔も黒くなって



                    細いブレイズもかなり細くなっちゃった。




                    赤ちゃんの頃は


                    こんにたくさんの白があったんだけどな。


                    茶&白?かなり黒になってるよ(≧∇≦)
                    それも、個性的でかわいいからいいのだ(*´∇`*)





                    ちゃがまにポチっとおねがいします。


                    にほんブログ村

                     


                    涙やけ

                    0

                       



                      少しくらい出るのは普通なのでしょう。

                      ちゃがまも少し出ますし、

                      拭かないでいると目の周りが固まって、

                      見苦しいブサイクに大変身。
                      私がお世話を怠っているのがバレバレなお顔になるので、

                      おでかけまえは忘れずにキレキレ拭き吹き(≧∀≦)

                      お顔が黒いから、涙やけあるかわからない。



                      ぶんちゃんは
                      我が家に来る前から涙が多いかも?っておもってた。

                      やっぱり、

                      うちの子になっても涙の量は変わらずというか、

                      多くなったかな?。

                      だんだん涙やけも気になってきたり。


                      ショップの健康診断で行った提携病院では
                      逆さまつげや目にゴミではないかと言われ、綺麗に拭いてくださいました。


                      先日、狂犬病予防接種の為かかりつけ医へ行った際に聞いてみた。

                      逆さまつ毛ならもっと涙はたくさん出ると思うし、

                      病的な量ではなく、正常の範囲内ですよ、と。
                      白いから気になりやすいんだと言われ、安心しました。
                      たしかに、ちゃがまは黒いから気にならない(≧∀≦)

                      でも、やっぱり白いところが赤茶に変色しつつ、拭き拭きしても少し茶色いなぁ。


                      フード切り替えたら良くなるって
                      根拠のない自信を抱いていますが、
                      まだまだショップから買ったフードの量が大部分をしめていて、

                      切り替えまでに至らずで、涙の量も変わらずです。



                      ちゃがまにポチっとおねがいします。


                      にほんブログ村

                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR