ワンワンカーニバルin駒沢公園つづき

0

     

    今日も朝からいいお天気

    気持ち良かったですね〜〜((o(^∇^)o))

    今日は朝から自治会の活動があったりして忙しかったですが、

    なんとかお散歩へ行けました。


    昨日行ってきたワンワンカーニバルの続きです!


    駒沢公園にくると必ず会うミーアキャットちゃん。
    今日はいつものおじさまは居なくて、お兄さんでした。

    ハロウィンのコスチュームがぴったり似合って

    行き交う人々を眺めている様で、実に堂々としていました。

    そして、もう1匹は亀さん
    亀さん、すごく可愛かったです(≧∇≦)




    学生エリアのブラッシング

    ちょっと嫌がっていて、学生さんは大変そうでしたが



    少し慣れて笑顔が出ました。
     

     


    肉球マッサージ


    こちらは終始リラックスしていて


    とっても気持ちよさそうでした。
     

     

     

     


    学生さんが訓練方法やダンスなどを

    披露していたので、見学していました。
    勉強になるなと感心してみているとき、ふとちゃがまをみると

    スリングで熟睡でした。

     

     


    その後もスリングから降りる事なくお散歩


     



    ドッグランへ行って帰ろうと思ってたんですが、

    だいぶお疲れの様子なのでそのまま駐車場へ。


    駐車場と公園を結ぶ緑のトンネル。

    お気に入りの場所です。
    登り切って今日は少し立ち止まり、看板に目を向けました。


    へ〜〜、そうだったんだ(≧∇≦)
    今知りました((o(^∇^)o))

     


    帰路の車中でお昼寝するちゃがまでした。

     


    家に帰って
    買ったものの確認が大好きです(#^.^#)


    おやつ類は買っていなかったのですが、ちゃがまは買い物袋が気になる様子。

    今朝になってから、広げてみましたよ!

    3個¥1000のおもちゃ


    Tシャツ¥500

     

    Tシャツのお店の袋に入っていたサンプル

    ちゃがまはこれを狙っていたのですね^_^;

     

    リアルサウンドのラテックスおもちゃ¥300


    トイレットペーパーケース¥1200


    ポーチ¥1000


    あと欲しかった服のサイズがなくて、断念しようと思ったんですが

    注文できるそうで、頼みました。聞いてみるものですね(^_-)-☆

     


         記念撮影

    あまり意味のない集合写真です(>_<)

     

     


    おわり(#^.^#)



    ちゃがまにポチっとおねがいします。


    にほんブログ村


    ワンワンカーニバルin駒沢公園へ行ってきました!

    0


      久々のいいお天気の週末
      ワンワンカーニバルへ駒沢公園までいってきました。


      早めに家を出ようと思ったのに、

      なんだかんだと家事をしていたら遅くなっちゃいました(≧∇≦)

      現地到着は開催時間少しすぎたくらいでしたが、駐車場が満車!
      一応、入り口まで行ってみたら一台だけ入れました!
      やっぱり駒沢公園の駐車場はいつも混んでるなぁ。

       

      すぐに現地入りできて
      まずは草むら探して用を済ませましたよ!


      1番初めに欲しかったポーチを半額以下で購入できて大満足。

      すぐに開封して使いました(≧∇≦)

      そんなことしていたら
      マリモナカちゃん に会いました!
      今日は、マリモちゃんの姉妹のうめちゃんも一緒で、初対面できました。
      マリモちゃんにやっぱりソックリ(≧∇≦)

      カワイイです!


      たくさんのお店を見てまわり、
      またいろいろ買ってしまいました。

      サザオフでしりあったピノちゃんとアリーちゃん  にも会えまして、

      なのに写真撮ってないの(;▽;)

      その後しばらくして
      ちゃがまちゃ〜んって声をかけられ、

      やっぱりサザオフでお会いしているご家族さん、

      お名前覚えきれなくて、ごめんなさい(≧∇≦)
      と思っていたら、名刺いただいていました〜!!

      るちじゃす兄弟ご家族でした)^o^(

      やっぱり写真撮ってないよ!

       

      ブログしている自覚はあるのか?

      と、いつも思う母さんです。



      買い物ばかりしてたので、そろそろイベント参加してみよう!と

      タイムレース

      ベストタイム!

      と思ったのですが、いつものレースは50mで、

      今回は30m位らしいく、速くて当然でした(^_^)a

      参加賞をいただきましたよ!

       


      待て王選手権
      オスワリさせるだけでイッパイイッパイでしたが、

      なんとかご褒美目当てでしばらく待て出来ました。
      でも、スタッフさんのおもちゃに気を取られ動いてしまいました。

      惜しかったですね!って言われました。
      周りを見ていないから分からなかったのですが、どうも2等賞だった様です。

       

      ちゃがまの前の回では、

      シェパードとボーダーコリーが接戦を繰り広げていたので、

      その回だったら2等賞にはなれなかったな。
      ちゃがまはやっぱり2等好きだな(≧∇≦)



      早食い王選手権



      ウエットなフードで食べるのには時間がかかります。
      しっかり最後までペロペロして見事完食!
      12秒くらいでしたか、当時最速は1秒台でしたよ(≧∇≦)
      驚きです。きっと大きな子でひと口でしたよペロリなんでしょうね^ - ^
      参加賞に缶詰をいただきました。

       

       

       

      マテマテCarチャレンジ

      車に乗り込みドアを閉めます。
      開けて7秒降りなければ合格?

       

       

      ちゃがまはマテは難しいけど、これなら余裕!
      なぜなら、降りるということをしません。

      躾したわけではないのに降り階段の前で必ず止まります。
      見事合格でしたよ!

      でも、あれれ?危ないΣ(゚д゚lll)

      階段は絶対降りないけど、車は降りたかったみたい(≧∇≦)

      そういえば、家でも、

      乗ってはいけないソファに隠れて乗った後、慌て降りてましたっ(≧∇≦)

       

       

       

      今日はここまで!
      つづく予定です!
       

      ちゃがまにポチっとおねがいします。




      にほんブログ村


      サザオフ初参加

      0


        行って来ましたサザオフ2016

        朝、家を出るとき空は青く
        暗い雲はすごい勢いで流されていた。
        もしかして予報外れの晴天?


        そう胸を膨らませながが車に乗り込み出発!

        ナビセットしたりなんだかんだしてたら雨がポチポチきちゃったよ!

        でも、雨天決行だから関係ない!
        そんなのかんけ〜〜ね〜〜!!

        現地に着く頃にはかなり降ってきちゃいました!

        9時からの受付目指して無事駐車場に到着。

        私のイメージではパピヨンだらけの駐車場でしたが、

        やっぱり雨だから居るわけもなく(≧∇≦)


        午前中の雨、午後からあがるって予報

        見事的中で避難場所?のガード下から移動!
        公園へGO

        お昼タイムをしました!

        1人参加で初参加のちゃがま家に
        まりもなかちゃん家のmiekoさんがご一緒してくれ、ワチャワチャでルンルンなお昼タイムでした!

        初めての集合写真
        練習の甲斐あって?か
        なんとか撮れました!

        その後、たくさんの企画を楽しんで、




        本当の集合写真です!


        残念ながらここにちゃがまはいないのです。
        ここまでのパピヨンたちの中にいる度胸はないちゃがまでした!


        スタッフの皆様
        楽しい1日をありがとうございました!
        そしてmiekoさま
        一度しかお会いしていないのに覚えていてくださり、

        いつも声をかけてくれてありがとうございました。

        次回もたのしみです!

        ちゃがまにポチっとおねがいします。


        にほんブログ村

        プール納めin芦ノ湖キャンプ村

        0

           

           


          先日いった芦ノ湖ドックイベント。
          本当の目的はプール

           

          たまたま撮れたこの写真。

          水しぶきがミラクルに写りこんでくれました。

          片目が隠れてしまっているのは残念ですが

          やっぱり、スマホより、デジカメ(安価ですが)のがいいのですね。

           


          初めてライフジャケットをつけてスタッフさんに指導してもらう。

          深いプールなので、ライフジャケットを着ていると見ているこちらもとっても安心。

          しばらく泳ぎ、出て、ランで遊んでまた入りを繰り返しです。

          ジャケットなしでも心配ない安定のおよぎで、プールをグルグル何周も泳ぎました。

           

           

          お友達ともよーいドンしてみたり、やれば出来る子YDKだと気付きました(≧∇≦)

           

           

          散々プール遊びして
          本部ネイチャーフェスタに向かったらほぼ終わっていて飲み物だけ飲んで退散。

           

          最後に箱根観光をして帰ろうと
          チェックしていたイタリアンカフェへ
          ついた時間が遅かった。16:00着
          フードメニューがラストオーダーでドリンクのみでした。
          夕食が17:30からはじまるそうなので、改めてと思ったんですが、

          予約がいっぱいで無理ですといわれてしまい、

          ではせっかくなのでお茶だけ飲んで行く事に。


          遊覧船、ワンコもイイみたいだから乗ろうと向かったら、ちょうど最後の便行っちゃった。
          なんだか残念が続いちゃった。
          でも、たくさんプール遊びができて大満足なちゃがまです。

           

           


          帰宅後、すぐにシャワーでキレキレです。

           

          ちゃがまにポチっとおねがいします。




          にほんブログ村


          続 芦ノ湖ドックイベントinネイチャーフェスタ

          0

             

             


            犬種別トーナメント戦にて
            なんちゃって2位になったちゃがま

            次は公式記録会。

            前回は9’48

            果たして今回は・・・


            先に走る子たちをじっくり研究中


            はい、ちゃがまスタート

            まったく見えません。

             

             

            はい、ゴール!!

             

            1回目7’59

            2回目7’53

            ちゃがまは自己記録更新です!

             


            つづく

             

             

             

             

             

            ちゃがまにポチっとおねがいします。




            にほんブログ村


            芦ノ湖ドックイベントinネイチャーフェスタ

            0


              先日の土曜日、

              芦ノ湖キャンプ村で開催されたドックイベントに参加してきました。


              お天気が心配でしたが見事な空です。

              久々の箱根にドキドキ。

               

              すごく早く着いちゃって、受付開始まで2時間。
              開催場所がわからなくて迷っていたら何度もすれ違うワンちゃん。
              意気投合して、一緒に迷うことにしました。
              しばらくして広場があったので、ここかもって遊ばせていました。

               


              シェルティーのぶんたくんです。

              とっても穏やかな子です。お互い気に入った様です。

               

              しばらく遊び、受けつけ30分前。
              でも誰もこないし、会場設営もまったくなく、どうもココではないらしい。

              また、迷いの旅です。
              もう少し行ったところに、やっと場所をみつけました。



              今回は、犬種別トーナメント戦に申し込んでみました。

              ちゃがま見事に敗退です。しかも写真もなしです。

              熱戦が繰り広げられている間、ちゃがまはプールに入ったり、ランで遊んだり・・・

               

              ランではトイレが設置されていて、ワンツーしてくれました。


              最終レースが終わり トーナメントの結果発表の後、みんなで写真撮影。

              その後表彰台?で自由に撮影していくださいって事で、

              ちゃがま、なんちゃって表彰式

               


              なんど1位って教えても、2番がいいんだって。

               

              つづく

               

               

               

               

              ちゃがまにポチっとおねがいします。




              にほんブログ村


              続 犬だらけの水泳大会

              0

                 

                続 犬だらけの水泳大会

                 

                4m往復タイムレース 泳ぎきったちゃがま

                        超~~気持ちいい!!  

                iPhoneImage.png

                 

                結果発表まで緊張します。

                 

                 

                第6位!!なんとか入賞です!

                 

                あちらでは表彰式が行われております。

                羨ましそうに見ております。来年は目指しますか?!

                 

                 

                ダウン中のちゃがま動画。撮ってみたけど...音量注意

                およその子まで撮っていた。

                おぼれないか心配でちゃんと画面見てなっかたみたい^_^;

                 

                 

                 

                 

                ちゃがまにポチっとおねがいします。




                にほんブログ村


                犬だらけの水泳大会

                0

                   

                  8月31日水曜日


                  オリンピックが終わってしまいましたが、

                  先日の日曜、犬だらけの水泳大会へいってきました。

                   

                   

                  プールに入るには涼しく雨はいつ降り出してもおかしくないお天気でしたが
                  無事に開催されました。

                  本格的な競泳プールにもみえたりします。

                   

                   

                  始めにアップしました。
                  実はちゃがま、今日で二回目のプール。
                  小型犬にとってはかなり深めなプールに見えます。
                  溺れそうな泳ぎで心配でしたがなんとか端まで泳ぎ切りました。

                  プールから出ると今までにないテンションではしりまわってる。

                  このテンションなら、本戦も期待できるかも??


                  今回の競技は4m往復タイムレースです。

                  ちゃがまは9番目のスタートです。

                   

                  ドキドキしながらちゃがまの番が回ってきました

                   

                  位置について〜よ〜い〜ドン!!

                   

                  フードを入れている缶を振り鳴らし...

                   

                  ご褒美めがけてまっしぐら!!

                   

                  ターンで折り返し中


                  ふんばれ!!あと4m!!

                  ご褒美はまだよ!!ゴール地点へ急ぎ、必死に応援!!

                  フード缶フリフリおぼれないで〜〜ご褒美はこっちだよ~\(^o^)/

                  (レース中の写真はこれ以上撮れませんでした...)

                   

                  なんとか無事に8m泳ぎきりました。なんとか...

                   

                   

                  ぼく頑張ったの見てた?

                  見てましたよ!めっちゃ横で応援してたでしょ(^_-)-☆

                   

                   


                  超~~気持ちいい!!(古っッ)

                  もちろんすぐにご褒美あげましたよ(^・^)

                   

                   

                  今回、サポート隊の息子殿が不参加のため、いい撮影が出来ませんでした。

                  (いつもいい写真は取れていませんが笑...)

                   

                   

                  明日に続く...

                   

                   

                   

                  ちゃがまにポチっとおねがいします。




                  にほんブログ村

                   

                   


                  契約記念日

                  0

                    8月17日水曜日

                     


                    やだぁ〜〜、大変!忘れてたぁ!!
                    昨日はちゃがまが我が子になるための契約をした記念日だったぁ(≧∇≦)
                    あれから一年かあ



                    思い出すなぁ 悩みに悩んで決断したのが1年前の昨日ダァ

                    あれから一年
                    まだいちねん?
                    もういちねん?

                    ちゃがまはこの日から約1ヶ月ショップで暮らしてから我が家へ来たの。
                    その間は毎日会いに行ってたなあ。
                    引っ越しがあったんで落ち着くまでお店のご好意でお店で暮らしてたの。
                    ちゃがまにとって、店員さんも家族同然。
                    だから遊びに行くのが大好きなんだな。


                    最近、散歩途中に

                     

                    ほぼ毎日パピベビちゃんに逢いにいってるんだよ。

                    8月16日は契約記念日です。

                     

                     

                     

                     

                    ちゃがまにポチっとおねがいします。




                    にほんブログ村


                    夏キュンお疲れさまです!

                    0

                      8月1日月曜日

                       

                      ついに8月突入!!

                       

                      毎年なんですが、8月に入った瞬間

                      もう夏も終わりかぁって思ってしまうんです。

                      やっぱり今年も思ってた。

                      何でだろう、夏はこれからなのに...。

                       

                       

                       

                       

                       


                      夏キュンフェス
                      ついに結果発表がされました。

                      我ちゃがまは圏外でしたが、
                      我が家では世界一カワイイので、いいんです(≧∇≦)

                      負け惜しみで〜す
                      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

                      ちゃがまには私から頑張ったで賞をあげます!
                      王冠はなかったので、水兵さんの帽子


                           やっぱり、いじけた。




                      企画してくださっためぐさん
                      おつかれさまでした。そして、ありがとうございます。
                      次回も楽しみにしています。

                       

                       

                      ちゃがまにポチっとおねがいします。




                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR