海のハシゴ

0


    6月11日日曜日の話

    砂浜遊びがしたくて由比ヶ浜へ行った。

    前に行った時は、ボール投げして遊んだり、
    駆けっこしたり、周りに人が居ないから
    のびのび遊べたんだけど、それは平日の夕方

    今回は日曜日。

    人、さすがにいるよね(≧∇≦)


    で、あまり遊べなかったから
    1時間も居ないで別の場所へ

    どっちの海にしようか悩んでいた場所へ
    城ヶ島!!

    結局、ハシゴしてしまったよ(*´∀`*)


    岩場から海を覗き込むふたり
    もしも落ちたら助けに行くぞ!って覚悟を決めた(//∇//)



    ぶんちゃんは本当に飛び込んでしまわないかヒヤヒヤ



    浅瀬なら安心





    ちゃがまは

    海には近づかない(≧∇≦)


    どんどん奥へ進み

    ひらけた岩場。
    ここは歩きやすいみたいでちゃがまゴキゲン(*´∀`*)


    さらに奥まで、砂浜や、ゴツゴツ岩や、草むらをぬけて

    馬の背洞門へ到着。


    目的があると歩く事がすごく楽しい(≧∇≦)
    これ、暑い日だったらかなりしんどいかもね(//∇//)
    涼しい日でよかった。
    涼しいから、海行こうと思ったんだけどね^_−☆



    帰り道
    ぶんちゃんを少しフリーにさせてあげたの。


    ルンルンで楽しそう(*≧∀≦*)
    このあと、ぶんちゃん、
    最後の最後でかなり古そうな潮溜まりに
    ダイブ〜〜(//∇//)
    ヘドロみたいなのが足からお腹まで(*≧∀≦*)
    さっきまではノーで避けてくれたのに
    よりによって最後の汚い潮溜まり( ;∀;)
    ま、ぶんちゃんだからね、仕方ないさ^ - ^

    ちゃがまは、母さ〜ん、抱っこ〜〜(;o;)
    っていわなかったけど、
    ちゃがまの嫌いなゴツゴツの場所や
    段差の激しい場所は避けて進めるようサポートしたりで
    なんだかリハビリみたいな散歩だったよ。
    しかし良く頑張ったよ。


    慣れない遊びをしたから
    帰りの車では熟睡なふたり。
    あぁ、たのしかったぁ(*≧∀≦*)

    おふたりさん、今日はお疲れ様
    そして幸せな時間をありがとう(^O^)






    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    海の家が建ち始めてるね

    0

      6月11日日曜日

      ドッグランへ行こうか、海へ行こうか悩んだ。

      ハイシーズンになったら、海はおあずけになりそう(//∇//)

      てなわけで、海に決定^ - ^



      やっぱり由比ヶ浜。
      我が家から一番行きやすいんだな。


      海岸にはすでに海の家が建ち始め夏を感じる〜〜(*´∀`*)



      波が気になるふたり




      でも、入りたいのはぶんちゃんのみ


      相変わらずぶんちゃんのみ撮影に協力的
      ちゃがまは、座るのもためらうみたい。



      またね〜って海に挨拶して


      次の目的地へ向かうのでした(^-^)





      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      ハンモック揺ら揺らねんね

      0


        6月10日土曜日

        お出掛けの後にドッグランでたくさん遊んだふたり。


        久々にhasamuさんへ行く事にした^_−☆

        テラス席が気持ち良い季節(*´∀`*)

        昼間は暑かったけど、
        夕方は風がそよそよ涼しくて気持ちよかったぁ^ - ^


        大好きなこの席に座るよ!

        ぶんちゃんハンモックはお初
        ちゃがまは前は怖がっていたけど
        なんだか平気に座れる様になってる^_−☆


        ぶんちゃんお疲れなのか、気に入ったのか
        すっかりくつろぎモード(*´∀`*)


        そのうち完全にねんね〜〜




        お料理運ばれてきたら起きちゃった!


        でもぶんちゃんはやっぱり眠いみたい。
        しばらく揺ら揺らねんねで大満足なふたりでした(*≧∀≦*)






        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        お出掛けしたら寄りたい場所

        0


          昨日6月10日土曜日
          wancottさんへ行ってきました。


          着くなりぶんちゃん、キュンキュン声(//∇//)

          お手入れ教室が目当てだったから、
          ふたりを抱いて座って講義を受けました。
          その間ずっとぶんちゃんキュンキュン。

          覚えてしまったんだね(//∇//)
          ここは走り回れる所だと^o^


          講義が終わり、受付へ行ってみたが
          やっぱり頭数制限がかかっていて
          しばらく待たなければいけないから今回は撤退(T-T)


          そして、
          走り回りたいぶんちゃんと
          抱っこされたいちゃがまを連れて行った先は


          やっぱりスタバだよね(//∇//)


          やっぱりカプチーノの1番大きいのをね^_−☆


          走り回りたいぶんちゃんが居るのに
          ちゃがまは抱っこされ私たちだけご満悦(*´∀`*)



          ごめんねぶんちゃん、いつものドッグランへ行こうね〜〜(//∇//)




          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          デートなう散歩なうモデルさん頑張って

          0


            最近どうやらツイッターで
            #彼氏とデートなう 使っていいよ
            ってのが流行っているとかいないとか(*´∇`*)

            ツイッターしていないから流行りに乗れない(//∇//)



            散歩してる風に撮ってみたいと思っていた階段

            ちょうど良かった。

            ちょっと流行りに乗り切れてないけど

            彼氏とデートなう?散歩なう?

            どっちが彼氏?

            やっぱり、全然違うなぁ。


            まぁ、いいやぁ〜〜


            抱っこリュックに居たちゃがまを下ろし

            やっと歩いてくれたちゃがまさん

            こんなところでもマテしてみたら

            なんとなく良くなってきてるじゃん!!


            今日の目的地はwancottさん
            今日はお手入れ教室があるっていうので行ってみました。
            目の前で見るケアはタメになったけど
            やっぱり全て自分でやる自信はないなぁ。
            フラッシングのコツを聞いて
            これから楽しくなりそうです^ - ^



            ジョーカーワンコットさんに新しい撮影コーナーが出来たという事で

            お手入れ教室でお世話になったトリマーさんの協力で
            こんなに可愛く撮れました^ - ^
            が、目線はトリマーさんだよ〜〜(//∇//)



            モデルさんの教育はみんなどんな風にしているんだろう。





            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村

             


            梅雨入りしたけどね天気良し

            0


              6月8日木曜日に少し離れた公園へ




              この公園は昔、
              ひとむすこの保育園の遠足で訪れたことがあります。

              ふたりには初めての公園。

              広場で遊ぼうと
              ロングリードを持って行きましたが
              リードを長くさせないでくださいって立て札が何箇所もあり
              断念しました(´;ω;`)



              久々にきたこの公園
              なんだか、昔のイメージと変わっていた。

              小さな小高い丘があって登って滑ってって
              楽しかったんだけど
              木が植えられ、遊びのイメージではなくなっていました。


              池はむかしと変わらずありましたが

              残念ながら干からびていた(≧∀≦)




              看板あったけど、


              水張ってない池にならはいれるかな?


              たくさんのワンちゃんがお散歩していて、
              みんなと挨拶できたふたり^ - ^

              でも、走りわまり隊ぶんちゃんには
              残念な思いをさせてしまったよ(´;ω;`)



              芝生の広場でマテさせてみた
              ぶんちゃんは案外マテができるけど
              ちゃがまは

              母さん、ここ何処?怖い、行かないで〜〜(*_*)

              的に
              直ぐにわたしの方へ来てしまう。


              でも奇跡的に

              初めてキチンと撮れた気がする(≧∀≦)


              この後のちゃがまは
              呼び戻してもでも固まってしばらくそのままでしたが(//∇//)



              夕暮れの中で雨を待つ紫陽花と(o^^o)

              梅雨入りしたけどね(o^^o)

              さぁ、今日は暑くなるらしいけど何する〜〜(*´∇`*)



              最近頑張っていた毎日更新(o^^o)
              昨日はちょっと仮眠してから日付変わる前にと思った投稿が
              あぁ、途切れてしまった(//∇//)

              でも、これからも毎日更新、
              諦めずに楽しく頑張ろ〜〜(*´∇`*)





              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村

               


              お散歩するでちゅ〜〜

              0


                数日前のお散歩の光景。

                近所の公園で

                走ってくれないちゃがまを


                どうにかしようとしているのか


                それでもちゃがまは


                走らない)^o^(




                ドッグランじゃないと、思いっきり遊んであげないちゃがまです(≧∀≦)
                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村

                 


                お話の続きはよこはま物語で

                0


                  5月28日の里山ガーデンの後

                  尽きることのないおしゃべりをしに
                  街の珈琲店 よこはま物語へ


                  ここはテラス席のみワンコ可


                  交差点の前なので、少し車が気になるみたい。




                  注文もせずにお話の続きしちゃってた(^_^)a



                  慌て何にする〜〜?

                  と頼んだものは、
                  フワッフワなキャラメルナッツのかかったパンケーキと
                  スタッフさんに勧められた
                  素敵なカップでいただくサイフォン珈琲

                  パンケーキ、すごく美味しかったよ(*≧∀≦*)

                  コーヒーももちろん美味しい(o^^o)


                  そして
                  尽きない話を辺りが暗くなるまで(^_-)


                  チェック後のスタッフさんからの言葉が

                  いつもあたたかい(о´∀`о)

                  美味しく楽しい時間を過ごすことができました。
                  ありがとうございます♪( ´▽`)

                  チョコちゃん、また一緒に行こうね(^_−)−☆

                   


                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村

                   


                  終わってしまったガーデンネックレス

                  0


                    6月4日に最終日を迎えてしまった
                    全国都市緑化フェアよこはまガーデンネックレス

                    なかなか行けなかった里山ガーデン
                    5月28日日曜日やっと行ってきた。

                    お友達のチョコちゃんと待ち合わせだったんだけど
                    少し早く着いたので入り口付近で撮影





                    風がイヤーフリンジをなびかせて可愛い(*´∀`*)



                    ふたりの見つめる先にはワンちゃん。
                    全くこっち見てもくれないT^T





                    ツリーハウスが可愛かったよ(*≧∀≦*)



                    とりあえず撮れるところで撮る(≧∇≦)



                    少年よ大志を抱け風
                    なんだかんだお花と撮ったけど
                    青空と緑が一番しっくりくるなぁ(о´∀`о)



                    そして、お友達が来て中に足を踏み入れたんだけど、
                    話に夢中でほとんど写真撮らなかった(≧∇≦)

                    こんなに素敵なところがあったんだねって感動してたら、

                    閉園の時間が来ちゃったの(^_^)a

                    慌てて

                    なんとなく撮ったけど、チョコちゃんが入っていなかった!


                    話し足りない分はカフェへ持ち越し(*≧∀≦*)



                    最終日までにもう一度って思っていたんだけど、
                    行けずに終わってしまった(/ _ ; )

                    次は、9月頃、八王子であるとか・・・
                    ちょっと遠いけど行ってみようかなぁ




                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村

                     


                    臨港パーク横浜開港祭

                    0


                      6月3日土曜日
                      横浜開港祭へ行ってみようと思った。

                      途中、寄り道もしたからついた頃はすっかりオヤツの時間。




                      何食べようかなぁって思って選んだのは

                      マンゴージェラート

                      ふたりにはあげないのに
                      期待させちゃってごめんね(//∇//)



                      太陽が気持ちよかったけど暑くて



                      ふたりには日傘で休憩してもらった。

                      花火見て帰ろうかなぁって思ってたんだけど、

                      終わった後の人混みに恐怖を感じ
                      休憩後退散(//∇//)

                      横浜開港祭、

                      マンゴージェラート食べただけだった〜〜(*≧∀≦*)


                      その後、元町まで頑張って歩いて
                      ストロベリーフラペチーノ(*´∀`*)


                      この日の私はスウィーツ祭

                      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





                      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                      にほんブログ村

                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR