たぬき顔

0
    ちゃがまはたぬき顔だと思います。

    だからちゃがま(分福茶釜)なんです^o^

    それがチャームポイントですが、少し気になる。

    他のパピヨンちゃん達はあまり黒くない。

    気になってネット検索してみました。
    パピヨンたぬき顔ではあまりなかったのでパピヨン黒い顔で検索してみました。

    いろんな個性あふれる黒ちゃん達が出てきて、みんな可愛かったです。
    でも、黒い顔を気にしている飼い主さまがいたりして、
    日本ではあまり人気のない模様みたいです。


    そこで初めて知ったのがブレイズ面かぶりいう言葉。

    ブレイズとはパピヨンちゃんの顔の白い部分。
    スタンダードでは左右対象が望ましく、
    ブレイズが広すぎて目の周りが白い子と片側だけ白い子はアウトなんですって。

    面かぶりとは白い部分がない子をいうそうです。。
    日本では人気のない模様みたいですが、
    面かぶりの子でも、もきちんと賞を取れるという事です。
    こちらの記事
    なんだかちゃがまに似ている気がしているのは親バカだからかしらf^_^;

    ところでちゃがまのブレイズはというと、
    ペンシルブレイズというみたいです。
    白がすこし、筋が一本です。

    赤ちゃんの頃、ショップのケース越しで初めて見た時、
    バカボンのパパの目ん玉つながりのおわまりさんみたいだなぁ
    って思ったことを思い出しました。
    でもだんだんたぬき顔に見えてきたんで
    名前は☆ちゃがま☆なんですよねぇ。



    ペンシルちゃがま
    応援よろしくお願いします。




    にほんブログ村



     


    0
      • 2017.09.28 Thursday
      • -
      • 22:06
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      RE:miekoさま
      わが子がやっぱり一番です。
      わが子にいている子に出会えるとテンションあがります。
      モナカちゃんもブレーズ細いんですね。

      競技会の動画ブログみましたよ。
      すごいですね。
      頑張ってください。

      パピヨンにはキツネ顔とタヌキ顔がありますが私もどちらかというとタヌキ顔が好み。
      シュッとしたマズルより丸っこいマズルが何となく愛嬌があって可愛いですよね。

      モナカのブレーズも細いです。
      ちゃがま君と同じペンシルブレーズっていうやつですかね。
      だからちゃがま君とモナカ、似てるのかな?

      耳毛に白が入っているとかスタンダードじゃないとかあるみたいだけど
      自分の家の子がどんなでも一番可愛いですよね(#^.^#)
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR