激しい嘔吐からの下痢の

0


    金曜の朝
    ぶんちゃんの激しい嘔吐がありました。
    誤飲による腸閉塞を疑いましたが、胃腸炎と診断。
    吐き気どめの注射を打ち、元気を取り戻すことができました。

    私の帰宅後、
    立派な便がでまして、これで詰まりも解消。
    完全な元気を取り戻した(´∀`)



    と、安心して、明日の遊びを考えながら眠る私。




    夜中ぶんちゃんが、
    変な音を出しているのに気付き起きると、
    下痢になっています。

    それも、なぜが歩き回りながら、点々と出しています。

    この状況が夜中に何度も。

    お尻もかなり汚れ、夜中何回拭いたことか。


    柔らかいだけではなく液状なので、
    ホンケンも気持ちが悪いようです。



    明け方にはゆっくり眠っていました。

    下痢症状も落ち着いたので
    お尻洗いがてらシャンプーする事にしました。

    ちゃがまが、私を切ない目で見てきます。
    ぶんちゃんにつきっきりの私を悲しく思っているようです。

    だから、
    ひとりにならないようにお風呂場にちゃがまも連れて行って
    ぶんちゃんシャンプー。


    結局ちゃがまも洗っちゃいました!




    下痢症状が心配で病院へ行こうとおもったけど、
    便の硬さもすこし戻ったので様子みようと思います。


    ストレスによる下痢もあるようです。
    遊び足りないストレスから?と疑い、たくさん遊んであげました。


    次はちゃがまが下痢に。

    ん〜〜、これもストレスか?

    僕の事をいちばんに思う母さんが、

    ぶんちゃんばかりかまってる!って
    無言の訴えか?


    どちかにせよ、ちゃがまもすこし様子みよう。







    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.27 Tuesday
      • -
      • 07:11
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      doramaar様

      嘔吐、下痢、何かしら原因はあるのでしょうが、酷くなければ様子見て〜〜って思ってます。
      でも今回のぶんちゃんの嘔吐は、早く行って良かったみたい。普段、あまりお薬を出さない先生が
      吐き気どめ吐き気どめやった方が良いって言うんですもの。下痢は、食べ物の関係で稀に緩くなる事があるので、ゴハンの内容を調整したら、少しずつ良くなりました。
      元気玉、たくさん戴いたお陰でふたりは元気になりました(´∀`)
      ありがとうございます!
      • ちゃがまの母
      • 2017/05/03 9:50 PM
      theodora様

      いつ何があるかわからないから不安ですよね。
      うちのかかりつけ医も、時間外でも可能な限り対応してくれるって言ってくれてますが、24時間って訳ではないですものね。
      一応、夜間救急が車で行ける範囲にあるので、もしもの時はそこに行く様にしています。
      出来る可能な限り無い事を祈りますが(´∀`)

      お陰様で、ふたりは元気で楽しく連休を過ごしております(//∇//)
      • ちゃがまの母
      • 2017/05/03 9:40 PM
      ぶんちゃん、心配になってしまいますね

      うちは先日、骨折のギプスが外れてしまって焦って病院に電話したところ
      時間外でしたが見てもらえてホッとしました
      近くに24時間対応してくれる病院が欲しいーってわがままを思ってしまいます
      何かあると怖くなってしまいますよね

      ぶんちゃんとちゃがまくんが早く元気になって楽しいGWを過ごせますように(*^▽^*)
      • theodora
      • 2017/04/30 7:57 PM
      心配ですね。ストレスなのかな?
      うちは、たまに、ストレスで癇癪みたいになり、吐くことがあります。
      また、半年前になりますが、2日間、下痢が続いたことがありました。
      病院で、菌による腸炎ではと診断され、自家製乾燥ささみジャーキーの乾燥が甘かったのではと、原因を勝手に考察しています。
      ちゃがまちゃんとぶんちゃんが、早く元気になりますように!元気玉たくさん送ります!!
      • DoraMaar
      • 2017/04/30 9:24 AM
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR