男の子の節句、兜飾り。

0

     


    ついこの間は女の子の節句。
    ブログやInstagramで皆様の可愛い雛飾りを見てほっこり(o^^o)

    我が家には女の子が居ないけど
    来年は可愛いの飾りたいなぁと思っているこの頃。
    気付けば男の子の節句がすぐそこだった。

    ひと息子用の兜飾り
    去年処分してしまったので、飾るものは何もないの(≧∀≦)


    小さくて可愛いの欲しいなぁ〜〜って検索!!

    あったぁ〜〜!
    残り少ないって表示に躊躇せず即ポチ(//∇//)

    先日、届いたのでした!



    名前を入れた木札を付けてくれるんですが、
    「ちゃがま」「ぶん」とふたつ欲しいところですが、

    兜はひとつしか買ってないので木札もひとつ。
    考えた末にひとつにまとめちゃった!

    少し早いけど、せっかくなので
    そのまま飾っちゃう事にします!


    ぶんちゃんは、興味津々にクンクンします。




    破壊王ぶんに壊されないようにしないとね)^o^(









    ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村



    0
      • 2017.04.30 Sunday
      • -
      • 21:30
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      てんこ様

      ありがとうございます(o^^o)
      ふたりはひらがな表記ですが、やっぱり和な物には漢字が似合う(//∇//)
      スクスク成長)^o^(
      • ちゃがまの母
      • 2017/03/15 7:38 PM
      ゆんこ様

      兜、ちりめんで出来ているそうです。
      しっかりした重みがあって、小さいながら、存在感があります。
      分福茶釜、四字熟語みたいでカッコイイ(o^^o)

      これでいつ三兄弟になっても大丈夫!
      なんてね(//∇//)

      私も姉妹でしたので、幼い頃は大きなひな壇がかざられていました。
      部屋が狭くなるからって理由で、歳を重ねる毎に段が段々少なくなっていきました。 やっぱり、コンパクトさは大事ですね)^o^(
      • ちゃがまの母
      • 2017/03/15 7:35 PM
      しっくりまとまるね(笑)。可愛いふたりにピッタリの兜。おふたりのお健やかな成長を私もお祈りします(^_^)/
      • てんこ
      • 2017/03/14 5:23 AM
      こんばんは♪

      木目込みの兜ですか?
      「分福茶釜」の木札、いいですね。素敵です。

      私は女姉妹だったので男の子の節句のものがありませんでした。
      LEVINを迎えても最初の頃は興味がなかったのだけど、少し前に手に入れました。お雛様のような華やかさはないけれど、部屋の中がキリっと引き締まるような気がします。
      • ゆんこ
      • 2017/03/13 11:32 PM
      コメントする








         

      profile

      profilephoto
      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      いくつになったの

      script*KT*

      楽天

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR