日帰り立ち会い手術

0


    昨日はぶんちゃんの去勢手術でした。


    手術の時間前にたっぷり走らせてあげようと思ったけど
    あまり時間がなくなって少しお散歩してから病院へ向かいました。

    スゴく混んでいて、呼ばれるまで時間がかかると伝えられた。
    ぶんちゃんが、走りたいよ〜〜って外みてるから
    思いっきり走らせてからまた、病院へ。


    やっと呼ばれてぶんちゃん点滴


    だんだんぼーっとしてきますっていわれてたけど、ぶんちゃん元気いっぱい。
    何故かちゃがまがぼーっと(*^o^*)



    ぶんちゃん、だんだん様子が変わってきて
    なんだか落ち着きがなく、なんとなく 不安そう。
    ちゃがまに甘えようとしたり(*´-`)




    手術の準備が整いました!とぶんちゃん手術室へ

    私たちは一度待合室に戻り、再度呼ばれるまで待ちます。



    そしてやっと呼ばれ、立ち会い手術がはじまります。

    手術室では、


    青いシートにぶんちゃん全身覆われて、局部だけ見えている状態。

    先生、サクサクっと手術をすすめています。
    ちゃがま、ちょっと不安そうに見つめます。



    無事に手術おわり



    先生が私たちのいる別室にきてくださいました。

    無事に精巣摘出手術が終わりました。
    これが精巣です。下りていなかった玉は足の付け根あたりにあり、少しだけ小さい方ですって、見せてくれました。
    写真撮ります?って聞かれて、取る予定なかったけど、記念にとりあえず(*^o^*)

    椅子に置こうとしてくれた先生。
    ちゃがま、なんだなんだって寄ってきちゃって焦った(//∇//)

    先生も食べちゃう食べちゃうっていって焦ってた(//∇//)







    しばらく病院にお預けして

    ちゃがまは久しぶりのひとりっ子満喫でドッグランへ向かいます。



    ちょっと嬉しそうな寂しそうな感じ。


    ちゃがまのひとりっ子満喫の時間はもうスグ終わり。
    ぶんちゃんお迎えに向かいます。



    病院へ行くと少し元気のないぶんちゃんが診察台の上で私たちのお迎えを待っていてくれました。


    帰宅後のゴハン
    喉がまだ麻痺している可能性があるから詰まらせないようにといわれ、無理に食べさせなくても平気って言われ、詰まらせ窒息も怖かったので、あげずいたら、
    お腹すいた〜って言い始めた(*^o^*)
    赤ちゃん時のササミペーストのパウチの残りがあったので、それをあげたら、少しづつだけど、食べた。

    いつもと様子は違うけど、元気の証だ(*^o^*)


    いつもより早い時間からベットに入りずっと起き上がることなくまったりしている。
    そのうち眠ってしまったぶんちゃん。





    ぶんちゃんお疲れ様(*^o^*)


    早く元気になってたくさん走り回ろうね(^O^)



    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 15:46
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ぶんちゃん、頑張ったね。お疲れ様。(⌒‐⌒)
      ちゃがまちゃん、ぶんちゃんとシンクロした?ボーッって、病院の匂いかな?
      でも、ママさん立ち会いすごい!
      私、血は苦手だから、待合室で待機だ。
      後、1週間位様子見て終わるね。
      ぶんちゃん、あんまり暴れん坊さん、しないようにね。
      ママさんも後少し頑張ってね。
      • 秋花
      • 2017/02/20 8:28 AM
      mieko様

      昨日は少しまったりでしたが
      今朝はすっかり元通り。
      元気いっぱいですよ〜〜(*^o^*)

      病院は、M病院ではなかった^_^
      え?一緒に泊まれる所があるんですね、すごい!
      紹介してくださぁい(*^o^*)
      うちのかかりつけはO病院でした。

      ぶんちゃん抜歯おわったら、また遊んでくださぁいp(^_^)q
      • ちゃがまの母
      • 2017/02/20 6:44 AM
      ぶんちゃん、手術お疲れ様。
      無事に終わって良かったね。
      ワンコの回復力は早いから今日はもう元気いっぱいかな?

      手術立会いできるってもしかして入院の時は飼い主も泊まれるM病院かな?
      Leonは停留睾丸で1泊お泊りだったけどぶんちゃんは日帰りだったんだね。
      • mieko
      • 2017/02/19 9:32 PM
      りかこさま

      ひとしくん、1週間もいたかったんだぁ。
      ぶんちゃんも、痛いの苦手だから、明日心配だなぁ。でも、いまはスゴく元気にあそんでいる。
      気にしていた傷口も今は気にならないみたい。
      早くはしりたぁい!
      • ちゃがまの母
      • 2017/02/19 6:30 PM
      ぶんちゃん、手術お疲れ様〜!頑張ったね!
      タマタマも両方無事に取れて良かった☆

      この後、痛みが出てくるかもしれないけど
      しばらくは安静にしてね。
      (ひとしは術後一週間くらいヒンヒンないてた・汗)

      元気になったら、いっぱい走りまわろうね〜!^^
      • りかこ
      • 2017/02/19 5:49 PM
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR