移動手段に悩んだ末にキャリーカート購入

0

     


    我が家の移動手段はほとんど車。

    車は楽に移動できるけど、
    たまには電車に乗る事もあるだろうと、

    ふたり連れての移動手段を模索中。

    1.ぶんちゃんいつものリュックでちゃがま斜めがけキャリーバック。

       そしてその他荷物トートバック

    2.ふたりともキャリーバック、その他荷物リュック。


    1.は既に実証済み。
    2.の準備のために同じものをふたつ購入済み。


    まず、お出かけの内容にもよるけど、

    ある程度、日頃のお散歩よりも荷物は増えると想定すると、

    1.はかなり大変そう。

    2.に決まり!と思っていたけど
    出先でふたりを降ろした後のキャリーバックふたつ持ったまま

    お散歩はちょいと見苦しいかも?
    (ふたつ買っちゃったけど、2案が却下は想定内。
    これは避難用の簡易ハウス兼持ち出し袋になる予定。)



    ちゃがまひとりのときは悩みもしなかった事、

    ここ数週間考えまくっている。

    我が家の最寄駅はJRなので、ドックカートは禁止。

    カートがいちばんなんだけど、だから悩む。



    悩んでいる最中、とあるショップへキャリーバックなどを見にいって店員さんに相談。

    電車に乗れるカートありますよ!って案内された。
    ワクワクして案内された先には以前、
    気にも留めなったカートがあった。
    これかぁ、残念。って内心。




    そんな事があったのは去年の年末の話。

    それからすこしづつそのカートが気になりだして、
    暇さえあれば、乗せて見たり、押してる自分を鏡で見たり・・・

    悩み悩み、やっと買う決心!


    これでやっと電車お出かけが身軽?で行ける(#^.^#)
    何がいちばん身軽かって、お手洗いにさらっと行けそうって事。
    以前はちゃがまと大変苦労したもんだ。

    まだ電車お出かけの予定はないんだけどね。
    いつその時が来てもいいように
    ふたり仲良く入れるように練習。







     


    ぶんちゃん、気に入ったみたいで自分から私を踏み台にジャンプで入ってくつろいで寝ちゃった。





    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     



    0
      • 2017.09.28 Thursday
      • -
      • 00:41
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      mieko様

      重さは、キャリーバックのみ1.7kgでした。
      コロコロ付けた総重量4.5kgでした。
      これは、ベビーカータイプのドックカートじゃないから、とう様、もしかしたらokくれるかもしれませんよ(*^o^*)
      ドックカート、押しながらの散歩は危険でしたが、これを引きながらお散歩が普通にできるので、すごく重宝しそうです。ただ、ショルダー紐がついていないのが残念。だから、単体利用は少なそうだけど、コロコロで荷物運んだりもできるから、使い勝手の幅は広いと思います。
      是非是非検討を〜〜(^O^)


      りかこ様

      ありがとうございます(*^o^*)
      ふたりとも気に入った様で、入れ替わりでカートイン!でふたり揃うとばとってます。
      けして喧嘩ではないと信じたい(//∇//)

      お出掛けがたのしみです(*^o^*)
      てんこ様

      なんだかんだ中で仲良くやっています(*^o^*)
      電車のなかではお静かに!
      と、躾けることができるか心配です(//∇//)
      秋花さま

      電車で移動ができると何処へでも行ける気がする。我が家も鎌倉行きたくて。近いので車だとすぐなんだけど、駐車場を考えちゃうと今まで行けなかった。暖かくなったら、あちこちお出掛け楽しみたいです(*≧∀≦*)
      ぎゃぁぁぁ…!カートでバトル、可愛いすぎます!(≧∀≦)

      カートあると、お出かけに便利ですよね♪

      ぶんちゃん、よっぽど気に入ったんですね〜!
      可愛いな〜♪^^
      • りかこ
      • 2017/02/14 6:28 PM
      まあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡仲の良いお二人ですこと!
      めちゃくちゃ可愛いー!!またあちこちお出かけだね。楽しそうだな。

      • てんこ
      • 2017/02/14 5:38 PM
      このカート、重さはどれぐらい?
      私はポンポリースのキャリーバッグ使ってるんだけど
      2匹入れるとやっぱり重いのよね(二人合わせて4.5キロ弱なのに…(^▽^;))
      家はとーさんがアンチパットカート派なので難しいかもだけど検討しようかな?

      ちゃがまくんとぶんちゃん、すっかり仲良しだね。
      • mieko
      • 2017/02/14 9:13 AM
      ぶんちゃん、ちゃがまちゃんが入ってちょうど良いね♪
      そうそう、JRはカートダメなんだよね。
      鎌倉よく行くから、持って行けると楽なのに〜!って、やってる。
      これから、お出掛けの幅が広がるね♪(⌒‐⌒)
      • 秋花
      • 2017/02/14 8:29 AM
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR