ちゃがまの部屋

0

     

    ちゃがまの部屋は我が家の一番小さなお部屋。

    部屋というよりは納戸と表現すべきかな?

     

    でも窓も小さすぎないし、やっぱり部屋かな?

     

    ぶんちゃんがくるまではちゃがまのケージひとつと

    はりちゃんたちのケージが数個。

     

    ぶんちゃんがくることになって部屋の配置転換。

    なんとかふたつのケージが置けました。

     

    お留守番と、眠る為のお部屋でしたが

    ぶんちゃんが来てからは、ちゃがまはリビングで私と眠るようになり

    ぶんちゃんはひとりで眠ってもらっていました。

     

    当初は、ちゃがまのワン見知りが心配で

    夜は私と一緒、留守時は仕方なくちゃがまの部屋でふたりきり。

    ぶんちゃんが視界に入らないようダンボールで死角を作ったりしていました。

     

    あるときからぶんちゃんの夜鳴きが始まり

    仕方なくリビングでさんにんで眠ることになりました。

     

    そして、この日が明けてからのお留守番は

    ちゃがまの部屋で、ちゃがまのみケージの扉オープンのままでフリーです。

     

    ぶんちゃんのお守りをおねがいする事となり、

    ちゃがまにはちょっと無理をさせてしまいましたが

    数日間、ちゃがまのストレスも感じられなかったので

    安心してフリー状態を継続。

    今日でまる2ヶ月!!

     

    留守中のちゃがまは自分のケージのベットに行っている気配がなく

    ぶんちゃんケージ前のマットで寝ているみたい。

    すっかりお兄ちゃんやってるみたい。

     

    なら、ケージひとつ片付けちゃおうってことで

    やっと先日プチ模様替え!!

     

     

     

    スッキリした〜〜\(^o^)/

     

    ぶんちゃんのフリーはまだまだ先です(^−^)

     

     

     

     

    ちゃがまとぶんちゃんの 応援をよろしくお願いします。

    にほんブログ村

    ありがとうございます。

              ちゃがまの母



    0
      • 2017.06.27 Tuesday
      • -
      • 00:59
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
        コメント
        確かに子供部屋だ(o^^o)

        人間の息子が大きくなり、子供らしいグッズがない部屋が寂しく思えていたけど、ちゃがまたちの部屋には子供らしさがあって幸せ(*≧∀≦*)
        てんこさん家はベリーちゃんと赤ちゃんとかわいいだらけですね(о´∀`о)
        • てんこ様
        • 2017/01/29 9:25 PM
        ゆんこ様

        ちゃがまたちは自分の部屋はあるけど、家を自由に歩き回れないからつまらないみたい。部屋からリビングまでの短い廊下がたまらなく楽しいようで何往復か走ります(*≧∀≦*)
        • ちゃがまの母
        • 2017/01/29 9:14 PM
        ぶんちゃんかわいいなー。ちゃがま君が大きく見える。子供部屋?があるなんて、いいですねえ。
        • てんこ
        • 2017/01/27 10:31 AM
        こんばんは♪

        ちゃがまくん、自分の部屋を持ってるんだ!
        LEVINが聞いたらうらやましがるだろうなぁ。
        ま、LEVINはこの家全部が自分のものだと思っているだろうけどね・・・。

        ぶんちゃん、バスケットの中に入っているの、可愛い!
        • ゆんこ
        • 2017/01/25 10:09 PM
        コメントする








           

        profile






        ちゃがま♂(capacity)
        宮崎県串間市出身
        2015.3.26生まれ
        横浜在住
        体重2.9kg
        胴囲31cm
        背丈27cm
        首囲19cm
        ウエスト23cm
        好きなおやつ:鶏冠
        好きな遊び:引っぱりっこ
        特技:お留守番




        ぶん♂(einauge)
        茨城県稲敷郡出身
        2016.7.31生まれ
        横浜在住
        体重2.2kg
        胴囲29cm
        背丈25cm
        首囲17cm
        ウエスト21cm
        好きなオヤツ:かあさんの手
        好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
        特技:お兄たんモノマネ

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        charm本店

        チャーム本店

        ブログ村パピヨン

        ちゃがまいくつになったの

        script*KT*

        ぶんちゃんいくつになったの

        script*KT*

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR