遅寝早起き

0

     


    先週、真夜中の激しい夜泣き以来
    リビングでちゃがまとぶんちゃんと3人で眠ることにした我が家。




    また激しく泣いたらどうしよう(;o;)
    と、眠りにつくのがなんだか怖い母さんです。


    ちゃがまは、9時過ぎにはマッタリしていて、

    イスやベットに横たわっているのが通常。

    でも最近はぶんちゃんのお相手があるから、

    おちおち寝ていられないんです。



    ぶんちゃんは、

    ちゃがまと遊びたくて

    放っておいたらいつまででもちゃがまを追いかけていそうな勢い。
    パピーだからと、

    疲れさせないように遊びを控えていましたか、

    どうも、体力が有り余っているみたい。


    どんなに遊んでも、23:00過ぎまで

    眠りたくないぶんちゃん。
    わたしとちゃがまはもう限界な眠気なのに(p_-)

    (遊び疲れて早くに眠っても24:00ころ起きて遊んで!って声をかけてくる。)

    そして、

    朝は3:30頃から起きて〜〜って声をかけてくる。

    でも、目の前に私とちゃがまが寝てるので、

    大騒ぎはしなくなりました。

    シー!で静かにするようになったし、

    真っ暗な時は眠ると少し分かってきたようです。


    遅寝早起きぶんちゃん。





    どうしてもお留守番の平日の遊びが足りない。
    少しでも、遊べればと

    昼間は、ちゃがまの部屋でちゃがまのみフリーで、

    ぶんちゃんのケージを覗きに行けるようにしてみました。

    なんだか、私達のいない間に、

    ちゃがまは色々教えてくれているような気がします。



    そして、昨日はたくさん遊んだので
    ぶんちゃんは9時前には自分からケージに入りマッタリ。
    ちゃがまははやく眠りに就き、

    私も早くに深い眠りに就くことができました。

    気が張っているせいか、外の雨の音で起きてしまった私。

    ぶんちゃんは熟睡。ちゃがまは寝言で、小さな声でワンワン(^-^)


    そして、無事に
    ぶんちゃんに起こされることなく
    朝を迎えました。


    今日も1日頑張ります!





    ちゃがまにポチっとおねがいします。


    にほんブログ村

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.20 Sunday
      • -
      • 04:41
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      りかこ様
      夜鳴き、大変だったんですね。
      ひたすら無視!
      いつかはなんだったんだあ♪( ´▽`)って
      思える日、早く訪れてほしいなぁ。
      でもだいぶ落ち着いてきました。
      ベビーって早起きなんですね。知らなくて、焦りました。
      そんないま、ぶんちゃん目を合わさなければ静かなので、朝起きても無視!です。
      ちょっとかわいそうだけど・・・
      • ちゃがまの母
      • 2016/12/07 5:07 AM
      小夏ママ様

      アドバイスありがとうございます。
      心が楽になりました。
      良き相談相手になってくださぁいo(^▽^)o
      • ちゃがまの母
      • 2016/12/07 5:01 AM
      うちも、いずみの夜鳴きがひどかったです。
      毎日寝不足で、いったいいつまで続くんだろう…と不安に思っていましたが、ひたすら無視していたら気づいたら夜鳴きしなくなっていました。
      そうそう、パピーは早起きですよね〜!遊びたくて仕方がない!これも味を占めたら大変なのでひたすら無視していたけど、懐かしいなぁ〜♪

      今は本当に色々と大変だと思いますが、だんだんと家のルールも理解して、あの苦労は何だったの〜!?という日が来ますよ♪^^
      なので、あまり気を張らずに子育てを楽しんで下さい!
      (エラそうにごめんなさい…)
      • りかこ
      • 2016/12/06 4:44 PM
      夜泣き、大変ですよね。
      我が家は上の小夏がね…
      分離不安症気味なんですぐヒンヒン。
      最近はそれでも良くなったのですが、小春が動くだけで吠えたりと神経質なんです。
      今、ケージは別で隣どおしにしてます。小春は朝まで出入り口を閉めると朝まで大人しくしてます。
      小夏は夜中必ずウンやチーを決まったところでするのでケージは開けっ放し。(ケージの中にもトイレシートありますが、しない…)
      お留守番も別ケージです。昼間は小春が元気だから小夏が落ち着かないかなと。
      前は一緒にしてましたが、小夏がやつれた気がして。
      私も紆余曲折してますよ〜
      いろいろ大変だけど、楽しさも倍以上!
      悩んだらご連絡くださいね!一緒にかんがえましょう!!
      • 小夏ママ
      • 2016/12/05 4:19 PM
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR