ぶんちゃん閉所恐怖症

0

     


    ぶんちゃん用に、

    新たなキャリーリュックを準備して

    お迎えに行ったのは4週間前。



    初めてのリュックに車と不安だらけで、
    キュンキュン騒がしかったのは仕方ないですね。



    その後、どうしてもリュックに入る事を拒否。
    オヤツで誘ってもむり。
    入ったとしても大騒ぎ。
    落ち着いてもらおうと、オヤツあげても静まらず。



    ぶんちゃんの1番のご褒美はちゃがまと遊ぶ事。


    だから、ケージから出した後は
    まずは、リュックに無理矢理でも入ってもらい、
    いい子〜いい子〜って気長に褒めまくって、

    静まったらオープンOK!

    ご褒美のちゃがまは目の前です。







    最近は自ら進んで入れるまでに成長しました。

    しばらくするとお昼寝




    まだまだ安心できないリュックですが、

    安心できる場所になってくれる事を願っています。


    (ちゃがまは、キャリーとか狭い場所が大好きで、
    ぶんちゃんのリュックを相当気に入ってしまいました。
    ヤキモチにならないかチョット心配)



    ちゃがまにポチっとおねがいします。


    にほんブログ村

     



    0
      • 2017.12.05 Tuesday
      • -
      • 10:31
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      mieko様

      ふたりの距離、縮まりましたね(*^^*)
      まだまた、もっともっと縮まって欲しいけど、ゆっくり見守ります。
      一緒にキャリー入れる様になったら、電車でもお出掛け行けるなぁ(о´∀`о)
      マリモナカちゃんみたいに軽くないから、私、今から筋トレはじめておかなきゃ(*≧∀≦*)
      • ちゃがまの母
      • 2016/12/07 4:55 AM
      てんこ様

      ぶんちゃんは、お兄ちゃんを真似て、いろんなことが上手にできてます。
      ご褒美のちゃがまですが、ちゃがま本人はチョット苦労をかけてしまっている様な(;o;)
      ちゃがま兄たん、なしの子育ては出来なかったなぁって思ってます♪( ´▽`)
      大変さも、ずいぶん少なくなってきて、心底、楽しいとやっと思える様になってきました。
      • ちゃがまの母
      • 2016/12/07 4:48 AM
      ゆんこ様

      カバンに自ら入る姿、可愛いですよね(^-^)
      なかなか出てくれなくて困る事もあるけど、
      落ち着ける場所なんだとほっこりした気持ちになります。
      • ちゃがまの母
      • 2016/12/07 4:41 AM
      ぶんちゃん、ちゃがま兄ちゃんと遊びたさに少しずつキャリーに慣れてきたようですね。
      ちゃがまくんもぶんちゃんの隣で写真に納まってだいぶ二人の距離が縮まってきたね。
      ちゃがま君が大好きなぶんちゃん、ぶんちゃんのキャリーが好きなちゃがま君。
      二人一緒にキャリーに入っている姿を見られるものそう遠くないかも(#^.^#)
      • mieko
      • 2016/12/04 5:40 PM
      たったの4週間でぶんちゃんスゴイよ!
      そしてカワイイ!
      遊び相手がいるっていいですね。それが一番の御褒美なんて微笑ましいな。
      心配もいろいろあるみたいだけど、楽しさもいっぱいでしょ(^O^)
      • てんこ
      • 2016/12/04 3:53 PM
      こんにちは♪

      バッグの中のぶんちゃんの寝顔、可愛い!
      LEVINもバッグの中が好きなので、自分から入ります。
      どこにもいないなぁと思ったらバッグの中で寝ていることも!
      そういうときはいろいろな悪さをぜ〜んぶ許しちゃう!
      • ゆんこ
      • 2016/12/04 3:42 PM
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR