ちゃがま豹変トリミングルームにて

0

     

     

    数日寝かせている記事。

    昨晩、アップしようと、記事を整えていたのですが、

    どうしてもねむい。

    睡魔には勝てません。

     

    しかし、その睡魔よりももっと強いものが

    私を目覚めさせてくれました。

     

    だから、この記事も続けてアップです。

    お蔵入りにならなくてよかった^_^

     

     

     


    先日ちゃがまのシャンプーの日でした。


    ぶんちゃんのシャンプートレーニングついでに、

    ちゃがまも苦手なお尻と尻尾のブラシトレーニング。
    実は朝の9時からの予約だったのに、

    夕方だと勘違いしていた私。
    電話がかかってきてハッとしました。
    時間はとっくに過ぎてるので、申し訳なくキャンセルしたんですが、

    爪切りと肛門線絞りだけ夕方にやっていただけることになりました。

    だから、ちゃがまのその他のケアを

    いつもより入念にしていました。



    ぶんちゃんがきて、これからシャンプーは自宅で頑張ろう

    と思っていますが、ちゃがまのシャンプートレーニングや

    グルーミングトレーニングを怠っていたので、

    ちょっと苦手なちゃがまです。


    ぶんちゃんには慣れてもらうため、

    朝晩2回、グルーミングトレーニングして、

    やっと最近悲鳴をあげなくなってきました。



    そして、ちゃがまをトリミングルームへ お願いしますと託すと、

    穏やかにトリマーさんの腕の中で眠たそうにしています。
    ありがたいことに、予約のお客様が全て終わって

    時間があるからシャンプーしてもらえることになりました。


    安心して、ぶんちゃんと待っていると、悲鳴が聞こえてきます。

    トリミングルームにはちゃがまだけ。

    もしやと覗きに行くと

    ちゃがまがすごく騒いで吠えているではないですか!

    いつもは、キュインって泣くくらいなのに、

    終始ギャンギャンギャンギャンです。

    こんな事は初めてで、すごくショックです。

    きっとぶんちゃんが来てからのストレスが溜まっていたのでしょう。

    我が家で発散できずにトリマーさんに八つ当たりΣ(゚д゚lll)

    ごめんなさい、トリマーさん。

    トリマーさんも、驚いていました。
    でもちゃがまが大好きなウーさんだったので、
    よくはないけど、よかったです。

     

    トリミングトレーニングしすぎたのもあるかな?

    ウーさんには、これからはこのような事がないように、

    トレーニングしていきます❕って約束して帰ってきました。

     

     

    帰宅後は、いつもと変わらない静かなちゃがまです。





    ぶんちゃんからの避難場所クレートシェルター⁇



    ちゃがまにポチっとおねがいします。


    にほんブログ村

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.18 Friday
      • -
      • 02:29
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ゆんこ様

      ちゃがまはブラッシングは大好きでコームをみるとしっぽ振って擦り寄ってきます。
      でも、お尻としっぽが苦手なんです。
      嫌がるから、私もあまりしなかったので、慣れないし、絡まりもあるから痛かったり余計に嫌いになってしまってるんだと思いはじめたんです。
      日頃のケアは大事なんだと実感。
      なので、ぶんちゃんには頑張ろうと思っているところです。
      隔週で、ひとりづつシャンプーしてみる予定です。でも、確かに気持ちが楽になる方法、無理しすぎない、心掛けたいです(^-^)

      昨日ぶんちゃん、カンタンなシャワーだけしてみました。
      ささっと水慣れくらい。
      ちょっとまた怖いみたいでプルプル震えていました。
      しばらくはシャワートレーニングのみですね(^-^)
      • ちゃがまの母
      • 2016/12/04 10:24 AM
      みーちゃんズ様
      ちゃがまはシャンプーやドライヤーは嫌がらなくできるようになりました。でも、爪切りは私が怖くて出来ません( ; ; )
      ぶんちゃんは全部できるようになりたいって思い、我流でトレーニングです^_^
      シャンプー教室っていいですね。
      どこかで何かを切り詰めないと厳しい多頭飼い。
      時間をとるか、お金をとるか、楽さをとるか、悩めるところです。
      何よりたのしく生きていきたいです(^-^)
      • ちゃがまの母
      • 2016/12/04 10:12 AM
      こんばんは♪

      ちゃがまくんはブラッシングが嫌いなの?
      LEVINは小さいときからお散歩から帰るたびにブラッシングをしていたので、好きではないかもしれませんが、されるがままにしています。
      でも二匹となるとお家シャンプーは大変ですね。
      それにサロンでシャンプーしてもらうと、サラフワになるの、あれは自宅ではどうしても再現できませんから。
      ちゃがまくんやぶんちゃんのことも大事だけど、まずはちゃがまの母さんが少しでも気持ちが楽になるようなやり方を選ばれては、と思います。
      • ゆんこ
      • 2016/11/30 8:08 PM
      ちゃがまくん、シャンプートレーニングやグルーミングトレーニングもしているのですね。
      ママさん偉い。
      多頭飼いになるとシャンプー家でと思う気持ちよくわかります。私もそう思ってシャンプー教室通っているけど家でのドライヤーだと時間かかるしあの大きなドライヤーは家には置けないしって結局まだ通ってます。

      ちゃがまくんどうしたんでしょうね?
      もしやぶんちゃんだけ連れて行ってなんで僕だけ置いていくのと思ったのかしら?

      多頭飼いになるといろいろありますね。
      実感しています。
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR