ぶんちゃんとの出逢いから現在

0


    とあるペットショップにパピヨンがいると情報を確認し、車で1時間以上かけてちゃがまと会いにいきました。



    初めてぶんちゃんを見たとき
    この子、理想的!



    ちゃがまに似てる!って思ったのです。


    しかも穏やかな子に見え、一緒のケージにいる子との戯れ方が受け身で、ちゃがまときっとうまくやっていける!
    そう思いました。



    すぐに決めるのは躊躇いがありましたが、しばらく見て、もう、同じような悲しみはしたくないなぁって思って、運命を信じ、家に確認の電話をして、なんとか了解を得てこの子に決めて帰ってきました。



    数日後に我が家にやってきて
    それから3週間が過ぎ
    我が家にもすっかり慣れた様子。




    はじめの1週間は疲れさせないように、ケージの中で一日中すごして、夜泣きも、後追いもなく、安心して過ごすことができました。

    3回目のワクチン接種後
    ちゃがまと触れ合う時間が増え、ちゃがまは、逃げ惑い、困った顔で私をみてきます。

    穏やかな子だと思っていたのですが、わんぱくに成長しています。
    とても嬉しいことのはずなのですが、なんだか、ちゃがまに申し訳なくて、なんだか悲しくなったりしていました。

    この頃から、夜ケージに戻すと、後追いで、ギャンギャン言ったりして、近所迷惑になるとヒヤヒヤしておりました。

    試行錯誤して、夜泣きもも収まったと思った頃

    朝、呼ぶようになってきました。
    クンクンだけならいいのですが、早い時間から、クンクンギャンギャンで、心を鬼にして、静まるまで待機!
    静まったらお迎えに行ってリビングでフリーです。
    それまでに、自分の身支度や、息子のお弁当作り、朝食の準備など済ませるので、おちおち寝坊もできません。



    今では、ちゃがまがぶんちゃんを受け入れ、朝の子守はちゃがまがお手伝い。
    仲良く追っかけっこしたり、ひっぱりっこしたり、仲睦まじい兄弟愛を育んでいます。

    まだまだ気の弱いちゃがまなので、ちゃがまの地位を守るのに必死です。
    ちゃがまのイスは絶対乗せない、乗らない!

    それだけはぶんちゃん、守ってくれています。ちゃがまも、意味が理解できるようで、おもちゃを奪い取った後は偉そうに椅子の上で満喫しています。
    たまにぶんちゃん間違って乗っていたりしてるけど、NOって言うとすぐに降りてくれてます。
    ぶんちゃん、ちゃがまより、できる男かもです!
    今ではトイレも、失敗なしです。





    ぶんちゃん
    出会ってから我が家のなかも、ちゃがまの性格も、少しづつ変化して行ってます。


    何より、年に一度しか体重計に乗りたくない私が、毎日乗れる勇気ができました。

    そして、暴飲暴食とか、不摂生とか、なくなって、健康体になりつつあります。


    我が子の健康の源は、私が健康であり続ける事。
    ぶんちゃん、我が家にきてくれてありがとう。
    お兄ちゃんと仲良く遊んでくださいね。
    そして、これから、ず〜っとよろしくね。





    ちゃがまにポチっとおねがいします。


    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.25 Tuesday
      • -
      • 23:15
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      てんこ様

      ちゃがまとぶんちゃん、よく遊ぶようにはなっていますが、ちゃがまには少なからずストレスを感じているようです。(それについての記事もアップ予定です)
      ぶんちゃんは、そんな気持ちを察する事などなく、御構い無しにちゃがまに猛突進(*_*)
      ちゃがまの事が大好きみたい。
      ちゃがまも、きらいではなイけど、現状を受け入れるにはもう少し時間が掛かりそうです。
      ゆんこ様

      この度、新しくぶんちゃんを
      覚悟を決めて迎えたのに、マイナスな気持ちに何度か陥りました。
      迎え入れる前から想像していた通りに不安な気持ちになっていました。
      覚悟を決めたのに・・・

      多頭飼いにはよくある気持ちなんですね。
      気持ちが楽になりました。
      今日現在は、マイナスな気持ちは消えていて、日々努力していけば必ず楽しい日々がやってくると信じてお世話しています。

      あかちゃんワンコのお世話、体力、気力ともにこんなに大変だとは!
      ちゃがまは生後6ヶ月弱で我が家にきたので、現在てんてこ舞いですが、楽しくやっています。

      これからのペアルックが楽しそうです。
      • ちゃがまの母
      • 2016/11/27 10:41 PM
      陸ママ様

      こんばんは〜(o^^o)
      コメントありがとうございます。
      古いパピヨン発言には笑いをいただきありがとうございました^ - ^

      なんとか楽しそうにしてくれてひと安心なこの頃です。
      ただ、ぶんちゃんは、ちゃがまに夢中で、私は二の次みたい。
      それがちょっと寂しいところなんです(≧∀≦)

      これからもよろしくお願いします!
      • ちゃがまの母
      • 2016/11/27 10:24 PM
      ぶんちゃんとちゃがま君、もう馴染んだんですね。
      きっとうまくやっていけるというママさんの予感通りですね。
      ぶんちゃん、もうトイレの失敗なしなんてすごい!
      そしてママさんとっても楽しそう!

      • てんこ
      • 2016/11/27 10:22 PM
      mieko様

      夜泣きや朝泣き、ちゃがまにまったくなく、とてもお世話しやすい子でしたので、ぶんちゃんに悩みそうになりましたが、それが普通で、ちゃがまがミラクルなんだと、思い出している今日この頃。
      朝泣き、今日はなかったんですよ!
      これから、どちらが先か、ちょっとした競争です( ´ ▽ ` )

      ペアルック、楽しみですが、今は少し我慢。
      今に合わせて買ってしまったら、成長した時に同じものがあるかわからないですものね。
      将来のサイズもわからないし(;o;)
      でも、ちゃがまの昔買った服、サイズが合わなくて買い直したのが何着かあって、ただの飾りになっていたものが活躍してくれる日がやってきました(o^^o)
      次はどこで逢えるか楽しみです^ - ^
      • ちゃがまの母
      • 2016/11/27 10:17 PM
      こんばんは♪

      妹や弟を迎えると、こんなはずじゃなかったのに、と思う瞬間があるのはよく聞きます。
      でも、いつの間にか大切な家族の一員になっているようですね。

      ほんと、ちゃがまくんとぶんちゃん、そっくりですね。
      ペアルックとか楽しそう!
      • ゆんこ
      • 2016/11/27 7:40 PM
      先日、屋形船でご一緒した陸ママです。
      楽しいオフ会でしたね♪

      噂のぶんちゃん、可愛いわぁ〜ちゃがまくんとも相性も心配なさそうで良かったですね。
      これ、一番大事だものね!

      大きさは全然違うけど。ふたりとも陸とお里が一緒でとっても親近感が湧きます(笑)
      これからもよろしくネ♪
      • 陸ママ
      • 2016/11/27 12:18 PM
      お初のぶんちゃんのお写真可愛すぎ。
      こんなの見たらビビッと来ちゃいますよね。
      夜泣き朝鳴きはマリモナカはなかったけどLeonはひどかった…1か月続いたもの。
      ぶんちゃんの朝鳴きはそろそろ収まったのかな?
      ちゃがま君も可愛い弟とすっかり仲良くなったようで良かった。
      案ずるより産むがやすしなんて言葉もあるしやってみれば結構うまく行くものですね。
      お揃いのお帽子被って…次会う時は兄弟ペアルックが見られそうだね(≧▽≦)
      • mieko
      • 2016/11/27 6:22 AM
      コメントする








         

      profile

      profilephoto
      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      いくつになったの

      script*KT*

      楽天

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • いつまでも元気でいてね(´∀`)
        てんこ
      • WANCOTTワンコの為の複合施設が本日オープン
        てんこ
      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
        りかこ
      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
        ちゃがまの母
      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
        ちゃがまの母
      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
        ちゃがまの母
      • 代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!
        ゆき
      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
        てんこ
      • やっぱり雨。昨日お花見してよかった。
        みーちゃんズ
      • インターペットでのお買い物
        ちゃがまの母

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR