失恋したような気持ち、ぽっかり空いた心の穴

0

     

     


    なんだか失恋したような気持ちが続いています。


    いい歳してこんな気持ちになるなんて恥ずかしい。


    前にブログで、多頭飼いについて書きました。

    迎えようか悩んで、あきらめたり、やっぱり飼う!

     

    と決心したりを繰り返していたんですが...
    結果、悩んでいたパピヨンちゃんはうちに来ることは・・・


    先週の土曜に商談中の札が貼られその後変化なし。
    もしかしたら、キャンセルするかもしれない!

    もしかして運命!やっぱりウチに迎えるべきなんだ!

    って勝手に舞い上がってた。

     

    月曜日、商談中の札がなかったら決めて来る!って、

    多頭飼いに乗り気ではなかった息子もついて来てくれてお店に向かった。
    お店についた時、遠くに見えるお客様とワンちゃん。

    すぐにパピちゃんとわかり、お店を離れようとするわたし。
    意味がわからない息子にパピちゃんがいま接客中だと伝えると、

    見て来る!って偵察してきてくれました。

     

    わたしは見えないように大きな柱に隠れていました。
    息子戻り、もう決まりそうだよ!と。

    その後、近くで夕食を済ませ、パピちゃんを最後に見ようと。
    最後の最後まで、もしかしたらキャンセルになるかもって思っている私がいました。

    そんなはずもなく、

    パピちゃんのショーケース前には新しい家族の奥様とお子様が

    準備を進める店員さんと、お会計を済ませる旦那様をまっているようでした。

     

    パピちゃんの入店から旅立ちまでの約3ヶ月。

     

    幸せそうなご家族へお迎えがついに決まり、
    勝手にお見送りまでしてしまいました。
    幸せになるんだよ〜〜!





    我が家に来ることを決められなかった今回の子。

    1週間が経ちますが頭から離れません。

    ショップ店員さんとのやりとりで、
    店員1
    そんな気に入っているならもうお迎えしたほうがいいですよ!
    九月始め頃の会話です。

    店員2
    気に入って悩んでいて、その間にどちらかに迎えられ後悔するのなら、飼って後悔したほうがいいですよ!
    最近の会話です。

    店員3
    この方だけが安易なアドパイス話はなく、詳しく話をしました。
    もしも迎えることにしたらって話で、

    いろんなサービスもしてくれるって話をしていた。


    わたしの気持ちを固めるのに時間が足りなかったんです。

    でも今思えば、この子が来た初日からチェクして、その日のうちに抱っこして。

    大きくなるまで居たらウチにおいで!
    と、約二ヶ月半、話しかけてきたんです。
    だから、そのつもりで、もっと前から本気で悩んでいればよかったのです。

     

    パピちゃんからしてみたら、

    あの人のお家に行ける!って思ってここまで待っていたのに、

    なんで迎えにきてくれないの?と裏切られた気持ちだったかもしれません。
    私はパピちゃんを裏切ったのかもしれません。


    いい感じに成長してきて、文句なしの理想的なパピヨンでした。

     


    そこまでの気持ちがあったのになぜ迎えることに踏み切れなかったのか?
    今さらですが、ずっと後悔です。

     


    店員2さんに言われた言葉
    無責任だよ!ってかんじたけど、今なら納得できてます。
    店員1さん
    可愛くてお迎えしたいけど、お洋服とかじゃないんだから〜〜って思ってたけど
    その通りだった。


    ここ1週間、失恋したような気持ちです。

    ちゃがまがいて幸せなのに
    ぽっかりと心に穴が空いています。

    これからは、自信を持ってお迎えが出来るように

    ひとつひとつ悩み事を解決していきたいと思います。

     

     

    明日はたくさんパピちゃんとあって癒されよう(#^.^#)




    ちゃがまにポチっとおねがいします。


    にほんブログ村

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.08.18 Friday
      • -
      • 12:39
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      てんこ様
      てんこさん家もそんな事があったんですね。
      なんだか、次に繋がるいい出逢いだったと思えるようになってきました。
      なるようになる!努力はする!
      我が家の家訓にします)^o^(
      • ちゃがまの母
      • 2016/10/08 4:21 PM
      失恋したような気持ち、ちっとも恥ずかしくないですよ。
      「決めてくる!」と言う日に、それが叶わなくなってショックでしたね。
      私も、ベリーちゃんの前に会いに行った子を、迷って迷って、迎えようと思った時には他所の子になっていました。
      ベリーちゃんの時にはもう、「先のことは考えてわかるものではない、なるようになる、努力はする」、と決めていたせいか、
      お見合いした日に「この子がうちの子になる」と思いました。
      うまく言えないけどそういうものかな、と言う感じです。
      元気出してね。
      • てんこ
      • 2016/10/08 2:49 PM
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR