四年越しのドライフードメーカーついに開封

0

     

     


    むかしむかしにうさぎさんを飼っていました。
    その子のために用意したドライフードメーカー。

    うさぎさんのおやつを作る予定でした。
    なかなか開封せずにいたら、
    その子はお空に旅立ってしまいました。

    それから数年


    ブログ村にてジャーキー手作りの記事を拝見し、
    作ろう!決心しました。


    三連休にて、ついに開封です!


    お空でうさぎさんも喜んでくれるように、
    お野菜やフルーツもたくさん作っていきたい。

    息子に作りたいもの買ってきてって頼んだら、

    サツマイモ!


    フルーツを頼んだつもりなんだけど、

    サツマイモ。
    ドライで食べたいフルーツがなかったとか・・
    (リンゴが欲しかった)


    サツマイモ
    蒸してカットして並べる。

    お肉類はその後、買い出し。
    トレーに並び切るか心配だったけど案外ぴったりだった。








    リンゴも買ってきたんだけど、乗り切らないからまた次回にします。
    サツマイモ軍団は先陣切って乾かされています。

    レバー、砂肝、鶏むね、秋鮭
    あと、ヒト用の牛肩ロース(≧∇≦)




    何時間くらいかかったかな。
    なんとかできました!

    途中で味見という名のつまみ食いが多々あり、

    出来上がり量は少し減ってしまいましたが、こんなにできました。



    ちゃがまは興奮気味。

    このご褒美で行うおうちレッスンは格別です。

    (先日のお祝いはジャーキーパーティでした)

    ちゃがまにポチっとおねがいします。


    にほんブログ村

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.26 Friday
      • -
      • 23:10
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ゆんこ様
      匂い移り、どうなんでしょう。
      なんとなく、肉類の下にフルーツは置きたくないですね。サツマイモはずっと上にいたけど、
      匂い移りなしでした。
      低温乾燥だからなのでしょうか?
      しばらく、干物作りはまりそうです、
      サツマイモは、よ〜く蒸してから乾燥すると
      あの干し芋の様になるらしいんです。
      やってみたくて。。
      今回は、アク抜きも、蒸しも時間短縮しちゃったんで、ちょっと残念な味だったかもしれません。
      でも、しっかりたべて、もうなくなっちゃいました〜(≧∇≦)

      • ちゃがまの母
      • 2016/09/22 7:12 PM
      こんにちは♪

      何層にもなっているんですね。
      においがほかの食材に移る、ということはないんですか?
      ほんとビールがすすみそう!
      非常食になる前に食べてしまいそうでもありますね。(笑)
      • ゆんこ
      • 2016/09/22 2:46 PM
      DoraMaarさま
      そうなんです!ビールが美味しいんです。
      ちゃがまのおやつの予定が・・・
      もう少ししか残っていません(笑)。
      次回、さつまいもオンリーで作ってみようとおもってます。
      私の非常食(≧∇≦)

      美味しそうなジャーキーが、たくさんできましたね〜♪
      おっ!さつま芋もあるではないですか(*^▽^*)
      これは、ビールが美味しいぞ〜♪ちゃがまくん♪
      あ、違う?(笑)
      • DoraMaar
      • 2016/09/22 9:58 AM
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR