多頭飼いへの憧れ

0


    ちゃがまを迎えて早一年。
    ワンコを飼うという夢が叶って毎日幸せな日々です。


    多頭飼いに少し憧れを抱くようになりました。



    ちゃがまをお迎えするときはまったくそんな気持ちはなかったのに、

    2匹仲良くお散歩している方々を見ているたび

    素敵だなぁと思うようになってきました。


    憧れは憧れ。
    現実は難しいと分かっています。
    だから、ただの憧れで納得していました。



    しかし今、
    実際目の前に運命を感じる子がいます。


    色々調べたり、
    計算機叩いたり
    家族会議したり。
    どうしよう・・・悩んでいる。。


    ちゃがまのしつけ完璧でもない我が家に

    もうひとり迎えて私はお世話しきれるのか?


    しつけ教室の先生に相談してみた。

    「やっぱり、多頭飼いは大変よ。どうしてもと思うなら、

    ちゃがまのしつけが済んでからをお勧めするわ」と。
    「それまでは、あまりわんちゃんを見に行かないようにね!

    きっと迎えたい気持ちがどんどん増しちゃうでしょうから」って。

    そうです、その通りなんです。
    日に日に気持ちが増しているんです。
    運命を感じる出会い、いつか同じはないんです。
    先延ばしは出来ないこの悩み。

    先生の言うことも十分理解してるからなおさら悩む。

    ちゃがまはあまりわんちゃんとの関わりが上手ではないし、

    平日ひとりでいる時間が多いちゃがまは、

    慣れない子と一緒に留守番してストレスを感じるかもしれない。
    そのうち慣れてくるかもしれないけど、
    ひとりが気楽で好きなんではないか

    と思う行動をしている気がするちゃがま。


    ちゃがまの言葉がわかればいいのに、

    そう感じるって事はそれがちゃがまの心の声なのか?


    本当に運命なら、

    その子は迎えるべき状態の我が家にやってくるはずです。
    もし先に新しい家族が決まったなら、

    それがその子の運命でその子の幸せです。



    そう思いながら今日もパピちゃんに逢いにきている。

    本日、商談中になっていた。

    おめでたい事なのに

    なんだか哀しくて涙がでてしまった。

    おめでとうなのにね。

    この子に、幸せになってもらいたい。


    ちゃがまもその子も、みんな幸せに・・・




    ちゃがまにポチっとおねがいします。


    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.09.28 Thursday
      • -
      • 19:24
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      みよさま

      みよさんのコメント
      どんなに困難があってもお迎えするんじゃないでしょうかね?に、ドキッとしました。
      もう遅いですが、困難に立ち向かい、お迎えを決めるべきだったと。
      後悔だらけです(ToT)

      てんこさま
      とってもかわいくてお利口さんでした。
      この子を幸せにする自信がなかったそんな自分が情けない(ToT)
      ベリーちゃんみたいにかわいいパピちゃんに出会う為にちゃがまと頑張ります)^o^(
      miekoさま
      miekoさんもたくさん悩んだのですね。
      本当のところ、憧れはマリモナカちゃんだったりして(#^.^#)
      あの公園でお会いしたとき、素敵〜って。
      パピ2匹連れて歩きたいって夢が膨らみました。
      でも。自信がなくて結局踏み切れず。
      いつかのために、自信をつけて運命の出会いを待ちたいと思います。
      ゆんこさま
      運命と思いながら、迎える自信がなく悩んでいて、盛り上がっては下がっていました。
      今思えば、後悔だらけです。
      コメント、ありがとうございました。
      読んだ瞬間、また涙がポロリです。

      私は、迷ってるときに他で決まったり無くなってしまったりしたら「今回は縁が無かった」って思うようにしてます。
      今回は可愛いワンちゃんとは残念ながら縁が無かったけど、きっとそんな日が来たら、どんなに困難があってもお迎えするんじゃないでしょうかね?
      そんな日が早く来るといいですね。
      とっても可愛い子ですね!
      涙出る気持ちも分かるけど、
      きっとその子も幸せだから元気出してね(^−^)
      • てんこ
      • 2016/10/02 7:42 AM
      例のペットショップにいた子ですね。
      多頭飼いに憧れるのは決して悪いことではありません。
      でも安易に迎えず一生懸命悩むママさんの姿には好感が持てます。
      迎えた以上はどちらも幸せになってもらいたい。
      だからこそ悩みに悩んで…そうしているうちにきっと運命の子は見つかると思います。

      私事ですがLeonを迎えるのに2年悩みました。
      …すでに猫たちがいたので。
      そしてマリモの後にモナカを迎えるのにまた2年悩みました。

      運命の子がいるならその子がママさんを引き寄せてくれるんだと思います。
      いつの日か、きっと出会えますよ。
      こんばんは♪

      ちゃがまくんに弟か妹を、と考えていらっしゃるんですね。
      ましてや運命の仔と出会ったら尚更ですね。
      私もLEVINを迎えてすぐのときにもう一匹、と思ったときがありました。そうしたらLEVINが楽しいだろうと思ったからです。
      でも現実的には無理だと納得してあきらめました。
      今でも時々欲しいと思いますが、やはり現実的には無理なので気持ちが盛り上がっては下げています。

      またきっと運命の出会いがあると思います、きっと。
      • ゆんこ
      • 2016/10/01 9:19 PM
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR