初心に返って

0

    7月1日(金)

    7月になりました。
    ムシムシと暑い予報でしたので、留守中ちゃがまの部屋のエアコン活動中。

    梅雨が明けるのが待ち遠しいです。



    これはなんでしょう?




    ブログを始めて半年が経ちました。


    ずいぶん前からブログを始めたいと思いながら、やり方がわからなくて月日だけが過ぎていました。

    パソコンなどデジタルに弱い私。
    ブログの始め方を知るためにパソコン教室に通い始めたんですが、パソコンに不慣れということで、ブログ講座だけ受講できず、なんだかんだ1年近く通って、いざブログ&ホームページ講座を受講。
    実際受講してみると、その講座はすぐに終わり。
    ブログ講座以外のいろいろ習った事は、もうほとんど頭に残ってないかなぁ(≧∇≦)

    なんとかブログを始められましたが、難し事はテキスト見ないとダメですね。

    当時はりねずみ中心の小動物のブログを始めるつもりで通っていた教室ですが、その間にちゃがまを迎える事になり、いまではちゃがま中心のブログになりました。

    今日は
    初心に戻ってhedgehogはりねずみ

    はりねずみ


    我が家で生まれた四ツ子baby
    お母さんのごはん中にこっそりつれだしちゃった。

    生後18日で、今日はボンヤリまなこ、明日には完全に開眼しそうです。
    チクチク、イガイガ、プ〜ニュプュ。
    はりベビちゃんも大好き。




    ちゃがまにポチっとおねがいします。




    にほんブログ村












     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.06.27 Tuesday
      • -
      • 23:19
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      RE:miekoさま
      たわし!!大正解です。私もたわしみたい〜って思って面白いから第一画像に選んだんですよ(^_-)-☆
      4匹はやっとのこと乗せられましたが落ちそうで危なかったです(>_<)
      大きさとしてはちゃがまの好きな、たまご1個分くらいかな。ハリちゃん可愛い顔になったらまたUPします。
      最初の写真見て「何だろう?」と考えて思いついたのが「タワシ?」
      発想力ゼロですね(^▽^;)
      手のひらに4匹乗っちゃうなんて小さいんだね。
      マリモたちが大好きなプチトマトちゃんくらいの大きさなのかな?

      これからはちゃがまくん以外にもハリネズミちゃんたちの成長もみられるのね(^^)v
      RE:みよ様
      おはようございます。
      コメントいただきありがとうございます。
      ハリちゃんの針、痛い子もいますよ。小さい頃から触れ合ってると慣れてくれやすいんで、ナデナデするのが日課です。私の中では小さなワンコみたいに感じているんですよ。
      リッキー君と似ているんですね。しかもお誕生日も春ごろで近め。2歳お兄さんですね。ちゃがまも臆病でなんだか親近感(*^。^*)
      スヌード手作りなんてすごい。うちも最近、食事中のお耳が気になってスヌード検討中なんですよ。いまはバンダナで赤ずきんちゃんみたいになったりしているけど、8割方付け忘れちゃってます。

      はじめまして!
      リッキーの母のみよです。

      ちゃがまちゃんのおうちにはハリネズミがいるんですか!?
      凄い!
      痛くてさわれないのかと思ってましたが違うんですね。
      はじめて知りました(^^)ちょっとさわってみたい。

      ちゃがまちゃん、リッキーと体重とスリーサイズ?がほぼ同じだわ!
      でも、1歳過ぎの時、そんなにフサフサしてなかった(>_<)
      ウチはまだヤギさんでした。
      ちゃがまちゃんの今後の成長が楽しみですね!
      またお邪魔させてくださいね。
      コメントする








         

      profile






      ちゃがま♂(capacity)
      宮崎県串間市出身
      2015.3.26生まれ
      横浜在住
      体重2.9kg
      胴囲31cm
      背丈27cm
      首囲19cm
      ウエスト23cm
      好きなおやつ:鶏冠
      好きな遊び:引っぱりっこ
      特技:お留守番




      ぶん♂(einauge)
      茨城県稲敷郡出身
      2016.7.31生まれ
      横浜在住
      体重2.2kg
      胴囲29cm
      背丈25cm
      首囲17cm
      ウエスト21cm
      好きなオヤツ:かあさんの手
      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
      特技:お兄たんモノマネ

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      charm本店

      チャーム本店

      ブログ村パピヨン

      ちゃがまいくつになったの

      script*KT*

      ぶんちゃんいくつになったの

      script*KT*

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR