激しい嘔吐からの下痢の

0


    金曜の朝
    ぶんちゃんの激しい嘔吐がありました。
    誤飲による腸閉塞を疑いましたが、胃腸炎と診断。
    吐き気どめの注射を打ち、元気を取り戻すことができました。

    私の帰宅後、
    立派な便がでまして、これで詰まりも解消。
    完全な元気を取り戻した(´∀`)



    と、安心して、明日の遊びを考えながら眠る私。




    夜中ぶんちゃんが、
    変な音を出しているのに気付き起きると、
    下痢になっています。

    それも、なぜが歩き回りながら、点々と出しています。

    この状況が夜中に何度も。

    お尻もかなり汚れ、夜中何回拭いたことか。


    柔らかいだけではなく液状なので、
    ホンケンも気持ちが悪いようです。



    明け方にはゆっくり眠っていました。

    下痢症状も落ち着いたので
    お尻洗いがてらシャンプーする事にしました。

    ちゃがまが、私を切ない目で見てきます。
    ぶんちゃんにつきっきりの私を悲しく思っているようです。

    だから、
    ひとりにならないようにお風呂場にちゃがまも連れて行って
    ぶんちゃんシャンプー。


    結局ちゃがまも洗っちゃいました!




    下痢症状が心配で病院へ行こうとおもったけど、
    便の硬さもすこし戻ったので様子みようと思います。


    ストレスによる下痢もあるようです。
    遊び足りないストレスから?と疑い、たくさん遊んであげました。


    次はちゃがまが下痢に。

    ん〜〜、これもストレスか?

    僕の事をいちばんに思う母さんが、

    ぶんちゃんばかりかまってる!って
    無言の訴えか?


    どちかにせよ、ちゃがまもすこし様子みよう。







    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    ぶんちゃん激しい嘔吐

    0


      昨日の朝の事

      ぶんちゃん何度も吐きました。



      そう、思い返せば一昨日一度もうんちしてないし、その日はなんだかおとなしかった。

      もしかして、ウンチ出ずに上から?

      腸閉塞かもしれない恐怖が込み上げたの。

      吐くものもなくなり、ずっと苦しそうにしている。

      手術かも?

      仕事は月末で早く帰宅するのは無理で、

      悩んだ結果、うちにはひとムスコがいた事を思い出した(//∇//)

      事情説明するとヤダ〜〜っていわれたんだけど、
      朝一番で行って欲しいから、

      学校休んでいいから〜〜って、

      悪い親(//∇//)

      したら、一変、行く行く〜〜(´∀`)

      喜んで連れて行ってくれる事に。


      ひとムスコに症状のメモを渡した。

      病院にも事情を説明して、何かあったら電話もらう事になった。


      忙しい月末。仕事にならなかった。


      病院から電話が(ToT)
      腸閉塞の疑いは見られないそうで、今、腸にガスも溜まっていなく、便が詰まってるだけだそう。
      吐き気どめの注射してもらって無事帰宅。
      その後は吐きもなく通常生活を過ごしました。

      私の帰宅はやっぱり遅かったから
      ひとむすこには感謝だよ〜(´∀`)









      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      ちょっと恥ずかしく楽しい出来事

      0

         


        今日の仕事帰りにスタンドへ寄った。

        いつも同じスタンドだけど
        スタッフさんと特に親しいわけではないの。

        最後にサインして帰る間際に
        スタッフの女の子が
        「いつも朝すれ違うんですよ(^-^)」って。


        よくある普通の白い車なんだけど、よくわかったなぁって思いながら
        「恥ずかしい〜〜って大笑いしちゃった(≧∇≦)」

        だって、鼻ホジホジしたりかなりリラックス空間なのです(//∇//)


        そしたら女の子

        「大丈夫(^-^)、ホジホジしてませんでしたよ(≧∇≦)」

        ってふたりで大笑いしちゃった(≧∇≦)

        なんか、これからスタンド行くの楽しくなっちゃうな)^o^(


        関係ないけど
        ちゃがまのヘアーアレンジ★モヒカン★


        くつろぎモード中、遊んじゃった(≧∇≦)







        ぶんちゃんは待機中〜〜(//∇//)








        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         

         


        いつもと違う今朝

        0

           


          朝から遊んで〜〜のぶんちゃんが今朝は珍しく静かに寝てた(´∀`)


          カメラ向けたら起きちゃった(//∇//)

           


          ちゃがまはいつもと変わりない。
          まったりと元気^ - ^

          大好きなクッションを立て掛け、かみかみ遊び中。
          この遊びも、凄くまったりなんだよ〜。
          ぶんちゃんに邪魔されると変な声でおこるんだ!
          その声が笑えるんだけど、カワユイ(´∀`)



          もうすぐゴールデンウィーク!
          どこ行く?何する〜〜〜?






          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           

           


          いつまでも元気でいてね(´∀`)

          0

             


            最近、私のお腹の上でまったりの多いちゃがま(o^^o)

            幸せなひとときなんだ(^-^)

            何故だか今日は悲しさ込み上げてきて(/ _ ; )
            ちゃがま死なないで!って急に思っちゃった(*_*)

            全くもって健康体なんだけどね(//∇//)


            ちゃがまが居なくなったら行きていけないかも。
            その時は一生来ないでほし(;_;)

             


            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村

             

             

             


            やっぱりいつもの場所がお好き

            0


              今日はいつものドッグランへ行きました。


              入り口で入りたくて待ちきれずキュンキュン言うぶんちゃんに対し
              後ずさりなちゃがまはいつもの変わりない光景。



              ぶんちゃん昨日のワンコットのドッグパークではすごい走りっぷりだったけど、
              今日は控えめ。
              楽しくないのかなぁっておもったけど、
              それなりにあそんでるし、ちゃがまともあそんでる。
              そういえば、初めての場所で

              ちゃがまもテンション上がったことあったなあ(*´∀`*)

               


              なかよく大きな木を二人で咥えて移動中。





              仲良いのかどうなのか、

              ぶんちゃんに取られ「かあさん・・・」と訴えるちゃがま(//∇//)

              自分で取り返して〜〜(^○^)


              ふたりの絡みは見ていて幸せになります。


              幸せだけど、この服、チップが着きやすかったあ!

               

               

              帰宅後、泣き泣きで服についたチップとの戦い(ToT)

               

               

              それもまた幸せとしましょう(//∇//)




              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村

               


              WANCOTTワンコの為の複合施設が本日オープン

              0


                WANCOTTが本日オープンします。

                昨日、オープン前の内覧会にいってきました。

                エレベーター4階を降りると

                左側がWANCOTT



                右側がジョーカーさん。


                左側に進み



                前もって会員登録の用紙をダウンロードして行ったのでスムーズに登録完了。

                しばらくは会員登録は無料。
                そして、昨日は内覧会なので、ドッグランもお試しという事で張り切っていってきました。


                フィットネスルームには様々なアイテムが


                ぶんちゃんビビって歩けませんでした。


                バランスボールが様々あり、お試しはもちろんぶんちゃんでしたが
                わたしが支えていたので写真はありません。


                ちゃがまの横がバランスボール、後ろがトレーニングプール。

                水無の状態から少しづつ温かいお湯が入りトレーニングするようです。




                これは、飼い主と一緒に楽しむのには最適(*´∀`*)
                バランスボールの上に乗ったサーフボードってとこでしょうか。
                アメリカ直輸入の品なんですって(≧∀≦)





                うちは利用する予定はないですか
                ホテルの見学もしてみました。








                ワンちゃんのホテルにスイートです!
                かなり広く

                奥はこんな感じ。

                わたしも一緒に泊まりたい!と思いました。



                あとはトレーニングルーム、
                ホテルのような介護老犬ケアルーム。


                撮影スポットで撮影



                写真をInstagramに#投稿するとジョーカーさんでオヤツがいただけます。
                バッチリいただきましたよ、ふたりぶん。



                あちこち見た後は
                ついにドッグランへ!
                本当の名称はドッグパークでした(≧∀≦)



                結構広く、ドッグパーク内にもトイレが設置され安心です。


                Instagramで知り合ったレンくんと一緒にクンクン遊び!


                昨日はお試しでしたので20分の交代制。
                小型と中大型と分けてワンフロアであそべました。

                広々と走り回り楽しそうなので4回も並んでしまいました。

                ちゃがまもハッスルしてくれたのはすごく嬉しかった。

                ただ、残念なのは、今後は分断されサイズ別エリアになります。

                そうなると、かなり狭くなりそう(*_*)


                わんちゃんと雨の日を楽しむのに最適と思ったけど、丸一日遊べる場所ではないのかな?

                やっぱり晴れてる日のワンコと一緒の横浜観光のひとつかな?
                山下公園、中華街、元町、ワンコットドッグパーク、

                最後にディアラ元町店さんでお買い物して帰る、そんな感じが我が家のイメージ。

                でも、晴れてるのなら、わざわざ室内ドッグパークいかないなぁ。


                でも、入会特典で1時間無料券いただいたので、何回かは行きますよ(*´∀`*)

                雨の日でも楽しめる、ワンコの為のテーマパークみたいなできなあかなぁ(//∇//)


                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村

                 


                歯科検診と歯ブラシ歯みがきの重要性

                0

                   


                  何週間前にもなりますがちゃがまの健康診断へ行き
                  ついでに歯科検診も受けました。

                  すこし、歯肉炎になりかけていると!

                  歯石も付いているから、除去をかんがえても良いのではないかと勧められた。

                  いま、獣医師の間では年に一度、

                  定期的に麻酔を掛けての歯石除去を推進しているそうです。

                  無麻酔は、

                  本当に取りたいところまできちんと取り除くことが出来ないから勧めないそうです。
                  見た目だけきれいになっても

                  肝心な歯茎のキワや、奥がきれいにならなければ意味ないですものね。


                  ちゃがまの歯石除去を

                  毎年夏あたりにしようかなぁとかんがえ始めました。
                  どうせ毎年歯石取りするのなら
                  歯みがきは適当でもいいかなって思ったり(≧∀≦)



                  そして、しばらくたったある日
                  ある方に歯についてとっても良い話を教えていただきました。

                  それは、一度、歯石除去すると歯石が付きやすくなる!

                  という事でした。
                  ゼオライトの入った歯みがきジェルをつかって歯みがきすれば
                  少しづつ歯石が剥がれてくるし、付きにくくなるそうです。

                  実際その方の飼われているワンちゃん3匹とも10歳を超えていますが歯はとても綺麗!
                  ひとりだけ歯石除去をしてしまったから、その子だけ付きやすいそうです。
                  見た目にはあまりわかりませんでしたが、少し黄色いかも?と思うくらいでした。


                  歯みがきの重要性を再認識〜〜(≧∀≦)

                  だから、歯石除去手術も様子みます〜〜(*´∀`*)


                  今までおろそかにしていた歯ブラシ歯みがき
                  ちゃがまはいつも嫌がります。

                  ぶんちゃんは、なんだかんだワンパクだけど、






                  キキワケが良い子で、数回したら、ずいぶん慣れてきました。

                  歯みがきジェルは少し美味しいみたいで

                  やられてしまいました(*_*)

                  ぶんちゃんの歯はまだピカピカ!この白さを保つ!
                  そしてちゃがまの歯を白くする!
                  歯ブラシ歯みがき頑張ります!



                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村

                   

                   


                  代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!

                  0


                    昨日、代々木公園までいってきました!



                    初めて電車の長距離移動!

                    ふたりはカートのなかで騒ぐことなく無事に現地に到着!

                    なのに、私は開催場所までたどり着けずプチ迷子(//∇//)

                    駅出てかなり反対方向へ歩いていたみたい)^o^(

                    昼過ぎについて、フラフラしてたら
                    声をかけられ、なんといずみんチャン!

                    やっと会えた〜〜と嬉しくお話ししました。
                    今日はひとっぴくんはおるすばんだそうで、お友達のざくろチャンとご一緒でした。
                    とっても可愛かった(*´∀`*)



                    その後、お別れしてすぐにノアくんとまたバッタリ遭遇!

                    前回のインターペットで写真忘れちゃったので、今日は忘れずに(^-^)



                    その後ビールで乾杯しました!


                    今日はryriyui さんの呼びかけでパピヨンちゃん達が大集合するとの事で、
                    張り切って来たんです。
                    初めましてで不安だったんだけど、
                    ノアママさんと一緒で心強かったなぁ(*´∀`*)

                    うちのふたりは、マテができないから、飼い主なしの集合写真は不可能です。
                    でも、カートの中ではいい子にしてくれたので、初めての集合写真になりました!


                    こんなにたくさんのパピちゃん達が集まるなんてすごいですよね!

                    しばらく撮影して解散となった後
                    AYAさんにも会えたの。
                    ぶんちゃんを紹介できました!
                    なのに写真撮り忘れちゃったよ〜〜(≧∀≦)


                    初めての代々木公園、緊張だったけど
                    なんだか電車の旅も楽しいなと感じた今回。
                    たくさんの出会いや再会、嬉しかったです。

                    買い物は、グッとこらえて今回は

                    特大袋の鶏冠だけ(o^^o)




                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村

                     

                    >


                    やっぱり雨。昨日お花見してよかった。

                    0

                       


                      今週末の天気
                      気になってずっとチェックしたんだ。
                      日曜はどうやら雨っぽい
                      土曜は平気そう。

                      土曜にお花見お出掛けしようと考えてたのに
                      だんだん土曜もよろしくない予報へ・・・


                      という事で昨日は仕事サクッと済ませ急いで帰宅。

                      お花見してきた(o^^o)



                      芝生に花びらがたくさん落ちてて絨毯みたいで可愛い






                      お花見ではなく芝生見を楽しむ兄弟






                      相変わらずぶんちゃんのみ協力的








                      Instagramでお見かけしているグレースちゃんファミリーと偶然の出会い
                      こんなにおりこうさんに皆んな並んでるのにわが兄弟は・・・
                      集合写真は諦めました。
                      ママさんともお話しできて楽しいお花見お散歩ができました。



                      さて、今日はやっぱり雨。
                      しかたない、家事でも頑張りますかぁ( ;∀;)





                      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                      にほんブログ村

                       

                       



                      profile

                      profilephoto
                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      いくつになったの

                      script*KT*

                      楽天

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR