インターペットへ行ってきた

0

     


    昨日の一番のお目当は
    去年ちゃがまに買った犬と生活さんの甚平さん

    一目散に目指したの。
    なんとか甚平さんは見つけたけど
    同じサイズ、なくて焦った。

    ひとつ小さいサイズは山ほどあるから
    ぶんちゃんにちょっとぴったりすぎるけど仕方ないって思ったら
    ちゃがまの甚平さんよりワンサイズ大きいのが見つかってそれをちゃがまに着せる事にして購入(o^^o)

    またまた見つけたボーダーとデニムのツナギ。
    お揃いじゃなかったら買わないところ、
    サイズもあるし、買っちゃう)^o^(
    3着で3000円(^-^)
    これで、もう帰ってもイイ位満足出来た。

    けど、まだまた始まったばかりだし、フラフラして、たくさんの可愛いワンちゃん達をみて楽しみました。

    お利口さんに撮影コーナーで座る事の出来る子達。
    去年、出来ない我が子を気にせず並んで撮ったけど、
    今年は恥ずかしくて並ばなかった。
    多分ぶんちゃんは大丈夫だと思うんだけど
    ちゃがまの教育の手抜きに反省。

    フラフラと、服を見ては試着させ
    ちゃがまが珍しく怒って唸った(≧∀≦)

    たくさんの服

    結局何着けったかな?


    昨日買ったボーダーツナギを着せるも




    朝からお疲れの様子。

    また後で写真撮ろ〜〜(o^^o)






    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     


    雨男疑惑払拭できずにインターペット

    0

       


      今日の気になるお天気
      やっぱり出る時間になっても雨止まず(//∇//)


      雨の日はお出掛けしない方がイイ
      と認識したばかりなのに
      でも、だからこそ行く!
      だって、室内で思う存分満喫できるもん)^o^(
      インターペット)^o^(


      写真苦手な我が家族。
      会場内では一枚も撮ることなく
      買い物と試食に時間を費やしてしまった(//∇//)


      帰る時には雨はすっかり上がっていたけど
      雨男疑惑は払拭できないよね(≧∇≦)

      帰りがけに撮った一枚



      ゆっくりのんびりドライブ


      お腹が空いちゃったので

      hasamuさんへ寄り道

      夜の公園をお散歩して

      最後にパチリ



      明日はイイお天気みたい。
      久々にランへ行こう(^O^☆♪







      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       

       


      雨男疑惑浮上

      0

         


        先日の日曜はちゃがまの誕生日。


        雨でどこにも行けないから
        ぶんちゃんの電車の練習を兼ね元町まで行ってきた(*^^*)



        雨、いつか止むでしょって期待してたんだけど、まったく全然(≧∇≦)

        やっぱり雨の日は静かに家にいた方がイイと再認識した日。


        ちゃがまの誕生日だったから何か特別したかったんだよね(*^^*)


        雨降る中、ワンツーワンツーして帰宅。
        ただそれだけの旅。

        彼らには苦痛の旅だったかな、ゴメンね(^人^)

        ぶんちゃんは電車のなかでもキャリーバックのなかでも静かに出来た。

        これなら電車の旅も怖くないと思えた反面、

        ちゃがまは雨男ではないかとの疑惑が浮上(≧∇≦)


        明日、インターペット行く予定なんだけど、天気大丈夫かなぁ(≧∀≦)





        いつものゴハン屋さんでの一枚!

        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         

         


        お誕生お出かけ その2

        0

           


          小谷流の里ドギーズアイランドのランは芝生ですが、

          春はまだ遠いようで緑が少なく、足はかなり汚れましたが
          ふたりはイキイキと楽しく走り回ります。

          大型犬ランにあるプールを羨ましく思っておりましたが、
          お客様からのご要望があったそうでただいま建設中です!

          四月下旬?にオープン予定だったかな?

          たくさん走ったから
          ランチをしに向かいました。


          今回はテラス席で^ - ^





          ちゃがまはだんだんお疲れモード


          ついにこんな感じで寝始めたよ(//∇//)




          ぶんちゃんは池の鯉や鴨に夢中で
          今にも飛び込まないかヒヤヒヤしちゃう




          ちゃがまも起きて一緒にながめる仲良し兄弟(*^^*)


          お日様がとっても気持ちよく、テラスで長居(*^^*)


          次はお散歩コースを散策。

          大きな池にはアヒルさんがたくさんいて
          ぶんちゃん興味津々(//∇//)




          ランに向かう途中のじゃぶじゃぶ池に服のままダイブするぶんちゃん。

          ランでたくさん走り回って服は泥んこ(≧∀≦)



          遊んでま〜〜すって感じがイイ!!

          気付けば電池切れ間近でこれ以上写真撮れなかったぁ(//∇//)


          暗くなるまで目一杯遊んでお土産買って
          帰りは高速で!って思ったんだけど
          やっぱり勿体無いからまたのんびり帰路へ(^O^)


          ふたりは熟睡(*^^*)


          おかげで帰宅後のふたりはとっても元気です。


          お土産のチーバくん(^O^)


          プール出来たらまた行きたいけど、ぶんちゃんのお誕生日かなぁ)^o^(


          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           

           


          お誕生祝いお出掛け

          0


            ちゃがまのお誕生祝いにドギーズアイランドへ行って来ました。

            ドギーズアイランドからバースデーカードをいただき、ちゃがまは無料で入ることができ、
            施設利用料計1500円で遊び放題)^o^(


            自宅から現地まで高速利用だとすぐ着くのですが、節約、節約。
            下道で、のんびり向かいました。

            大渋滞に巻き込まれ
            すでに疲れきったぶんちゃん爆睡







            途中やすみやすみ、無事に四時間越えで到着。




            爆睡したぶんちゃんは
            車降りた瞬間、元気炸裂)^o^(

            ちゃがまは、母さん、抱っこ(;o;)


            お昼やすみする前にランでひとっ走り!


            やっぱりココ最高〜〜!
            ちゃがまイキイキしてる〜〜(*^^*)


            多頭飼いの憧れを増したのは、まさにこの場所。

            あ〜〜、やっぱりふたりで走る姿は最高だなぁ、幸せ〜〜(*^^*)

            つづく( ̄▽ ̄)




            ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村


            今日はたくさん歩いたよ!

            0

               


              今日は三連休最終日。

              たくさん歩いたよ(o^^o)


              お出かけを待つ兄弟は窓辺でまったり





              中華街へひと息子とわん息子とみんなでランチへ



              の予定が、
              反抗期のひと息子
              ちょっとした事で気分を害し帰宅(//∇//)

              で、残された私とわん息子(≧∀≦)

              フラフラ中華街から山下公園。
              象の鼻パークから赤レンガ倉庫へ。


              あてのない散歩だったけどふと、MARK ISのペットパラダイスへ目的を定めた(≧∀≦)

              人がたくさんで
              ちゃがまが少し怖がってたけど無事到着。

              ウインドウショッピングしただけ(//∇//)
              外には綺麗な花壇があったのでパチリ




              ぶんちゃんのみ協力的でした。

              帰り道もがんばって歩いてもらおうと思ったんだけど、まさかのぶんちゃんボイコット。
              ちゃがまだけがんばって歩きましたよ!

              わたしも疲れたので途中、元町で休憩




              乃木坂ガーデン  

              汐汲坂ガーデンでサンドイッチを食べて帰りました。


              予想外のロング散歩。
              最高に楽しかったな(o^^o)







              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村

               

               


              クリぼっち?ちゃとぶといっしょ!

              0

                 


                今日はChristmas。

                昨夜は簡単なクリスマス的な料理を食べました。
                的な・・・)^o^(

                今日は中華街に用があったので、
                家族総出で行きたかったんですが
                付いてきてくれたのはちゃがまとぶんちゃんだけ。


                元町経由で中華街へ

                元町には緑のサンタさんがいたの


                ちゃがまが異様に怖がって、サンタさんには申し訳なかったです。




                中華街の目的は手相のお店!

                以前、見てもらったおじちゃんにまた会いたくて(*´∇`*)

                場所の記憶が定かじゃなくて、かなりフラフラ探しちゃってる。

                しばらくすると、
                ワンちゃんも平気よ)^o^(
                ご飯屋さんに声をかけられたので
                先に腹ごしらえ。



                ふたりは静かにお利口さん。



                そのうちに眠ってしまいました。





                お腹も満たされ、また歩き回ります。
                でもふたりは中華街に入ってからはずっと抱っこだけどね^ - ^


                しばらくしたらやっと見つけて、
                そのおじさんも今日いる!って。

                しばらく待って、おじさんの元へ向かうと、人違い(T ^ T)

                でもこれも何かの縁。

                見てもらいました。

                でも、あのおじちゃんじやないとダメなんだよなぁ。
                おじちゃんの言う通り、宝くじ買ったよ〜〜って

                またみてもらいたかったんだよね。
                お店は確かにあそこだと思ったんだけどな。

                残念だったけど、
                今日のおじちゃんも、良きアドバイスいただき感謝です。
                (宝くじの話はまったくなかったけどね。)




                中華街らしい一枚を




                帰りも元町経由

                イルミネーションで撮影



                真っ暗でよく見えません。



                やっぱりよく見えません。


                この後から、お散歩再開。
                でも、ちゃがまは歩きたくないって
                ずっとリュックに入っていましたが・・・(≧∀≦)


                今日は、少しだけクリスマスを味わったちゃがま的おでかけ。

                ぶんちゃんには物足りないおでかけでした。

                もうすぐ冬休み!
                こんどはぶんちゃん的おでかけ行こうね(o^^o)



                ちゃがまにポチっとおねがいします。


                にほんブログ村

                 


                マリモナカフィールドへ遠征

                0

                   


                  昨日は、ドライブを楽しみながら
                  マリモナカフィールドへいってきました。

                  待ち合わせのお相手は
                  もちろんマリモナカちゃん。
                  そしてLEVENくん。

                  待っている間、我が兄弟は、仲良くはしゃいでいます。








                  そして、みんなと合流です!

                  あまりに広いので、
                  みんなが一枚に収まりきれず。
                  あんまり写真が撮れていません。
                  今日は張り切って撮るぞ〜〜って思ってたんだけどな(≧∇≦)


                  マリモちゃんとモナカちゃんの間に割り込むぶんちゃん。



                  ゆんこさんにナデナデされて幸せな我が兄弟。


                  ちゃがまは相変わらずワン見知りでしたが、

                  私の陰に隠れる事もなく、自ら進んでご挨拶に行けていました。
                  前に比べればすごい成長です。
                  ぶんちゃんははしゃぎすぎ!
                  たくさんのお友達に大興奮!
                  そんなぶんちゃんマリモナカちゃんにちょっと怒られたり。
                  それでもお構いなしにみんなにちょっかい出しにいっています。

                   

                   

                   

                  ちゃがま以外のみんなは
                  おもちゃであそんで、たくさん走って
                  わちゃわちゃとっても楽しそう。
                  ちゃがまはそれをながめて楽しそう。

                   

                   

                  だんだんと日も暮れはじめたと同時に雨もポツポツ!

                  次の場所へ移動です!


                  念願だったうしすけさん
                  ついにうしすけデビューを果たしました(≧∇≦)

                   

                   

                  一足早くクリスマス会!!

                  車だったので、ノンアルコールで乾杯!







                  みんなお利口に座っています。


                  美味しいお肉に美味しいドリンク。
                  そしてデザート



                  たくさんおしゃべりもできて、とっても楽しいいちにちでした!



                  miekoさん、パパさん、ゆんこさん
                  きのうはありがとうございました。
                  また、遊んでくださぁい〜〜(*^▽^*)

                   


                  ちゃがまにポチっとおねがいします。


                  にほんブログ村

                   


                  兄弟初めての遠征ドライブ

                  0


                    今日はぶんちゃん初めての遠征ドライブ。

                    いまだにキャリーは少々苦手で
                    車はまだまだ慣れません。
                    キュインキュイン駄々をこねています。

                     

                    そんな時ちゃがまは私の顔を確認します。
                    困ったね〜〜と言っているようです。
                    私のご機嫌を気にしているんだと思います。
                    うるさすぎると怒るので、こわいのかもしれません。
                    なぜか、ぶんちゃんがうるさくすると、

                    ちゃがまは耳をふさぐ様に伏せをします。
                    うるさいのはイヤよ!と教えてている様です。

                     

                    しばらくすると静かになりました。
                    一瞬だけかと思ったんですが
                    その後ずっと静かにしていました。





                    たくさん遊んで帰路の車内では、
                    愚図ることなく、ずっと眠っていました。

                    これが、始まりからになるのはまだまだ先かな?

                    電車に乗れる様になるには程遠いでしょうか。


                    今度、バスや電車の練習もしてみよう。


                    ちゃがまにポチっとおねがいします。


                    にほんブログ村


                    お出掛け色々

                    0

                       


                      今日は文化の日。
                      久々に親戚のおば様とランチの約束をしました。
                      支度をしていたらちゃがまのお尻に黒い何かがあって、

                      よく見てみるとウンピがくっついていました。

                      あまり時間はなかったけど、放って出かけるのはちょっと、、、

                      慌ててさっさとシャワーです。

                      誰だかまったくわかりません。

                       

                       


                      今日のランチ、ちゃがまも連れて行きたいけど、

                      さすがにドックカフェではないので少しだけお留守番です。

                      いつもの事ですが

                      食事の写真撮り忘れ、

                      食後のデザートにケーキをいただいたので忘れずにパシャ(≧∇≦)


                      数年ぶりに会って話すことは沢山。

                      ワンコを飼った事を今日初めて話したので、

                      今度はちゃがまと一緒に家に遊びにおいでよ〜〜って、

                      今日はさよならしました。
                      楽しいランチでした。



                      その後、阿佐ヶ谷に用事があったのでちゃがまと一緒にドライブ。

                      途中に大きな公園があったので用が済んだら帰りに寄ろうと思ってたんですが、

                      真っ暗になってしまって行けませんでした。

                      そして結局いつもの散歩コースです(^-^)

                      明日いちにち仕事したらまた休み(≧∇≦)
                      楽しみがたくさんです)^o^(




                      ちゃがまにポチっとおねがいします。


                      にほんブログ村

                       



                      profile

                      profilephoto
                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      いくつになったの

                      script*KT*

                      楽天

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR