ネックレス修理完了

0


    6月初めの週末のはなし。




    これが欲しくて向かった先は



    中華街のteftefさんへ。
    ぶんちゃんがちぎっちやったBONBONネックレス

    無事に修理完了〜〜(*´∇`*)

    この写真は、teftefさんがブログでふたりを紹介してくれた時のもの。
    可愛く撮ってくださいました。

    私もお揃いのチョーカーを作る予定だったんだけど
    色の配置決められなくて、また次回に持ち越すことに。


    お目当のリングは 天然石とシルバーのリング!
    誕生石もあって選び放題。
    すごく悩んだけどこれに(*´∇`*)

    ラピスラズリという石で、災いから身を守り、

    幸運をもたらす石だとか。

    他にも、アンクレットと白いビーズのネックレス、
    黒の膝丈ワンピを買ったんだ。
    夏が近づくとアクセサリー付けたくなるんだなぁ(o^^o)
    お散歩には不向きだけどね(//∇//)


    ぶんちゃんはこのアクセサリー達に興味津々で

    目を離せない(≧∇≦)


    絶対に自分のおもちゃだと思ってるよね(^_−)−☆

    ぶんちゃん、もうちぎらないでよ〜〜(^o^)


    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    お祭りに行きたいね

    0

       


      夏がすぐそこまで来ている!
      今日は久々の雨のようだ。
      梅雨明けが待ち遠しい・・・
      まだそんなに降っていないから
      もう少し降ってもいいよ、雨さん^_−☆


      先日、新しい服を買いました。
      買うか悩んでいる間に売り切れで
      買えなくて、残念に思っていた去年。
      今年も何故か悩んで買えずにいたら
      楽天スーパーセールで安くなっていたので迷わず買ったよ^ - ^



      鯉口シャツ&腹掛な感じのタンクトップ。
      お神輿スタイルでかわいい(o^^o)





      モデルさんの教育が悪くて反省(//∇//)


      夏祭りでも行きたいね〜〜(*´∇`*)

      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       

       


      親子リュック?

      0


        昨日の仕事帰り
        お買い物で近所のスーパーへ寄った。
        ホームセンター風なスーパーで
        色々なものが売られているんだ。

        買う物以外もつい見たくなる(//∇//)

        何の気なしに見たかばんコーナー。
        輝く様に目に止まったリュック(*´?`*)


        わが兄弟のリュックの色に近いし、生地質も幌布風でよく似てる!
        機能性も超理想的なんだ(≧∇≦)

        予定外の出費だけど、買っちゃうよ〜)^o^(




        少し色ちがうけど、親子リュックみたい(о´∀`о)
        一番小さいのが初代ちゃがま用。
        色褪せちゃってるんだけど
        褪せた色が一番気にいってる。
        ひとまわり大きいのをちゃがまに新調。
        ぶんちゃんはちゃがまのおさがり^ - ^



        買ったばかりのリュックには期待度マックスでね
        彼らをいれられないかなぁ〜って(о´∀`о)

        撮影に協力的なのはやっぱりぶんちゃん。

        多少の抵抗はあったものの




        なんだかしっくりきているご様子。




        居心地良さそうにしばらくこの状態が続いたよ(^-^)



        親子お揃いに憧れる今日この頃な我が家です〜(о´∀`о)

        今日はお出掛け〜〜
        お揃いでお出掛けしようかなぁ〜〜(*^o^*)






        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        NHRAドラックレースGO

        0

           

          恵の雨ですね〜〜(*≧∀≦*)

          もうすぐ夏かな〜

           


          インターペットで買ったサロペット

          真っ青で夏っぽくってかわいい。
          実はまだ一度も着ていなかったり(*≧∀≦*)

           


          青と黄色の組み合わせが好きだから

          黄色いライオンさんと記念写真。

          ライオンさん、

          久しぶりに出したから遊びたくてマテ出来てるの(*≧∀≦*)





          青くてかわいいんだけど、ちょっと物足りない。
          何か付けたくて、あちこち見てたら超魅力的なワッペン!

          昔、富士スピードウェイまで見に行ったっけな〜〜

          ドラックレースのワッペンみ〜〜っけ(*≧∀≦*)




          うん、可愛くなった(´∀`*) 青との組み合わせもバッチリ(^-^)


          やっぱり、遊びたくてマテしてるふたり(*≧∀≦*)


          マテ〜〜、マテ〜〜、マテ〜〜、 GO〜〜〜〜


          まさにドラックレース〜W(`0`)W







          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          インターペットでのお買い物

          0

             


            インターペットで買ったのは服だけ。

            オヤツやフード類は試食だけして最後に買う予定だったのに、すっかりわすれてきちゃった。

            で、買った服は計7種13着でした。




            こんなにかってどうするんだ(≧∀≦)

            雨の日はおとなしくおうちで過ごす我が家なのにカッパ買っちゃった(//∇//)

            お揃いになった服をハンガーにかけ眺めるのが楽しい)^o^(


            ますますお出かけも楽しくなっちゃうな(o^^o)





            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村

             

             


            男の子の節句、兜飾り。

            0

               


              ついこの間は女の子の節句。
              ブログやInstagramで皆様の可愛い雛飾りを見てほっこり(o^^o)

              我が家には女の子が居ないけど
              来年は可愛いの飾りたいなぁと思っているこの頃。
              気付けば男の子の節句がすぐそこだった。

              ひと息子用の兜飾り
              去年処分してしまったので、飾るものは何もないの(≧∀≦)


              小さくて可愛いの欲しいなぁ〜〜って検索!!

              あったぁ〜〜!
              残り少ないって表示に躊躇せず即ポチ(//∇//)

              先日、届いたのでした!



              名前を入れた木札を付けてくれるんですが、
              「ちゃがま」「ぶん」とふたつ欲しいところですが、

              兜はひとつしか買ってないので木札もひとつ。
              考えた末にひとつにまとめちゃった!

              少し早いけど、せっかくなので
              そのまま飾っちゃう事にします!


              ぶんちゃんは、興味津々にクンクンします。




              破壊王ぶんに壊されないようにしないとね)^o^(









              ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村


              楽天スーパーセール第2便

              0

                 


                今日も、お買い物の品が届きました。

                1番ほしかったオレンジ色のサロペット!

                以前、ちゃがまに買ってあげたオレンジ色のサーフパンツがすごい似合っていたから、今回もオレンジ色に挑戦。


                オヤツで誘って撮影開始。

                めっちゃ近いよ!ぶんちゃん( ̄▽ ̄;)







                やっと撮れた)^o^(





                とりあえず2便で終了。

                今月、出費がヤバイかも〜〜?(゚Д゚)

                ちゃがま、お誕生日月間ということで良しとしちゃいます〜〜(//∇//)





                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村

                 


                楽天スーパーセール第一便

                0

                   





                  楽天スーパーセール
                  第一便到着です。

                  ちゃがまがすでに持っていたTシャツとエアバルーンさんのつなぎ、ハンガー30本。

                  持っているつなぎは探したけど同じものがなくて、よく似たの選んだんだの。
                  今あるのはちゃがまにピチピチだったから一つ上サイズ頼んだらちゃがまに大きすぎたΣ(゚д゚lll)
                  着れなくないけど、まるっきり同じつなぎじゃないからなんか残念( ;∀;)


                  ハンガーたくさん増えたから、使いにくいハンガーしまって新しいのに交換予定(^-^)


                  スーパーセールじゃないけど、
                  ネーム入りつなぎも先日到着。

                  文字数少ないぶんちゃんの文字が大きかった(//∇//)








                  やばい〜〜
                  買い物しすぎ〜〜)^o^(




                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村


                   

                   


                  移動手段に悩んだ末にキャリーカート購入

                  0

                     


                    我が家の移動手段はほとんど車。

                    車は楽に移動できるけど、
                    たまには電車に乗る事もあるだろうと、

                    ふたり連れての移動手段を模索中。

                    1.ぶんちゃんいつものリュックでちゃがま斜めがけキャリーバック。

                       そしてその他荷物トートバック

                    2.ふたりともキャリーバック、その他荷物リュック。


                    1.は既に実証済み。
                    2.の準備のために同じものをふたつ購入済み。


                    まず、お出かけの内容にもよるけど、

                    ある程度、日頃のお散歩よりも荷物は増えると想定すると、

                    1.はかなり大変そう。

                    2.に決まり!と思っていたけど
                    出先でふたりを降ろした後のキャリーバックふたつ持ったまま

                    お散歩はちょいと見苦しいかも?
                    (ふたつ買っちゃったけど、2案が却下は想定内。
                    これは避難用の簡易ハウス兼持ち出し袋になる予定。)



                    ちゃがまひとりのときは悩みもしなかった事、

                    ここ数週間考えまくっている。

                    我が家の最寄駅はJRなので、ドックカートは禁止。

                    カートがいちばんなんだけど、だから悩む。



                    悩んでいる最中、とあるショップへキャリーバックなどを見にいって店員さんに相談。

                    電車に乗れるカートありますよ!って案内された。
                    ワクワクして案内された先には以前、
                    気にも留めなったカートがあった。
                    これかぁ、残念。って内心。




                    そんな事があったのは去年の年末の話。

                    それからすこしづつそのカートが気になりだして、
                    暇さえあれば、乗せて見たり、押してる自分を鏡で見たり・・・

                    悩み悩み、やっと買う決心!


                    これでやっと電車お出かけが身軽?で行ける(#^.^#)
                    何がいちばん身軽かって、お手洗いにさらっと行けそうって事。
                    以前はちゃがまと大変苦労したもんだ。

                    まだ電車お出かけの予定はないんだけどね。
                    いつその時が来てもいいように
                    ふたり仲良く入れるように練習。







                     


                    ぶんちゃん、気に入ったみたいで自分から私を踏み台にジャンプで入ってくつろいで寝ちゃった。





                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村

                     


                    お揃い増やすぞ(*≧∀≦*)

                    0

                       


                      ワンコにお洋服

                      子供の頃からの憧れ(o^^o)

                      オババになってから叶ったよ(*≧∀≦*)


                      ちゃがまに色々と服を買うとき、
                      色を決められないと色違いで購入や
                      気に入りすぎると

                      予備にもう一着同じ色同じサイズで購入。


                      まさか多頭飼いするとその頃は思ってもいなかったけど、
                      その時の買い物は今となっては最高の考えだったな(^-^)

                      最近、

                      ぶんちゃんも少し大きくなってきたから、

                      ちゃがまのお下がりもなんとか着れたりして、

                      お揃いが成り立つ日々。

                      でも、やっぱり一着しかないものもあるから、

                      慌てて探してお揃い増やしてます。



                      まだ成長途中のぶんちゃんなのでサイズ選びに慎重です。



                      昨日届いた服
                      Sサイズしか残っていなかったから
                      Sで注文。


                      今ぴったりだけど、来シーズン着れるかな?


                      最近のぶんちゃん、成長が緩やかです。





                      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                      にほんブログ村

                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR