梅雨入りしたけどね天気良し

0


    6月8日木曜日に少し離れた公園へ




    この公園は昔、
    ひとむすこの保育園の遠足で訪れたことがあります。

    ふたりには初めての公園。

    広場で遊ぼうと
    ロングリードを持って行きましたが
    リードを長くさせないでくださいって立て札が何箇所もあり
    断念しました(´;ω;`)



    久々にきたこの公園
    なんだか、昔のイメージと変わっていた。

    小さな小高い丘があって登って滑ってって
    楽しかったんだけど
    木が植えられ、遊びのイメージではなくなっていました。


    池はむかしと変わらずありましたが

    残念ながら干からびていた(≧∀≦)




    看板あったけど、


    水張ってない池にならはいれるかな?


    たくさんのワンちゃんがお散歩していて、
    みんなと挨拶できたふたり^ - ^

    でも、走りわまり隊ぶんちゃんには
    残念な思いをさせてしまったよ(´;ω;`)



    芝生の広場でマテさせてみた
    ぶんちゃんは案外マテができるけど
    ちゃがまは

    母さん、ここ何処?怖い、行かないで〜〜(*_*)

    的に
    直ぐにわたしの方へ来てしまう。


    でも奇跡的に

    初めてキチンと撮れた気がする(≧∀≦)


    この後のちゃがまは
    呼び戻してもでも固まってしばらくそのままでしたが(//∇//)



    夕暮れの中で雨を待つ紫陽花と(o^^o)

    梅雨入りしたけどね(o^^o)

    さぁ、今日は暑くなるらしいけど何する〜〜(*´∇`*)



    最近頑張っていた毎日更新(o^^o)
    昨日はちょっと仮眠してから日付変わる前にと思った投稿が
    あぁ、途切れてしまった(//∇//)

    でも、これからも毎日更新、
    諦めずに楽しく頑張ろ〜〜(*´∇`*)





    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    お散歩するでちゅ〜〜

    0


      数日前のお散歩の光景。

      近所の公園で

      走ってくれないちゃがまを


      どうにかしようとしているのか


      それでもちゃがまは


      走らない)^o^(




      ドッグランじゃないと、思いっきり遊んであげないちゃがまです(≧∀≦)
      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      噛みつき事故現場に遭遇

      0


        昨日の散歩での事です。

        近所で一番好きな公園へ(o^^o)
        少し暗くなり出してから行きました。


        グラウンドに、ひと気がない時は
        中に入ってふたりを奥まで連れて行き離して遊ばせます。

        ぶんちゃんは走り回るけど
        ちゃがまは、少ししか走りません。
        ここはドッグランじゃない事を分かっているんでしょう。

        しばらくぶんちゃんは走り
        ちゃがまは私の周りに付いている。

        そろそろ帰ろうかなぁと思う頃
        ちょうどグラウンド周りをお散歩する人影が見えたので
        すぐにふたりを呼んでリードを持つ。
        ぶんちゃん

        まだ走り足りないようでリードを持たせてくれないの。

        するとまた、お散歩している人影。

        ぶんちゃん、

        ワンちゃんに向かって走り出したりしたらどうなる?って
        チョット怖くなって、慌ててリードを持った。


        さぁ、帰ろ〜〜って思った瞬間!
        ぎゃ〜!やめろ〜!離せ〜!みたいな男性の声。
        グラウンド前にある明るいトイレの前でもみ合う数名の男性?

        拉致事件?え?どうしよう〜〜
        身動き取れずにいたら

        離させろよ!お前がやれよとか。

        すると泣きじゃくるワンちゃんの声が聞こえて、

        噛み付かれたんだと分かった。

        気になってしまって
        その場から離れられずにいた。

        少し落ち付いたみたいだったので
        前を通り過ぎてみたら

        大きなシェパードちゃんが柴犬ちゃんを噛んでしまった様。


        柴犬さんの飼い主の男性は、声を荒げていたのに対し
        シェパードさんの飼い主の男性は、ちょっとおっとり気味に言い訳。

        老犬なんでね〜とか言ってしてる。

        意味わかんないよ〜〜(・_・;


        とにかく怖かったけど、

        なぜ噛み付いたのかと疑問だったの。

        喧嘩してたとか、威嚇で唸ってたとかでもなくて・・・


        しばらくしてから柴犬さんのご主人様の所へ行って聞いてしまった。


        大丈夫でしたか?

        すると、
        なんの前触れもなく、
        突然やってきて首元をかみつかれた!
        そうです。

        相手の飼い主さんは、リードを長く持ち散歩。
        シェパードさんを制御出来ずにただ引っ張っていただけで
        噛み付きを辞めさすことすらしなかったそうです。
        結果、柴犬さんのご主人様が無理やりどうにかして引き裂いたらしいのです。

        大型犬なのに、リードが長すぎてコントロールが出来てないそうでした。

        その柴犬さん、いつもはとても温厚な子なんですって。
        でも、痛くて怖くて、警戒心がすごくなっちゃったそうです。

        今晩は病院に行っても警戒して見せてくれないだろうから行かないって旦那様。
        首元を噛まれたので、すごく心配です。

        大型犬が、ロングリードで自由にお散歩。
        考えられない事だけど、現実にそれは存在した。
        お散歩時には何があるかわからない。
        何事も注意しながら、

        危機感もってお散歩しなきゃなと思ったお散歩での出来事。


        怖くてドキドキと、恐怖からの寒気で鳥肌( ;∀;)
        そんな事があったけど
        ふたりはナンノコッチャ?
        と無邪気です(//∇//)

        ふたりを守るのはわたし。
        ふたりは無邪気でいてくれればそれでイイ(´∀`*)

         

         

         

         

         


        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         

         

         

         

         

         


        トレッキングごっこ

        0

          今日は木曜日。
          少し早く帰宅できそうでロング散歩を考えていたんだけどね、
          どうも雨みたいだよ(//∇//)

          昨日は帰宅がかなり遅く、雨も降ってきちゃってお散歩断念。
          今日は小雨ぐらいならカッパ着て
          歩こうかなぁ〜〜(//∇//)



          水曜日のお散歩。 ふたりのお散歩コースのひとつ

          近所のこの公園かなり満足できるんだ(≧∀≦)


          普通の公園なんだけど

          木が生い茂った場所は
          根っこがモリモリ出てたり
          斜面があったりで、
          ちょっぴりトレッキング気分(о´∀`о)


          楽しいのはぶんちゃんと私だけ。
          ちゃがまはすぐにでもこの場を立ち去りたいのです(//∇//)



          ご希望通りに移動する。





          かぜが気持ちよく吹いていてちゃがまご機嫌^ - ^



          うちの近所にはちょっとしたハイキングコースもあるの。

          歩きたいんだけど、ちゃがまが歩かなそうでね(//∇//)
          この公園のトレッキングごっこを楽しめる様になったら

          ハイキングコースも行きたいんだ(*^^*)





          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          雨に備えて

          0


            天気予報で土日や休みの日に雨だとちょっと悲しくなる。

            でもね最近、訳あって
            休みの日の雨を待っていたよ)^o^(

            予報の傘マークが嬉しくて嬉しくて(≧∀≦)



            昨日は、そんなに早く帰ってこれなかったけど、まだ明るいうちに帰路へ。
            途中で可愛い、フラワーベアーのバスみっけ!

            ちょうど信号で停まったから慌ててパシャ)^o^(


            帰宅して、土曜の雨に備えてたっぷりお散歩しました。



            やっぱりお日様の下のたっぷりお散歩じゃないと物足りないなぁ。




            さて、今日はちゃがまの注射へ行ってきまぁす(^-^)





            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村

             


            ゴハン屋さんまで歩く

            0

               


              昨日はふたりのゴハンを買いにむかいました。

              いつもは車で行くけど
              今回は頑張って歩く事にした。

              車の通りが激しい道が苦手なちゃがまは、
              行きはずっとスリングin。


              ぶんちゃんはトコトコと元気に進みます。


              道のりは長いので
              途中体力温存の為ぶんちゃんもスリングin。







              お買い物を済ませ、いつもの様に写真を撮ってもらって帰路へ。

              帰りは車の通りが少し少ない違う道でちゃがまも歩きました。


              途中で、ふたりは用を済ませましたが、
              お腹の調子、戻りました。


              よかったぁ(´∀`)



              しっかり2時間近く歩いたから、汗だく(*≧∀≦*)

              ふたりも喉からから。


              お散歩が気持ち良い季節になりました。





              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村

               

               


              やっぱり雨。昨日お花見してよかった。

              0

                 


                今週末の天気
                気になってずっとチェックしたんだ。
                日曜はどうやら雨っぽい
                土曜は平気そう。

                土曜にお花見お出掛けしようと考えてたのに
                だんだん土曜もよろしくない予報へ・・・


                という事で昨日は仕事サクッと済ませ急いで帰宅。

                お花見してきた(o^^o)



                芝生に花びらがたくさん落ちてて絨毯みたいで可愛い






                お花見ではなく芝生見を楽しむ兄弟






                相変わらずぶんちゃんのみ協力的








                Instagramでお見かけしているグレースちゃんファミリーと偶然の出会い
                こんなにおりこうさんに皆んな並んでるのにわが兄弟は・・・
                集合写真は諦めました。
                ママさんともお話しできて楽しいお花見お散歩ができました。



                さて、今日はやっぱり雨。
                しかたない、家事でも頑張りますかぁ( ;∀;)





                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村

                 

                 


                明るいうちに平日散歩は貴重です。

                0


                  昨日は仕事が早く終わり、いつもより早い帰宅。

                  日もだいぶ伸びてきたから
                  まだまだ明るい時間が残ってる(≧∀≦)


                  慌て散歩へ〜〜



                  少し遠くへ行こうとおもったけど
                  やっぱりいつもの近所の公園へ

                  グラウンドで走り回ろうとおもったんだけど、

                  中学生の野球部が練習中。
                  前に早い時間に行った時、

                  グランドにワンちゃん達が集まっていたけど、

                  昨日は残念。

                  グランド遊びはできなかったけど

                  頑張る中学生を見て力がみなぎる母(≧∀≦)

                   


                  フラフラ公園の周りを歩いているとだんだんと日が暮れてきた。



                  もう少し足を伸ばしかかりつけ医の前まで向かったら

                  ちゃがまが帰りたくないって動かない。
                  病院大好きだよね。

                  ぶんちゃんは病院内を観察中。
                  もう直ぐ手術だから、気になるのかな?



                  あっ!
                  突然思い出した!

                  もう少し歩くと31のアイスクリーム屋さんがあるんだ!
                  と、散歩は続き



                  アップルアラモードってのを食べた。
                  アップル系のスウィーツ大好き(o^^o)



                  ぶんちゃん食べたがってるけど、

                  ちゃがまはだべちゃダメなものって分かってるから見向きもしない。


                  すっかりあたりは真っ暗。
                  お持ち帰りもして
                  のんびり帰宅しました。





                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村


                  怖い人との遭遇

                  0

                     


                    雨が止み晴れ間が覗いたのでお散歩へ行く事に・・・

                    最近、信号待ちでいい子におすわりさせたくて練習していたりします。

                    今日も信号でやっていると
                    信号に来たおじいさまに、言う事聞かないの?って話しかけられました。
                    あはは〜、そうなんです〜〜なんて返答すると
                    食べ物があると言う事聞くでしょ?
                    そうですね、完璧にやってくれますね!

                    チョット盛ってしまいました(≧∇≦)


                    信号が変わり同じ方向へ進みます。
                    すると、おじいさま

                    犬は頭がいいから、一発ぶん殴れば三年は完全に言うこと聞くよ


                    殴られるかと思いました。


                    怖くなって、いきたい方向を変えました。


                    ちゃがまにポチっとおねがいします。


                    にほんブログ村

                     


                    ちゃがまのお散歩にて撮影

                    0

                       


                      ちゃがまは相変わらず道路のお散歩は苦手です。

                      少し慣れたと思ったんだけど
                      どうしても、バスなどの大型車がすごい怖いみたい。
                      ついつい公園まで車で行く事が多いので、

                      道路慣れしてないのは、私の責任。
                      それでもたまには歩いてみるし、歩いてくれる。
                      奥に入り込める場所を求めて突き進むちゃがまです。

                      お他所のお家の駐車場はお得意だし
                      自分の家でもないのに、門を入ろうとしたり( ̄д ̄;)
                      まったくしつけがなっていません。

                       


                      公園を見つければ必ず向かって行きます。


                      奥へ奥へと道路から逃げる様に突き進む




                      久々に来たこの公園。

                      なんとなく、レッスンの成果を試したくなりました。



                      初めて、こんなに遠くから撮れました。
                      ステイって言ってるんだけど、動き出しちゃう。





                      まだまだだけど、よく頑張った。

                      こんなイイ場所見つけたから
                      また、ステイ!





                      危ない!落ちないで!

                      この日のお散歩

                      道路を避けたちゃがま、大正解です。


                      ちゃがまの道路克服とステイのレッスンはまだまだ続くことでしょう。




                      ちゃがまにポチっとおねがいします。


                      にほんブログ村

                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR