タパスバー発見!ちゃがまとぶんちゃんとお酒が飲みたいの)^o^(

0

     


    何日か前に
    ワンコ同伴可カフェを検索。

    近くにないかなぁって地元付近で調べて見たら
    チョットだけ近くないけど
    気になるお店発見!


    今日、私的にプレミアムサーズデイ。

    ドックランでたっぷり遊ぼうと帰宅したんだけど
    雨がポツポツと、はっきりしない天気。
    だから、ランはやめて
    気になるお店へ行ってきたの!





    平日は18:00までなので、ギリギリ間に合いました。


    カウンターで先にメニューを決めて支払うシステム。
    入り口から全てがオシャレなの(o^^o)



    お腹空いてはなかったんで、
    チュロスとコーヒーを)^o^(




    香るの?

    厨房の入り口をガン見




    すごく広いお店。



    完全分煙で喫煙ルームがある(^O^)



    ソファが置いてあって、すごく可愛い感じ(o^^o)


    テラスもある。
    帰り際に
    ふたりを放ったら、どうやらおふたりさんはお外がお好きな様)^o^(


    金、土は、バーとしても営業しているそうで、
    すごく行きたくなってきた。
    今週末、行っちゃおっかな、どうしよう。

    もうすぐちゃがまの誕生日お出掛けするし、インターペット行くし、
    出費やばいかなぁ)^o^(

    悩んじゃうけど、
    夜のお店も味わって見たいよね(*^o^*)



    din cozy-cafe DAIN







    ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     


    バッファローズカフェへやってきた!

    0


      ちゃがまたちのお肉を調達するディアラさん。

      いつもは新山下店で買うんですが
      どうやら元町店横に系列のカフェができたと
      ホームページに出ていたので
      向かう先を新山下から元町へ変更。

      と、行った時は年末の平日でお休みだったので

      次回へ楽しみはお預けとなりました。

      先週、買い物はなかったんですが

      ふらっと立ち寄ると臨時休業でまたまたお預け。

      そして念願叶って本日やっと行ってこれたのでした。












      ホットドッグのお店で、トッピングもできます。
      私はパラペーニョをプラス!
      すごく美味しかったです(*≧∀≦*)



      ディアラさんによると
      元町店は店内が狭く、
      店内に入れずにお待ち頂かなければならない土日祝日
      となりのカフェで休んでもらえればという事でオープンしたそうです。
      平日はお休みなんですって。


      ディアラさんの定員さんがおやつを差し入れてくれ、

      大喜びで食すふたり。

      買い物の予定はなかったのですが、

      たくさん頂いて申し訳なかったので
      おやつのドライ馬肉パーフェクトプラスを買って帰ってきました。
      またまたおかえり用のおやつ入れておきますね〜〜って、

      たくさんもらってしまいました(^-^)


      これからは元町店に決まり(*≧∀≦*)

       

       

       

       

       

       

       

      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村


      多頭飼いを始めて節約?

      0


        多頭飼いをするか悩んだあの頃
        行動が制限されるだろうし

        節約してあちこちお出かけできなくなるなら

        弟は諦めようと自分に言い聞かせていた。

         

        でも、出逢ってしまったのぶんちゃんと(≧∀≦)


        節約するはずだったのに
        お出かけしたい気持ちは以前の倍以上。

        昨日は



        今日は



         

        どこで節約すればいいんだろう(≧∀≦)

         

        そうた!出稼ぎに出よう(//∇//)

         

        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村


        初カフェ

        0


          毎年我が家の正月は実家で過ごします。
          今年は大好きなビールやお酒を我慢。
          会食後は2日とも私とワン息子はお散歩!



          元旦に実家のそばにある神社へ行ったんですが、
          お財布忘れてお賽銭を入れられず
          お守りだけ古札納め箱に返してきたので
          今日のお散歩ついでにいつもの公園近くの神社へ
          と思ったんだけど大行列で、
          わんこ待ち処に放置するのは無理そうなのでまたにしよう。


          で、お散歩でたくさん歩いたり、

          ボール投げしたり、追っかけっこしたり、

          楽しい時間(o^^o)



          ちょっと休憩でhasamuさんへ。
          今日から営業って聞いていたので

          新年のご挨拶してきました。

          新年からとても忙しかったそうで縁起が良いですね(o^^o)

          人手が足りなくて大変だった様です。

          誰か居たら紹介して!っておねがいされました。

          夕方の賑わう時間の前あたりに行ったので

          お客様が少なくお話しできて良かったです。

          今日はたくさん遊んだから疲れたみたい。

          この後静かに眠っていました。




          明日は正月最後の休み。
          人間の息子も一緒にお出掛け予定。

          久々にhasamuさんにハンバーガー食べに行きたいんだって。

          でも、息子っちが居るなら

          明日はちょっと遠出したいなぁ(*´∇`*)





          ちゃがまにポチっとおねがいします。


          にほんブログ村


          夕食はちゃがまとふたり

          0

             

            8月25日木曜日

             

             

            今夜はちゃがまと二人きりなので夕食は

            いつものHASAMUさんへ食べに行きました。

            今一番気に入っている席が空いていたのでラッキーです。

             



            パラソルにハンモックがある席

             

             

            この席は魅力がいっぱい。

            唯一置かれているプランターがちゃがまのお気に入り。

            今日は心地よい風が吹き、葉がさらさら揺れて

            それが楽しいみたいでしばらく遊んでた。

             

             

            次はテーブルの下

            このテーブルだけ足元に段があるの。

            ちゃがまは何かの 下or中が好き。


            iPhoneImage.png      


            落ち着いていたので少し離れて撮ってみた。

            今日はマテが出来てとりあえずカメラ目線!

            でもちゃがまの顔がよくわからないなア^_^;

            せっかくだからハンモックに乗せてみた。


            初めての感覚だから、落ち着かない。

            落ちちゃいそうで怖いから私も乗ってみました。

             

             

            居心地良くてくつろいでたらちゃがまも落ち着いた。


            ちゃがまの視線の先は行きかう人々。

            この席は、ちゃがまに色々な刺激を与えてくれます。


            車の音や



            人の声

             

            ところできょうは

            サーモンとクリームチーズのサンドウィッチをいただきました。

            お料理の写真忘れてました^_^;



            平日だからテラス席は私たちだけ

            すっかり童心に返り

            たっぷりとハンモックで遊んでいました。

             

             

            ここでくつろぎながら昼間ビール飲みたい(#^.^#)


            ちゃがまにポチっとおねがいします。


            にほんブログ村

             

             


            カフェANGE

            0

              8月15日月曜日


              先日、ちゃがまのしつけ教室の後、近くにあるドックカフェへ行ってきました。



              今日で二回目。
              初めてはまだちゃがまが我が家に来て数週間の頃だったなあ。

              前回と同じ窓際のソファーの席に座ることにした。


              このお店は住宅展示場のすぐ横で、お家を見に来たワンコ連れ家族にはありがたいところだと思います。

              専用の駐車場も用意されているので、ちょっとお出かけしたついでにコーヒーをちゃがまと楽しめちゃう。


              そんな今回は、本日のスウィーツとアイスコーヒーを注文。


              4種類も乗っています(#^.^#)
              店員のかわいいお姉さんがスウィーツの説明してくれたんですが、忘れちゃった(≧∇≦)

              ちゃがまは静かに座っていてくれました。

              たまに、外の車の音や人の声が気になるようでチラチラと見ています。


              おいしくいただき、くつろいだところでお店をあとにしました。

              帰りたくないってまたお店に入ろうとするちゃがま。


              そんなちゃがまを店員さんは可愛がってくれ、ワンコ好きなのが凄く伝わってきます。



              ワンコ同伴可のカフェでも、

              welcomeじゃないところもあるなと感じている最近、

              ここはとってもwelcomeです(#^.^#)



              帰りたくないちゃがま、またお店の前の道で止まっちゃった。


               

               

               

              ちゃがまにポチっとおねがいします。




               


              ハマカフェ

              0
                8月14日日曜日




                山の日だった先日の木曜日
                あまり暑くなくお出かけ出来そうな優しい太陽でした。

                前から行ってみたかった山下公園近くにあるハマカフェへ行ってみることに。



                カートで中に入ろうとする私たちを店員さんが出迎えてくれ、カートが入るようテーブルをセッティングしてくださいました。

                席に座り、メニューをみているとちゃがまが店員さんをずっと目で追っています。


                美味しいのくれる人って認識されたみたい。




                タコライスとカプチーノを注文しました。






                ネコちゃんがかわいいカプチーノ

                崩したくないけどね


                すこしだけ



                あ〜〜、いなくなっちゃっd(^_^o)



                美味しくいただきましょう!
                ちゃがまが、ネコちゃんのカプチーノが、かわいそうって訴えてきてるf^_^;)




                カップおいたら、おとなしくなった。


                ごちそうさまの後、山下公園をすこしお散歩。


                すっかり夏バテの紫陽花


                涼を感じる噴水




                大桟橋埠頭にいた飛鳥IIや氷川丸に影響されたちゃがま
                ひとりタイタニック あぁ、ひとりタイタニックは虚しいぜ(T ^ T)


                ちゃがまにポチっとおねがいします。


                にほんブログ村

                おやつタイム

                0

                  6月26日(日曜日)

                   

                  いつもは土曜日に行くことにしているドックラン

                  昨日閉場していたので今日行ってきました。

                   

                  ドックランの中は日向と日陰の温度差がかなりあり

                  日陰にいれば心地よい風が流れてきます。

                   

                  今日のちゃがまはなかなかテンションあがりません。

                   

                  私もなんだ眠たくなってきたりして

                  ふたりしてまったりと過ごしちゃいました。

                   

                  帰宅のまえにチョッと遅いおやつタイム。

                   

                  前回行ったカフェへ






                  大好きなコーヒーが飲みたくて

                  紅茶のシフォンケーキセットをいただきました。

                   

                   

                  ほかにわんちゃんがいなかってので静かにお座りしていましたが
                  羨ましそうにこちらを見ています。


                  テラス席のココ、お気に入り

                  いつかここでのんびり過ごしてみたいな。





                  ちゃがまにポチっとおねがいします。




                  にほんブログ村


                  お散歩帰りに

                  0
                    今日はドックランへ











                    いつもに増してテンション下がりぎみのちゃがま













                    相変わらずウッドチップをむさぼる













                    お友達が誘いに来てくりても知らんぷり













                    お友達から逃げる













                    やっぱり逃げる









                    逃げる





                    逃げる





                    逃げる





                    あ〜、行っちゃった















                    行ってしまうとちょっと寂しい









                    さみしいかも









                    そうだ、少しだけ行ってみよう













                    今日のラン滞在時間は少なめ

                    最後は鳩さんを追いかけていました。













                    次は前から行ってみたかったカフェへ





                    心地よさそうです。











                    今日の夕食
                    はここで済ませちゃいます。


                    タコライス







                    おいしいいただきました。







                    メニューが豊富でビールやワインもあって

                    今度は車を置いてバスで行こうかな?なんて・・・



                    次回もたのしみです。











                    ちゃがまにポチっとおねがいします。



















                    にほんブログ村






                    1

                    profile

                    profilephoto
                    ちゃがま♂(capacity)
                    宮崎県串間市出身
                    2015.3.26生まれ
                    横浜在住
                    体重2.9kg
                    胴囲31cm
                    背丈27cm
                    首囲19cm
                    ウエスト23cm
                    好きなおやつ:鶏冠
                    好きな遊び:引っぱりっこ
                    特技:お留守番

                    calendar

                    S M T W T F S
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    30      
                    << April 2017 >>

                    charm本店

                    チャーム本店

                    ブログ村パピヨン

                    いくつになったの

                    script*KT*

                    楽天

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM

                    PR