ちゃがまの部屋

0

     

    ちゃがまの部屋は我が家の一番小さなお部屋。

    部屋というよりは納戸と表現すべきかな?

     

    でも窓も小さすぎないし、やっぱり部屋かな?

     

    ぶんちゃんがくるまではちゃがまのケージひとつと

    はりちゃんたちのケージが数個。

     

    ぶんちゃんがくることになって部屋の配置転換。

    なんとかふたつのケージが置けました。

     

    お留守番と、眠る為のお部屋でしたが

    ぶんちゃんが来てからは、ちゃがまはリビングで私と眠るようになり

    ぶんちゃんはひとりで眠ってもらっていました。

     

    当初は、ちゃがまのワン見知りが心配で

    夜は私と一緒、留守時は仕方なくちゃがまの部屋でふたりきり。

    ぶんちゃんが視界に入らないようダンボールで死角を作ったりしていました。

     

    あるときからぶんちゃんの夜鳴きが始まり

    仕方なくリビングでさんにんで眠ることになりました。

     

    そして、この日が明けてからのお留守番は

    ちゃがまの部屋で、ちゃがまのみケージの扉オープンのままでフリーです。

     

    ぶんちゃんのお守りをおねがいする事となり、

    ちゃがまにはちょっと無理をさせてしまいましたが

    数日間、ちゃがまのストレスも感じられなかったので

    安心してフリー状態を継続。

    今日でまる2ヶ月!!

     

    留守中のちゃがまは自分のケージのベットに行っている気配がなく

    ぶんちゃんケージ前のマットで寝ているみたい。

    すっかりお兄ちゃんやってるみたい。

     

    なら、ケージひとつ片付けちゃおうってことで

    やっと先日プチ模様替え!!

     

     

     

    スッキリした〜〜\(^o^)/

     

    ぶんちゃんのフリーはまだまだ先です(^−^)

     

     

     

     

    ちゃがまとぶんちゃんの 応援をよろしくお願いします。

    にほんブログ村

    ありがとうございます。

              ちゃがまの母


    1

    profile






    ちゃがま♂(capacity)
    宮崎県串間市出身
    2015.3.26生まれ
    横浜在住
    体重2.9kg
    胴囲31cm
    背丈27cm
    首囲19cm
    ウエスト23cm
    好きなおやつ:鶏冠
    好きな遊び:引っぱりっこ
    特技:お留守番




    ぶん♂(einauge)
    茨城県稲敷郡出身
    2016.7.31生まれ
    横浜在住
    体重2.2kg
    胴囲29cm
    背丈25cm
    首囲17cm
    ウエスト21cm
    好きなオヤツ:かあさんの手
    好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
    特技:お兄たんモノマネ

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    charm本店

    チャーム本店

    ブログ村パピヨン

    ちゃがまいくつになったの

    script*KT*

    ぶんちゃんいくつになったの

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR