やっぱりいつもの場所がお好き

0


    今日はいつものドッグランへ行きました。


    入り口で入りたくて待ちきれずキュンキュン言うぶんちゃんに対し
    後ずさりなちゃがまはいつもの変わりない光景。



    ぶんちゃん昨日のワンコットのドッグパークではすごい走りっぷりだったけど、
    今日は控えめ。
    楽しくないのかなぁっておもったけど、
    それなりにあそんでるし、ちゃがまともあそんでる。
    そういえば、初めての場所で

    ちゃがまもテンション上がったことあったなあ(*´∀`*)

     


    なかよく大きな木を二人で咥えて移動中。





    仲良いのかどうなのか、

    ぶんちゃんに取られ「かあさん・・・」と訴えるちゃがま(//∇//)

    自分で取り返して〜〜(^○^)


    ふたりの絡みは見ていて幸せになります。


    幸せだけど、この服、チップが着きやすかったあ!

     

     

    帰宅後、泣き泣きで服についたチップとの戦い(ToT)

     

     

    それもまた幸せとしましょう(//∇//)




    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    たまには遠出もしたいけどやっぱりいつものドックラン

    0


      最近は、お出掛けといえばランばかり。

      ちゃがまには不評かもしれないけど、
      ぶんちゃんは最高に楽しい場所と認識された様^ - ^

      散歩もルンルンで楽しそうだけど
      ランの柵が見えてくると
      興奮したキュンキュン声)^o^(
      早く入りたいよ〜って落ち着かないの。


      先週末は両日通いました。



      大きなお友達の持っていた小さなボールを狙うぶんちゃん。






      とっても優しい子なので、ぶんちゃんにボールを譲ってくれました。




      ちゃがまは私の足元でじっと木を齧っているけど、
      私が動くと、周りを警戒しながらついて来るの。




      ぶんちゃんは
      〇〇ちゃんおいで〜〜に反応して
      呼ばれてもいないのに

      あちこちのママさんパパさんの元へ向かう。
      ボール遊びしている子を見つけると、

      自分も座って待ってたり・・・

      ちょっと恥ずかしい(//∇//)





      ぶんちゃんの大好きなお友達。



      ふたりして良さそうなかじり木を探しています。

      次の日も同じ様に


      探している(//∇//)




      ちゃがまは

      大好きなお友達の後をこっそりつきまとう(//∇//)

       

       

      帰宅後






      ちゃがまの小さな椅子でふたりで熟睡。

      可愛い(o^^o)






      ゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      ドックラン登録

      0

         


        いつもいっているドッグランは
        天候により開場しない時もあり、
        そんなときは、遊ぶところを考えてしまう。

        先週の日曜日、雨の予報。
        だからいつものランは閉場でした。
        午前中は日も差したりして降り出さないのでどこかに行こうと考えて
        天候に左右されないランへ行くことにした。

        車に乗り込むと雨がポツポツと降ってきたけど、今日は行ってみる!
        雨の方がわんちゃん少なくて、ちゃがまが走り回れるんじゃないかなぁっておもって!

        でも、雨きらいだし、濡れた地面も苦手なちゃがま。果たして・・・


        あまり行くことが少なく、更新が一年以上ぶりで会員証のちゃがまの写真が赤ちゃん。
        ちゃがまはこの赤ちゃんの写真のままでいいそうで、ぶんちゃんは新規登録。
        ぶんちゃんの写真も赤ちゃんのまま一生残る会員証になるって事だ!



        そして、手続き済ませランへ向かうと
        案の定誰もいなくて、ふたりは嬉しそうに走り回ります。


        雨が苦手なちゃがまがぶんちゃんと走っている!うれしい光景(#^.^#)


        土のランだから、雨の日は凄く泥んこになる事に初めて気付いた。


        雨の中たくさん走って楽しかったけど、その後車に戻ったふたりは寒そうにしてた。






        やっぱり冬の雨は可哀想だよね。




        このランは、貸切エリアもあって、30分単位で有料で使用可能。

        たくさんわんちゃんがいたら、貸切エリアに行くも良し。

        いつものランが閉場時の予備のランにする事に。

        ちゃがまだけの時は、ふつうの散歩で大満足だったけど
        ぶんちゃんは走り回ったり、ボール遊びしないと満足できないんだって!



        昨日、母風邪気味のため自宅安静。

        今日はがんばっていつものランへ向かう途中、ランが見えたらぶんちゃん
        興奮気味にキュンキュン言いながら走って向かった。


        ぶんちゃんはランが大好き(^O^)





        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        ドックランデビュー

        0

           


          今月半ばに狂犬病予防接種を済ませたぶんちゃん
          無事にドックランデビューを果たしました。



          いつも行くドックランは
          会員登録する際にプチレッスンがあるのですが、
          ぶんちゃんは小さすぎて、
          そのレッスンはまだ早いようです。
          怖い時や喧嘩になった時の対処法だけレクチャーしていただき
          イケイケなぶんちゃん
          問題なさそうって事でその他はスルー。
          また、必要な時に、アドバイスいただく事になりました。

           

           


          初めてのドックランでワンコの中に投入されても
          やっぱりイケイケなぶんちゃん。

          私の足元から離れないちゃがまとは大違い)^o^(


          たくさんのお友達に挨拶できたし、
          たくさんのお友達もぶんちゃんを優しく受け入れてくれました。



          でもね、ちょっと目を離すと
          どこに行ったかわからなくなる。
          それに、どこのママさんにもパパにも懐くので、

           

          誰の子だかわからなくなる(^◇^;)



          でもね、お揃いの服を着ていれば、
          兄弟だってわかってもらえるんだけど、
          初めましてさんには

          「えッ?2匹いたのね(//∇//)同じ子かと思ったわ!」
          ってよく驚かれる(^-^)

          初めての日


          2回目のラン



          ドックランでは相変わらず走らないちゃがまですが、
          人々が少なくなると、
          ぶんちゃんと、いつものようにからんでます。

           

           


          帰りにもうひとのドックランも登録。

          誰もいなかったからめちゃくちゃ追っかけっこしてた(*´∇`*)

          体力有り余ってるちゃがまが優勢で
          ぶんちゃん、追いつけない。

          逃げてもすぐ追いつかれちゃう(//∇//)





          こんな日が来るなんて幸せ(*´∇`*)

          今日は大掃除頑張ります‼

          ・・・れるかな?(^_^)a

          ちゃがまにポチっとおねがいします。


          にほんブログ村

           

           

           


          車を取りに行ったついでに新横浜ドッラン更新

          0

             

             

            最近、忙しかったり、いろんなことがあったり

             

            些細な出来事が続き、疲れきっていました。

             

            ちっちゃな自分にうんざりしながら久々の更新です。

             

             

            ずいぶん前の出来事です。
            10月21日金曜日、バカで残念な出来事がありました。

            1人で行くのは切なく、

            寂しかったのでちゃがまに付き合ってもらう事にしました。


            どれで電車に乗ろうか考えて
            車に乗って帰ってくるので、やっぱりいつものバスケットに決定!



            駅につき、しばらく電車を待ちました。



            ほんの少しの電車の旅。
            電車慣れしていないちゃがまにとっては怖いものだらけかもしれませんが
            乗り馴れたバスケットだったから少しは気楽だったかな?

            本社の最寄の駅の改札出口にあるパン屋さん。

            利用するときは必ず買うパンがある!
            りんごパン

            りんごの形が可愛いの??

            今回も何個か合わせてかいました。
            いろんな味のアンパンも大好きで今回は栗と南瓜を買いました。



            お昼ご飯も調達し
            その後、無事に車に乗り込みお出かけ〜((o(^∇^)o))


            少し先が新横浜だから
            たまには新横浜ドッランへでも行こうかと足を伸ばしました。
            ちょうど更新月でしたので(^-^)




            久々の新横浜ドッラン

            前はよく走っていたような気がしたんですが、久々過ぎて、緊張する場所になってしまったようです。

            ここにきてまで変な動きをするちゃがまです。

             






            この日、日産スタジアムでは試合があり、他のイベントもあったりして、すごい混雑でした。

            駐車場探しに苦労した今回、
            行く日はイベントと重ならないか調べて行くべきと、何にでも確認を怠らないようにしなけばと思う母さんでした。

             


            久々ドックラン

            0

               


              今日は久々の晴間。

              ここのところ、行く予定と雨で閉場の日が重なり、

              なかなか行けなかったドックランに3週間ぶりに行ってきました。

              雨上がりで蚊が凄くて払うのに必死でした。

              久々なので、ちゃがまは慣れるまで時間がかかってたなぁ。






              少し慣れてきて、お友達の様子を確認中。

              少し絡んでは逃げ、尻尾まきまき、 でも絡み・・・


              9月いっぱいでサマータイムも終わり。
              広場にはたくさんのトンボか飛んでいました。


              すっかり秋ムードです。


              ちゃがまにポチっとおねがいします。


              にほんブログ村

               


              走る!走る!走る!芦ノ湖記録会に向けて

              0

                8月27日土曜日

                 

                先日、帰宅が早かったんでコジマさんへ行ってきました。
                いつも行くドックランでほぼ走らないちゃがまでも、

                コジマさんドックランだと走る!

                 


                誰もいなければ尚更!走る!



                走る!走る!お耳がすごいぞ!!



                速すぎて、シャッター追いつかないよ(T ^ T)





                この軽快な走り、いつものランでもお願いします(≧∇≦)

                 

                 

                 

                走るといえばDECさん企画のドックタイムレース記録会。

                 

                来月9月10日土曜に箱根ネイチャーフェスタ

                盛りだくさんなドックイベント(DECさん企画)

                芦ノ湖キャンプ村で開催されるそうです。

                • ドックタイムレーストーナメント大会(予約優先)
                • 公式記録会
                • ワンワンプール
                • ドックラン

                すべて無料なんですって!!

                ワンコがいると走らなくなるちゃがまは競って走るトーナメント大会は却下。

                ドックタイム記録会に参加してきます。自己記録更新に期待(2015.12.5 9’48)

                プール収めをかねて今シーズン最後のプールにも行ってきたいと思います。

                 

                ブログ村のパピちゃんたちに逢えるといいね(^−^)

                ちゃがまにポチっとおねがいします。


                にほんブログ村

                 


                女装家になるのか?

                0

                  7月10日(日)
                  今日は朝からいいお天気。
                  ドッグランももちろん開場!
                  やっと散歩らしい散歩ができそうです。


                  ドッグランのお友達リンちゃんママと以前
                  ちゃがまにフリフリワンピを着せてみたいって話をしていたんです。
                  今日、リンちゃんママ、リンちゃんのフリフリお洋服持ってきて下さって

                  試着させてくれました。


                  可愛〜い(≧∇≦)



                  リンちゃんとツーショットで記念撮影。

                  大好きなリンちゃんなのに距離がありすぎ(≧∇≦)
                  リンちゃんはコジマさんで新調したお洋服だそうです。

                  ちゃがまにフリフリを着せる日が近そうです。



                  今日のちゃがまはドッグランの開場すぐに入場し、

                  まだワンちゃんが少なかったので緊張感が少なく済んだようです。

                  次から次へワンちゃんがきて段々とテンション上がるちゃがまに驚き。

                  中でも、バーニーズちゃんを遊びに誘っているちゃがまには成長したなぁと感心しました。
                  しかしバーニーズちゃんはちゃがまではちょっと遊び相手には物足りないんでしょう、

                  優しくクンクンとしてくれるだけでした。頭のいい子です。

                  実際遊んだらちゃがまははきっとしっぽを巻いてたことでしょう。
                  また会ったら遊んでもらおうと思います。




                  帰りはまたカフェにより

                  ハンバーガーを美味しくいただいて帰りました。



                  そとはすっかり暗くなりました。
                  また明日からの仕事がんばろうっと。





                  ちなみにまたコジマさんへ行っちゃいました。
                  昨日と一昨日いなかったはずのトライのパピヨンくん。

                  今日デビューしたてだそうで、さわらしていただきました。

                  ちゃがまも赤ちゃんもお互いにいい感じです。

                  可愛すぎます。縁があるのでしょうか?


                  セキセイちゃんまだ居てくれています。

                  もうすこし、もう少しだけそこにいてね。迎えに行くからね(*^_^*)


                   

                  ちゃがまにポチっとおねがいします。




                   


                  サマータイム始まりました。

                  0

                    7月2日(土)
                    清々しいお天気です。
                    たまっていたお洗濯を全部済ませたらなんだか眠くなってしまいました。

                    ちゃがまとちょっとお昼寝です。

                    起きたらもう3時。
                    片付けしてしたくして慌ててドッグランに急行。

                    いつも行くドッグランは今日からサマータイム。
                    いつもなら閉場している時間に到着。
                    15時から20時まで開場です。


                    今日のちゃがまはごきげんです。


                    でも遊べる子がいないのでひとりでグルグル。

                     






                    でも、やっぱりウッドチップに心うばわとされちゃいます。








                    お水が飲みたくて水飲みコーナにいたけど

                    誰か来るとやっぱりにげだしちゃうんだね。

                     

                     


                    だんだん日も沈み、辺りは暗くなりました。

                    みんなのお目目がちょっとこわい。


                    もうすっかり夜。


                    そろそろかえります。



                    初めてのサマータイム。
                    新鮮な気持ちで楽しかったです。

                     

                     




                     

                    ちゃがまにポチっとおねがいします。

                     


                    駒沢公園ドックラン

                    0



                      今日は久々に駒沢公園へ



                      早い時間に着いたと思ったのに駐車場はすでに満車。

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      今日は高校生の陸上競技大会と

                      小学生の野球大会があったそうです。



                      くるくるしながらコインパーキング探したら、ちょうど安いところを見つけて停めました。
                      少し離れているけど、のんびり歩くにはちょうど良い距離。



                      でも,

                      ちゃがまは車通りの多い道は苦手で、何度も止まりながら進んでいきました。



                      ドックランにつくと、あまりワンチャンいなくて、ちゃがまはのんびりラン内散策。



                      あちこちに落ちているボールが目に止まったようで、興味を示し始めたの。









                      ボール投げたらノリノリで取りに行ってくれました。



































                      何度も何度もボール遊びができて、やりきった感のちゃがまです。





                      今日いたワンチャン達は、他人(犬)にあまり興味がないみたいで

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      ちゃがまがフル滑走していても、追っかけたりしてこなくて、なんだか寂しく感じました。

                      ちゃがまにとっては、気楽に走り回れてよかったんだと思います。



                      登録更新も忘れずにしてきました。



                      年に何回かしか行かないんだけど今日は、

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      頻繁に通いたいと思う発見がありました。



                      駐車場から公園に向かう途中で可愛らしいお店、

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      よく見るとカフェのようです。











                      開店が12:00からということでしたので間に合うようにランをあとにしました。



                      少し早く着きましたがopenになっていたので早速入店(≧∇≦)



                      すっごい可愛い



                      メニューがこの時間はランチのみということでしたので、今日のパスタを頼みました。

                      美味しそうな香りかがするから
                      じっとみています。






                      スープもサラダも飲み物も付いて

                      なんと¥1000です。


                      食べている間ちゃがまは静かにまっていてくれました。




                      今まで入ったドッグ同伴可カフェで一番のコスパです!

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      そんなにいろいろ行ったことないんですが(*^。^*)

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      すごく美味しいし、インテリアも個性的でよかったです。

                      写真撮影の許可いただきましたが、

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      他のお客様が入店され、あまりパシャパシャできなくて残念。




                      月いちで通いたいかも!

                      夜はいろんなお酒も楽しめるみたいですよ。









                      食後はのんびり散策



                                続く









                      ちゃがまにポチっとおねがいします。









                      にほんブログ村






                       

                       

                       



                      profile

                      profilephoto
                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      いくつになったの

                      script*KT*

                      楽天

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR