今日は絶食

0

     


    昨日ふたりとお出掛けに行って
    たくさんのお友達ができ、たくさん遊び、

    ウマウマもたくさん食べました。


    急遽、友達と飲みに行く事になり
    帰宅後、ふたりはゴハンを食べてお留守番。


    飲み会では、
    たくさん食べて、飲んで、喋って、笑って・・・
    すっかりストレス発散した私(*^o^*)


    起床した朝は、かなりお昼に近い^o^

    朝そんな感じだったので、朝ごはんはかなり遅かった。

    家で夕方までまったり満喫。
    いつものドッグランはもうすぐ終わってしまうので
    違う所へ。


    まったりしていたふたりは
    やっと走れる〜〜と嬉しそう。

    ふたりもストレス発散中!!



    我が家はたまに不定期で絶食します。
    今日は絶食デーにしちゃおう。

    何故なら、昨日食べ過ぎたから(ほぼ私だけど)
    だけど、お腹すいちゃって

    やっぱり私だけこっそり食べちゃった。
    ふたりにはひ・み・つ(^_-)



    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     


    雨につき〜狂犬病予防接種〜

    0


      春になってからお出掛け優先の休日。
      雨降りの日に狂犬病予防接種へ行こうと思っていた。

      待っているとなかなか降らないね(≧∇≦)

      お陰で楽しい春のお出掛けがたくさん出来たよ(^-^)

      でも、もう、限界〜っ。
      雨降らなくても今週の土曜に行こうと決めていた。
      すると予報の傘マーク発見(≧∇≦)

      予定通り雨の昨日、予防接種へ行くことができたよ(^-^)

      診察室へ呼ばれるとちゃがまは尻尾フリフリ。
      相変わらず病院好きなちゃがまです。
      看護師さんに抱かれお尻にチックン!
      うんでもなく、すんでもなく済んじゃった(//∇//)
      その後は、甘えるように私の元へ戻ってきて抱っこ〜〜っ(´∀`)
      いつもちゃがまは注射に動じないよね。
      そこだけは勇敢で凄さを感じるよ(^-^)


      僕頑張ったよ〜〜ってアピール


      僕も〜〜ってぶんちゃん


      ぶんちゃん注射してないでしょ(//∇//)
      夏に狂犬病チックンするよ〜〜!
      ちゃがまはワクチン、一緒に頑張ってね^ - ^
      ぶんちゃん大騒ぎなんだろうなぁ(≧∇≦)


      ちゃがま、注射お疲れ様〜〜)^o^(




      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      ぶんちゃん満9か月2.2kg

      0


        ぶんちゃん満9か月が過ぎた。

        カラダは来た時に比べ2倍。

        生後半年を過ぎたくらいから成長が穏やかで
        最近はさほど成長を感じなくなりました。

        ちゃがまも9か月過ぎたくらいの体重で推移しているので、
        ぶんちゃんの大きさもここら辺で決まりかな(´∀`)



        今日仕事行ったら5連休。

        お腹の調子も戻ってくれたので、安心して遊べる(*≧∀≦*)

         

        お出かけもしたいんだけど、

        家の模様替えもしたいんだよね〜(´∀`)


        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        激しい嘔吐からの下痢の

        0


          金曜の朝
          ぶんちゃんの激しい嘔吐がありました。
          誤飲による腸閉塞を疑いましたが、胃腸炎と診断。
          吐き気どめの注射を打ち、元気を取り戻すことができました。

          私の帰宅後、
          立派な便がでまして、これで詰まりも解消。
          完全な元気を取り戻した(´∀`)



          と、安心して、明日の遊びを考えながら眠る私。




          夜中ぶんちゃんが、
          変な音を出しているのに気付き起きると、
          下痢になっています。

          それも、なぜが歩き回りながら、点々と出しています。

          この状況が夜中に何度も。

          お尻もかなり汚れ、夜中何回拭いたことか。


          柔らかいだけではなく液状なので、
          ホンケンも気持ちが悪いようです。



          明け方にはゆっくり眠っていました。

          下痢症状も落ち着いたので
          お尻洗いがてらシャンプーする事にしました。

          ちゃがまが、私を切ない目で見てきます。
          ぶんちゃんにつきっきりの私を悲しく思っているようです。

          だから、
          ひとりにならないようにお風呂場にちゃがまも連れて行って
          ぶんちゃんシャンプー。


          結局ちゃがまも洗っちゃいました!




          下痢症状が心配で病院へ行こうとおもったけど、
          便の硬さもすこし戻ったので様子みようと思います。


          ストレスによる下痢もあるようです。
          遊び足りないストレスから?と疑い、たくさん遊んであげました。


          次はちゃがまが下痢に。

          ん〜〜、これもストレスか?

          僕の事をいちばんに思う母さんが、

          ぶんちゃんばかりかまってる!って
          無言の訴えか?


          どちかにせよ、ちゃがまもすこし様子みよう。







          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          ぶんちゃん激しい嘔吐

          0


            昨日の朝の事

            ぶんちゃん何度も吐きました。



            そう、思い返せば一昨日一度もうんちしてないし、その日はなんだかおとなしかった。

            もしかして、ウンチ出ずに上から?

            腸閉塞かもしれない恐怖が込み上げたの。

            吐くものもなくなり、ずっと苦しそうにしている。

            手術かも?

            仕事は月末で早く帰宅するのは無理で、

            悩んだ結果、うちにはひとムスコがいた事を思い出した(//∇//)

            事情説明するとヤダ〜〜っていわれたんだけど、
            朝一番で行って欲しいから、

            学校休んでいいから〜〜って、

            悪い親(//∇//)

            したら、一変、行く行く〜〜(´∀`)

            喜んで連れて行ってくれる事に。


            ひとムスコに症状のメモを渡した。

            病院にも事情を説明して、何かあったら電話もらう事になった。


            忙しい月末。仕事にならなかった。


            病院から電話が(ToT)
            腸閉塞の疑いは見られないそうで、今、腸にガスも溜まっていなく、便が詰まってるだけだそう。
            吐き気どめの注射してもらって無事帰宅。
            その後は吐きもなく通常生活を過ごしました。

            私の帰宅はやっぱり遅かったから
            ひとむすこには感謝だよ〜(´∀`)









            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村

             


            歯科検診と歯ブラシ歯みがきの重要性

            0

               


              何週間前にもなりますがちゃがまの健康診断へ行き
              ついでに歯科検診も受けました。

              すこし、歯肉炎になりかけていると!

              歯石も付いているから、除去をかんがえても良いのではないかと勧められた。

              いま、獣医師の間では年に一度、

              定期的に麻酔を掛けての歯石除去を推進しているそうです。

              無麻酔は、

              本当に取りたいところまできちんと取り除くことが出来ないから勧めないそうです。
              見た目だけきれいになっても

              肝心な歯茎のキワや、奥がきれいにならなければ意味ないですものね。


              ちゃがまの歯石除去を

              毎年夏あたりにしようかなぁとかんがえ始めました。
              どうせ毎年歯石取りするのなら
              歯みがきは適当でもいいかなって思ったり(≧∀≦)



              そして、しばらくたったある日
              ある方に歯についてとっても良い話を教えていただきました。

              それは、一度、歯石除去すると歯石が付きやすくなる!

              という事でした。
              ゼオライトの入った歯みがきジェルをつかって歯みがきすれば
              少しづつ歯石が剥がれてくるし、付きにくくなるそうです。

              実際その方の飼われているワンちゃん3匹とも10歳を超えていますが歯はとても綺麗!
              ひとりだけ歯石除去をしてしまったから、その子だけ付きやすいそうです。
              見た目にはあまりわかりませんでしたが、少し黄色いかも?と思うくらいでした。


              歯みがきの重要性を再認識〜〜(≧∀≦)

              だから、歯石除去手術も様子みます〜〜(*´∀`*)


              今までおろそかにしていた歯ブラシ歯みがき
              ちゃがまはいつも嫌がります。

              ぶんちゃんは、なんだかんだワンパクだけど、






              キキワケが良い子で、数回したら、ずいぶん慣れてきました。

              歯みがきジェルは少し美味しいみたいで

              やられてしまいました(*_*)

              ぶんちゃんの歯はまだピカピカ!この白さを保つ!
              そしてちゃがまの歯を白くする!
              歯ブラシ歯みがき頑張ります!



              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村

               

               


              ぶんちゃん抜糸完了で抜歯は・・・

              0


                ぶんちゃんの去勢手術が済んでから2週間。

                今日、抜糸しに行ってきたの。

                お腹を見せてハサミでパチン!

                ぶんちゃん、びっくりしてキャインって泣いたけど
                その後はお利口だね〜〜って褒めてたら
                全く泣かなくって、本当にお利口さんに終わった。

                手術の時に永久歯が生え揃ってなくて
                乳歯を抜くのを見送っていたけど、
                今日、診てもらったら
                大丈夫だって言われたよ(≧∇≦)

                いつの間にか歯、抜けてたんダァ)^o^(

                抜歯の為の麻酔はしなくて済んで良かった(^-^)


                そして今日もランで引っ張りっこ(^-^)




                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村


                ぶんちゃん健康診断ひと安心

                0

                   


                  日曜日ぶんちゃんの健康診断へいってきた。


                  先生がカルテ見ながら
                  ではタマタマ見てみましょうって。
                  もう取っちゃいましたぁ(//∇//)

                  次は耳を見ましょうって。

                  きれいですね〜〜って。

                  ごめんなさぁい
                  耳掃除してきましたぁ(//∇//)

                  なんだか、先生に申し訳ない始まり(≧∀≦)

                  検診の時は普段通りの状態で行かないとだめなんだね(*≧∀≦*)

                  前回の検診で
                  少し痩せ過ぎかもって言われたけど
                  今回はちょうど良いからこの状態を維持していってくださいって。
                  少し細めくらいが丁度良いらしい。

                  1番心配だった、足が外れやすいかもって事。
                  まったく心配ないくらい筋肉付いてますよって^o^


                  暴れん坊だもんね(≧∀≦)

                  ちゃがまの数倍は動きまくってるもんね。

                  筋肉も着くはずだよ^o^


                  この前買ったカートに

                  こんな風にのってバランスとって遊んでるし
                  踏み台なしで飛び乗れるようにもなってるし(≧∀≦)

                  もちろん飛び降りちゃうし。

                  チョット危ないなぁって思ってたけど
                  大丈夫そうだなぁ(^-^)


                  立派に成長しておくれ
                  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村

                   


                  勾玉みたいで可愛いんだって

                  0

                     


                    ヒト息子が言った。


                    ちゃがまのあたま
                    勾玉みたいで可愛い(о´∀`о)



                    まがたま〜〜?



                    言われてみればそんな気もする(*´-`)



                    って事は
                    ヒト息子は勾玉を可愛いと思っているって事なんだな(^-^)

                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村

                     


                    元気100倍ぶんちゃんマン

                    0

                       


                      ぶんちゃん、去勢手術後は少し元気なく、心配だったけど

                      朝は元気。



                      帰宅するといつもに増して元気です(*^o^*)




                      そんなとき、写真撮ろうとスタンバッテたら聞きなれない音。



                      久々に姉からのラインの電話。

                      初めてのラインの電話に戸惑ってしまった。



                      なんだかんだ2時間も楽しくお話しちゃって写真はまたのお預け(*^o^*)


                      電話中、ぶんちゃん飛んだり跳ねたり、すごい元気。

                      傷口開かないか心配だなぁ(*´-`)



                      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                      にほんブログ村

                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR