ソファはワンコ禁止な我が家のルールなはずなのに

0

     


    我が家のルール
    ソファは人の座る場所!
    ちゃがまにそう教えて来ました。

    ぶんちゃんが来てからも変わる事なく
    乗っちゃダメな場所!


    でも、だんだんルールがゆる〜〜くなってきちゃって、
    横に置いてある椅子に座りながらソファに手をかけ
    だんだん体がソファに進出してきたり。
    本人はどうも、乗ってる自覚はないので、笑える。


    最近は、ソファはダメだけど
    ソファに座る私のお膝や
    寝転ぶ私のお腹の上は大丈夫にしちゃったり(//∇//)
    だんだんルール、変わってきちゃうのかな?

    かあさん・・・




    乗せてぇ!



    かあさんの上だから、大丈夫なのだ(o^^o)





    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     


    パピー教室終了

    0

       


      ぶんちゃんがパピー教室に通いだして5回。
      本日終了いたしました。

      でも、まだまだなぶんちゃん。

      ではなく、やる気が薄い母さんです。


      呼び戻しと、おすわりの強化は絶対ね!

      っていわれての終了です^_^;

      日頃、サボっているので、何もできない兄弟です。



      でも、すごいのは、無駄吠えゼロ!
      お利口すぎます((o(^∇^)o))


      それだけに集中してきたからなぁ(*´∇`*)








      ちゃがまにポチっとおねがいします。


      にほんブログ村

       


      ぶんちゃん閉所恐怖症

      0

         


        ぶんちゃん用に、

        新たなキャリーリュックを準備して

        お迎えに行ったのは4週間前。



        初めてのリュックに車と不安だらけで、
        キュンキュン騒がしかったのは仕方ないですね。



        その後、どうしてもリュックに入る事を拒否。
        オヤツで誘ってもむり。
        入ったとしても大騒ぎ。
        落ち着いてもらおうと、オヤツあげても静まらず。



        ぶんちゃんの1番のご褒美はちゃがまと遊ぶ事。


        だから、ケージから出した後は
        まずは、リュックに無理矢理でも入ってもらい、
        いい子〜いい子〜って気長に褒めまくって、

        静まったらオープンOK!

        ご褒美のちゃがまは目の前です。







        最近は自ら進んで入れるまでに成長しました。

        しばらくするとお昼寝




        まだまだ安心できないリュックですが、

        安心できる場所になってくれる事を願っています。


        (ちゃがまは、キャリーとか狭い場所が大好きで、
        ぶんちゃんのリュックを相当気に入ってしまいました。
        ヤキモチにならないかチョット心配)



        ちゃがまにポチっとおねがいします。


        にほんブログ村

         


        クリッカー始めました!

        0

          8月28日日曜日

           

           

           


          前回のしつけ教室よりクリッカー始めました。

           

          今は「ベット」を覚えてもらおうと丸1週間。
          昨日、教室で成果を見てもらいましたが、わたしがクリッカーレッスンの理解があまい。
          ちゃがまは、まだまだベットの言葉を理解していないんだって。
          言葉付けは

          しっかりベットに入り、伏せ、静かに待てるようになって、

          連続5回できたら☆ベット☆って言葉を付けていきましょう

          って再度教られてしまった(≧∇≦)

          ちゃがまの飲み込みはとても良いと思うけど、

          その前に私がレッスンを受けなければならないなと思ったレッスンでした。

          今回のお教室は夜遅かったので、帰宅後の復習はなし。
          ゆっくりしながら♪爽なし♪をたべようとしたら


          ベットに入ればご褒美もらえると思ってます。

          クリッカー鳴らしてないんだけどなぁ...



          あげられないから記念撮影だけね(-_^)




          ちゃがまにポチっとおねがいします。


          にほんブログ村

           

           


          トイレ事情

          0

             

             

            8月24日水曜日

             

             


            しつけ教室に再度通い始めてはや数週間
            今更ながらトイレの強化をしています。


            最近は自宅で部屋中フリーでなければ「かまってちゃんチッチ」もなく、

             

            出先のワンコ用のトイレでも確実にチッチ出来るようになってきてます。



            リビングのトイレをクンクンし出すと、

            ワンツーワンツーって声かけするんですが、そうすると

            「エッ?ご褒美くれるなら」と、言わんばかりに

            チャキッとしゃがみチッチを出す姿が笑えるの。

            訪問先の御宅やイベントなどでのマナーの心配なく

            快適な生活を送れるようにまだまだ強化していきます。

            まだまだと感じるひとつに、出先のワンコ用のトイレまでの距離が少しあり、

            どうしても途中でしてしまいます。
            ガマンをするということができないみたい。

            それでも向かった先のトイレでもチッチがでるので、必ず立ち寄ります。

            失敗をさせなければどんどん覚えてくれるみたいなんで、

            家中フリーはまだまだ解禁できそうにありません。


            こんなお歳になってもトイレトレーニングをしている

            我が家の情けないトイレ事情(T ^ T)



            ちゃがまにポチっとおねがいします。


            にほんブログ村

             

             


            1

            profile






            ちゃがま♂(capacity)
            宮崎県串間市出身
            2015.3.26生まれ
            横浜在住
            体重2.9kg
            胴囲31cm
            背丈27cm
            首囲19cm
            ウエスト23cm
            好きなおやつ:鶏冠
            好きな遊び:引っぱりっこ
            特技:お留守番




            ぶん♂(einauge)
            茨城県稲敷郡出身
            2016.7.31生まれ
            横浜在住
            体重2.2kg
            胴囲29cm
            背丈25cm
            首囲17cm
            ウエスト21cm
            好きなオヤツ:かあさんの手
            好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
            特技:お兄たんモノマネ

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            charm本店

            チャーム本店

            ブログ村パピヨン

            ちゃがまいくつになったの

            script*KT*

            ぶんちゃんいくつになったの

            script*KT*

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR