月いちのプロシャンデー

0

     


    何ヶ月ぶりになるだろう。
    ちゃがまの実家でのシャンプーは(´ー`)

    大好きだったウーさんが異動になってから、
    しばらく通えなかったけど
    久々に行くと、スタッフさんがみんな知らない人でビックリ(≧∇≦)

    でも、
    カルテがあるから細かいお願いは引き継がれてるはず^_^
    きっと大丈夫・・・。


    今回はふたりまとめて。
    やっぱりお兄ちゃんから始めてあげたいので先にとお願いすると、
    ちゃがまちゃんはどっちかな?
    的な〜〜(//∇//)
    慣れた場所なのに、初めてみたいでなんか緊張〜〜)^o^(




    久しぶりにちゃがまが静かにしています。



    やっぱりちゃがまはこうでなくっちゃ(≧∇≦)
    やっぱりちゃがまも緊張してるのかな?



    ぶんちゃんの番

    嫌がる素振り


    嫌がるわりに意外に良い子にしているぶんちゃん



    笑顔だけど


    歌うような文句をなんども言っている(≧∀≦)
    不思議ぶんちゃん。



    ふたりとも、お疲れ様(o^^o)
    満足な仕上がりだけど、
    これからは家シャンで頑張るつもり)^o^(





    綺麗になった後は

    カフェの開拓に向かいます!


    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村r />

     


    シャンプー事情と可哀想なぶんちゃんの手

    0


      プレミアムな木曜に海遊びをした我が家。
      帰宅後ふたりをシャンプーは大変だったぁ(≧∇≦)


      ところで
      我が家のプロシャンサイクルは1ヶ月ごと交互に
      ひとりはシャンプー、ひとりは爪切り&肛門線絞り

      月末の日曜日としている。

      あとは2週間おきに家シャンの予定。



      いつも行くトリミングルームの

      大好きな担当のウーさんが他店へ移動になってしまった。


      それを知ったのは、3月末のシャンプーの日。
      この日はちょうどちゃがまの誕生日。
      簡単なケアだけの予約だったけど
      ウーさん誕生日祝いにとシャンプー以外フルコースを施してくれました。


      そして、

      その先の予約がなかなか取れず、

      4月は諦め
      理想の日ではないけど5月なんとか予約を入れた。

       

      それから1ヶ月後
      6月の予約の電話すると
      スタッフ不足により日曜の予約をしばらく受け付けない!と。

      ウーさんもいない、日曜もダメ。

      ちょっぴり、難民気分(o_o)

      どこか開拓しなければと思いながらも
      値が張るところは極力避けたく

      とりあえず4月はふたりとも違うところで爪切りだけ。

      5月の予約を入れていたけど
      ぶんちゃんをお迎えしたお店で

      月末の空きがあったので、いつものお店キャンセル。

      そしてやっと一昨日の土曜日にシャンプー。

      時間が来るまで近くの公園で暇つぶし(≧∇≦)



      シャンプー前のぶんちゃん
      ダイブしてもよかったけど、やらなかった(≧∇≦)




      ぶんちゃんの仕上がり後にとっても可愛いバンダナ付けてもらったけど



      なんだかざんねんな足元に
      頼んでないのに足の毛は切られ
      足先は骸骨みたいに骨感がむき出しです。
      こんなになるまでなぜカットするの?
      2度とお願い出来ないと思った。



      ちょうど2ヶ月先のシャンプーの予約を入れなきゃと、いつものお店にその場で電話。
      良かった!日曜も大丈夫になってたぁ〜〜(≧∇≦)


      6月は違うところ予約しちゃったけど、
      比較して、今後のお願い先決めようと思ってる。
      でも、他のお店も開拓すべきかなぁ(-_-)


      シャンプーのサイクル変える事にした。
      やっぱり、ふたり同時がいいよね〜o(^▽^)o
      なぜなら、

      海遊び後の直行を計画しているから〜〜(≧∇≦)





      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       


      きれいきれいの後は汚れないようにね!

      0


        今日は久々のプロシャンデー

        前回は予約の日を勘違いでキャンセルになっちゃったので、
        大好きなスタッフのうーさんに会うのは2か月ぶり)^o^(


        今回ぶんちゃんはこのお店お初です。


        ちゃがまがシャンプーで
        ぶんちゃんは肛門線絞りと爪切りと耳掃除。



        先にぶんちゃん

        興味津々にうーさんの持っているものをクンクン。

        耳掃除始まっても落ち着いてお利口さん)^o^(

        気持ち良さそうで

        みていて安心。

        カメラ目線までしてくれた。





        ちゃがまは今日も大騒ぎ



        このあと、終始騒いでた。

         

         

        前回違うかたに担当してもらった時はしずかだったんだけど(^_^)a

         

        うーさんに慣れすぎてワガママ出してるんだなぁ。







         

         

         

        綺麗になったばかりだけど向かった先は

        ドッグラン。

         



        しゃがみこんで木をアムアム。

        あんまり汚れないでね(//∇//)

        ランに来てまでふたりで引っ張りっこなんだね〜)^o^(


        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村


        また勘違いでキャンセル

        0


          我が家のシャンプー事情

          2週に一度自宅にて
          2ヶ月に一度プロシャン
          1ヶ月に一度はトリミングルームにて爪切り、肛門線絞り、耳掃除。


          今日の朝9時の予約
          と、カレンダーに忘れずに書いておいた。
          ぶんちゃんのシャンプーとちゃがまのトリミング




          昨日の朝、お店から電話あり。
          ???
          もしかしてまたやらかしたかしら?
          と、電話をとると、またもや勘違い。

          日曜でなく土曜の9時でした。
          控えにもらっていた予約票にも昨日の日付にもなっている。
          何を勘違いしているんだろう。
          またもや今回キャンセルにしてしまいました。
          いつもいつも御免なさい(>_<)

          前回は無理言って最後に時間作ってもらっちゃいましたが
          今回はふたり分なんていえない!
          でもちゃがまの爪切りだけはしたかったので、
          ちがうお店に急遽空き確認!
          なんとかふたり分の爪切りだけやってもらいました。


          そして、お店併設のドッグランで爪のグリップ具合を確認するふたりなのでした。


          今日の夜、ぶんちゃんのシャンプーは自宅にて頑張ります!


          もう、勘違いしないように、予約票はカレンダーに貼ろうね!



          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村


          初シャンプー(ぶん)と今年最後のシャンプー(ちゃがま)

          0

             


            毎年恒例にしていきたい年末シャンプー
            ふたりそろって終了。



            ちゃがまの実家のトリミングルームの予約はぶんちゃんを迎える前に予約済み。
            多頭飼いを断念した頃です。

            そして数週間が経ち、ぶんちゃんを家族に決めたのは文化の日。
            スグに追加でお願いしたんですが空きはなく断念(T ^ T)



            多頭飼いが始まり トリミングに出すのは2ヶ月に一度、
            他は我が家でと決めました。


            シャワー浴びる練習は何度かしたぶんちゃん。
            シャンプーはまだ一度もしていません。

            ぶんちゃんをお迎えしたショップに12月半ばに駄目元で空きあるか聞いてみたら空いてた!


            という事で
            本日はトリミングのハシゴでした。





                         ぶんちゃん編

            トリミングトレーニングの甲斐あって

            初シャンプーも嫌がる事なく?終了。
            誰だかわからない。(//∇//)


            ドライヤーも大丈夫。







            やっとぶんちゃんになった(*´∇`*)




                              はい!完成!!

            とってもかわゆいバンダナ巻いていただきました。


            遊んだばかりですが、ショップのドックランでふたっぱしり‼

             

            ギリギリまで遊んで急いで移動‼

             



                            ちゃがま編



            今日は騒がずいい子?


            少し嫌がったけどいつもの場所。おちりです。



            微妙なウィンク



            はい、完成!


            これで今年の汚れを落とし、気持ちよく新年を迎えられます。
            (我が家の大掃除は結局微妙におわらせましたが^_^;)


            皆さま、良いお歳を〜〜(^O^)




            ちゃがまにポチっとおねがいします。


            にほんブログ村

             


            整え過ぎた?素人の足先カット

            0

               


              今日は家にてぶんちゃんのプチトリミング

              足裏と足先をカットしました。


              トレーニングの甲斐あって
              暴れず騒がずお利口さんなぶんちゃん。

              ついでにちゃがまもと思ったんですが、すごく嫌がられちゃった。
              ちゃがまは、毎日のトレーニングをしなかったから無理はない。
              毎日腹てんあちこちお触りトレーニングの再開です。


              そして、寛ぐぶんちゃん。




              おてての様子がなんだかおかしい。
              ピンク色?
              血?



              毛をカットし過ぎた様で、かわゆいピンクの素肌が見えてしまっています。

              ジョリジョリ気持ちよくってたくさん切っちゃったんだよね。
              許して〜〜(^人^)



              ちゃがまにポチっとおねがいします。


              にほんブログ村

               


              ちゃがま豹変トリミングルームにて

              0

                 

                 

                数日寝かせている記事。

                昨晩、アップしようと、記事を整えていたのですが、

                どうしてもねむい。

                睡魔には勝てません。

                 

                しかし、その睡魔よりももっと強いものが

                私を目覚めさせてくれました。

                 

                だから、この記事も続けてアップです。

                お蔵入りにならなくてよかった^_^

                 

                 

                 


                先日ちゃがまのシャンプーの日でした。


                ぶんちゃんのシャンプートレーニングついでに、

                ちゃがまも苦手なお尻と尻尾のブラシトレーニング。
                実は朝の9時からの予約だったのに、

                夕方だと勘違いしていた私。
                電話がかかってきてハッとしました。
                時間はとっくに過ぎてるので、申し訳なくキャンセルしたんですが、

                爪切りと肛門線絞りだけ夕方にやっていただけることになりました。

                だから、ちゃがまのその他のケアを

                いつもより入念にしていました。



                ぶんちゃんがきて、これからシャンプーは自宅で頑張ろう

                と思っていますが、ちゃがまのシャンプートレーニングや

                グルーミングトレーニングを怠っていたので、

                ちょっと苦手なちゃがまです。


                ぶんちゃんには慣れてもらうため、

                朝晩2回、グルーミングトレーニングして、

                やっと最近悲鳴をあげなくなってきました。



                そして、ちゃがまをトリミングルームへ お願いしますと託すと、

                穏やかにトリマーさんの腕の中で眠たそうにしています。
                ありがたいことに、予約のお客様が全て終わって

                時間があるからシャンプーしてもらえることになりました。


                安心して、ぶんちゃんと待っていると、悲鳴が聞こえてきます。

                トリミングルームにはちゃがまだけ。

                もしやと覗きに行くと

                ちゃがまがすごく騒いで吠えているではないですか!

                いつもは、キュインって泣くくらいなのに、

                終始ギャンギャンギャンギャンです。

                こんな事は初めてで、すごくショックです。

                きっとぶんちゃんが来てからのストレスが溜まっていたのでしょう。

                我が家で発散できずにトリマーさんに八つ当たりΣ(゚д゚lll)

                ごめんなさい、トリマーさん。

                トリマーさんも、驚いていました。
                でもちゃがまが大好きなウーさんだったので、
                よくはないけど、よかったです。

                 

                トリミングトレーニングしすぎたのもあるかな?

                ウーさんには、これからはこのような事がないように、

                トレーニングしていきます❕って約束して帰ってきました。

                 

                 

                帰宅後は、いつもと変わらない静かなちゃがまです。





                ぶんちゃんからの避難場所クレートシェルター⁇



                ちゃがまにポチっとおねがいします。


                にほんブログ村

                 


                ちゃがま家のトリミング事情

                0

                   

                   


                  昨日ちゃがまがトリミングでした。
                  ちゃがまを待つ間、私も〜〜っと
                  髪を切ってもらおうと美容院へ移動です。

                  予約制ではなくいつも気がむくとふらっと行くんですが、

                   

                  今日は運よく空いていたのであまり待たずに済みました。

                  いつも思うことがあります。
                  私のトリミング代が一番安い(T ^ T)


                  ちゃがま→シャンプー、爪切り、足裏カット
                       肛門線絞り、耳掃除
                       少々の毛先カット¥2700

                  息子→カットのみ¥1500

                  私→カットのみ¥980なのです。

                  毎回残念な気持ちになったりするんですが、

                  この美容院は上手なんで、実はとってもハッピー。

                   

                  ちゃがまと同じ日にトリミングってなんかいいな。

                   



                  お耳の毛、綺麗にストレートにしてもらったんだけど、

                  やっぱりクルクルが好き。

                  帰宅後、手にお水つけて無造作フリンジにに元通りです。


                  ちゃがまにポチっとおねがいします。


                  にほんブログ村


                  とらわれた宇宙人

                  0

                    6月29日水曜日

                     

                     

                    おはようございます。

                    最近、ブログ更新しようとパソコンお立ち上げていると

                    急に睡魔に襲われています。

                     

                    ちょっと仮眠って思うと朝になっています。

                    慌ただしい朝ですが、息子のお弁当作りもひと段落したので

                    お蔵入りしてしまう前に更新っと!!

                     

                     

                    先日の土曜日になりますが

                    6週に一度のトリミングの日がやってきました。

                     

                    前回に続き、今回も大好きなう〜さん担当です。

                    会った瞬間、嬉しすぎてはしゃいでいましたが

                    いざお願いするとまるで、とらわれた宇宙人。

                     


                    完全にとらわれてしまいました。
                      

                     

                     

                    シャンプーコーナーからひょっこり乗り出し

                     

                     

                    母さん、みっけ!!

                     

                     

                    入り口からあらたな宇宙人が来たようです。

                     

                     

                    テレパシーで何か話しているの?

                     

                     

                    私にもテレパシー? 

                    タ.ス.ケ.テ.  ごめん、助けられません。

                     

                     


                    さて、ちょっと苦手なドライヤーの始まり。

                    めちゃくちゃキンチョーしています。

                     

                    怖いから、やさしくしてねってお願い中。

                     

                     

                    うーさん、ちゃがまをカメラ目線に!

                     

                     

                    がんばりましゅッ!!

                     

                     

                    かあさ〜ん、みててよ〜

                     

                     

                    緊張するよ〜。

                     

                     

                    お腹もがんばります。

                     

                     

                    かあさ〜ん、みてる〜。

                    すっかりリラックスした表情です。

                     

                     

                    仕上がりました。こんな写真一枚だけ。

                    今回は、泥シャンプーを薦められてやってもらいました。

                    UVケアや被毛のコンディションを良くしてくてるそうです。

                    これからの季節にいいですね。

                     

                     

                    あとがき

                     

                    しっかり写真とるしつけしないとダメですね。

                    マテがまったく出来なくて、すぐに私のところに来ちゃう。

                    全然行っていなかったしつけ教室にがんばって通います。





                    ちゃがまにポチっとおねがいします。









                    にほんブログ村
                     

                     

                     


                    1

                    profile






                    ちゃがま♂(capacity)
                    宮崎県串間市出身
                    2015.3.26生まれ
                    横浜在住
                    体重2.9kg
                    胴囲31cm
                    背丈27cm
                    首囲19cm
                    ウエスト23cm
                    好きなおやつ:鶏冠
                    好きな遊び:引っぱりっこ
                    特技:お留守番




                    ぶん♂(einauge)
                    茨城県稲敷郡出身
                    2016.7.31生まれ
                    横浜在住
                    体重2.2kg
                    胴囲29cm
                    背丈25cm
                    首囲17cm
                    ウエスト21cm
                    好きなオヤツ:かあさんの手
                    好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                    特技:お兄たんモノマネ

                    calendar

                    S M T W T F S
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>

                    charm本店

                    チャーム本店

                    ブログ村パピヨン

                    ちゃがまいくつになったの

                    script*KT*

                    ぶんちゃんいくつになったの

                    script*KT*

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    links

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM

                    PR