雨の日が貴重な今年の梅雨

0


    梅雨入りしてから雨が少なく嬉しい限り(//∇//)
    でも、こんなに降らなくていいのかとチョット心配だったりもする(>_<)

    そんな先日のやっと恵の雨。

    しかし雨の日は遊びに悩む。


    そんな時は、かぐやと遊びましょう。

    多分おもちゃだと思っているよね(//∇//)



    かわいいかわいいってチュってしてるね。



    ぶんちゃんの遊び友達。



    小さな小さなサークルで部屋ンポ


    動きはゆっくりなかぐやだけど、家具の下に入り込むの大好きで
    入ってしまうと出て来てもらうのたいへんなんだあ。

    と、サークルだしていたのに、
    気付いたら出てて家具の下に(>_<)

    ゴハンで釣って、出て来たかぐやはまるでお掃除ロボット(//∇//)

    ほこりをまとって出て来たよ〜〜(//∇//)

    はぁ〜〜い、今度の雨の日は家具の下
    掃除しまぁす(//∇//)
    次の雨の日はいつかなぁ〜〜(*´?`*)


    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    赤ちゃんはりねずみの旅立ち

    0


      11月3日に産まれた赤ちゃん。

      ぶんちゃんのお世話に明け暮れ
      ふれあいの時間があまりとれませんでしたが、
      やっと慣れてきて、ナデナデできるまでになりました。



      でも、写真撮影の時はじっとしてくれないT^T

      もっと可愛いのに可愛さ写りきれてない。゚(゚´ω`゚)゚。






      ひとりっ子だったので、ママの母乳を独り占め!
      大きくなるの早かったなぁ。
      すっかり立派になりました!

      小さめなパパの大きさとほとんど変わりません)^o^(

      今日、我が家から旅立ちます。

      幸せになるんだよo(^o^)o



      ちゃがまにポチっとおねがいします。


      にほんブログ村


      駐車場ではりねずみ発見

      0

         


        いつもの公園の駐車場に車を停めてお散歩へ行こうてしていた時のこと。

        いつも、車のうしろに回ることなどないのですが

        この日はなぜか後ろに行ったの。

        塀の上に何やら気配を感じます。
        はっ!はりねずみ発見!






        なんてね(≧∀≦)
        いやいや、イガグリでした。


        はりねずみに見えるように少し細工して撮影して見ました。
        かわいいなぁ(о´∀`о)


        本物はこちは


        親子揃ってなかよくお水の取り合いです。




        ちゃがまにポチっとおねがいします。


        にほんブログ村

         


        旅立ち

        0
          8月8日月曜日


          はりねずみのあかちゃん
          先日、新しい家族の元へ旅立ちました。





          母乳をしっかり飲んで、元気にスクスク成長!


          数日前まではママのミルクをとりあいでしたが、


          徐々に離れていき親離れ。


          1匹だけが最後までママが恋しいようでいつもそばから離れなかった。


          ちゃがまはまだまだ遊びたかったんだって。







          はりちゃんは針が怖いけど仲良くなりたいちゃがまです。


          はりちゃん、新しいお家で幸せになるんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ




          ところでちゃがまですが
          ワクチン接種後の不安は何処へ
          今日から元気復活です(^O^☆♪

          ちゃがまにポチっとおねがいします。


          にほんブログ村

          真似っこマネマネ その2

          0

            7月18日(月)

            今日は3連休最終日。
            天候に恵まれたので、きっとたくさんの方々がお出かけを楽しまれたことでしょう。



              ももネット、次に被せたのは「いが栗」 

                     ではなく

             

             

             

                   ハリちゃんでした





              赤ちゃんすっかり大きくなりました。

             

             

             


                もも出荷で〜す(≧∇≦)

             

             

             


            我が家も、引きこもって写真ばかり撮っていないで出掛けることにしました!



            つづく

             

             

             

             

            ちゃがまにポチっとおねがいします。



             


            ちゃがまと赤ちゃんお散歩

            0

              7月3日(日)

              今日はとってもいいお天気。
              遠くにお出掛けへ行きたい気分でしたが、起きたの遅かったので断念。
              家でやることもたまっていたので今日は家のことをやってしまおう。

              ちゃがまはワンコとはうまく絡めませんが、自分より小さいものとはうまく関われるんです。
              はり赤ちゃんとお散歩




              たくさん遊んで疲れたんだね。

              おやすみ〜

               

               

               

              ちゃがまにポチっとおねがいします。




               


              初心に返って

              0

                7月1日(金)

                7月になりました。
                ムシムシと暑い予報でしたので、留守中ちゃがまの部屋のエアコン活動中。

                梅雨が明けるのが待ち遠しいです。



                これはなんでしょう?




                ブログを始めて半年が経ちました。


                ずいぶん前からブログを始めたいと思いながら、やり方がわからなくて月日だけが過ぎていました。

                パソコンなどデジタルに弱い私。
                ブログの始め方を知るためにパソコン教室に通い始めたんですが、パソコンに不慣れということで、ブログ講座だけ受講できず、なんだかんだ1年近く通って、いざブログ&ホームページ講座を受講。
                実際受講してみると、その講座はすぐに終わり。
                ブログ講座以外のいろいろ習った事は、もうほとんど頭に残ってないかなぁ(≧∇≦)

                なんとかブログを始められましたが、難し事はテキスト見ないとダメですね。

                当時はりねずみ中心の小動物のブログを始めるつもりで通っていた教室ですが、その間にちゃがまを迎える事になり、いまではちゃがま中心のブログになりました。

                今日は
                初心に戻ってhedgehogはりねずみ

                はりねずみ


                我が家で生まれた四ツ子baby
                お母さんのごはん中にこっそりつれだしちゃった。

                生後18日で、今日はボンヤリまなこ、明日には完全に開眼しそうです。
                チクチク、イガイガ、プ〜ニュプュ。
                はりベビちゃんも大好き。




                ちゃがまにポチっとおねがいします。




                にほんブログ村












                 


                かぐやの散歩

                0
                  ちゃがまの姉さんかぐやのお出ましです。

                  ちゃがまがいない隙に、たっぷりお散歩しちゃいます。
















                   




                   

                  1

                  profile






                  ちゃがま♂(capacity)
                  宮崎県串間市出身
                  2015.3.26生まれ
                  横浜在住
                  体重2.9kg
                  胴囲31cm
                  背丈27cm
                  首囲19cm
                  ウエスト23cm
                  好きなおやつ:鶏冠
                  好きな遊び:引っぱりっこ
                  特技:お留守番




                  ぶん♂(einauge)
                  茨城県稲敷郡出身
                  2016.7.31生まれ
                  横浜在住
                  体重2.2kg
                  胴囲29cm
                  背丈25cm
                  首囲17cm
                  ウエスト21cm
                  好きなオヤツ:かあさんの手
                  好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                  特技:お兄たんモノマネ

                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>

                  charm本店

                  チャーム本店

                  ブログ村パピヨン

                  ちゃがまいくつになったの

                  script*KT*

                  ぶんちゃんいくつになったの

                  script*KT*

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  PR