昨日の朝の事件簿

0

     


    最近、朝少しゆとりがあったり(o^^o)

    ちゃがまは、静かに過ごしていますが
    ぶんちゃんは朝から遊ぼ〜〜っておもちゃ持ってきたり。

    昨日の明け方、目が覚めた時
    ぶんちゃんと目が合った。
    待ってました!とばかりに
    遊びに誘われた(//∇//)

    まだ朝にもなってないよ(//∇//)
    お願い、もう少し寝かせてね(-_-)zzz

    そして朝になり、支度しながらぶんちゃんの誘いに応える(//∇//)


    別室に用を済ませに。
    戻るとなんという事でしょう!

    ティッシュが床全体に散りばめられています(≧∀≦)

    やられたぁ〜〜(//∇//)


    ゆとりある中での出来事
    なんだか、幸せにも感じた(o^^o)


    今日からまたお弁当作り再開!
    バタバタな朝の再開(≧∀≦)


    おふたりさん、おイタしないでよ〜〜)^o^(







    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     


    散歩に行って遊んだのにまだ遊び足りないらしい

    0

       


      未だにお散歩行くタイミングが決められない我が家です。

      やる事終わってからのんびりたっぷりが理想なんですが
      そうすると、体力の限界を感じて
      散歩に行けない事が多々あったり(//∇//)

      だから、帰宅後直ぐに出ちゃえばいいのだけれど、
      そうすると夕食時間が恐ろしく遅くなる(*_*)

      でも今日は先に行って来ちゃった)^o^(

      公園周りを走りたいのだけど
      ちゃがまは途中で止まっちゃうし、
      ぶんちゃんは思いっきり走り回りたいしで
      全く両極端だわ(^-^;

      だから、

      グラウンドに入ってぶんちゃんのみボール遊びで

      弾けてもらって今日は終了。

      真っ暗だから写真なんてないけど
      まっくらのなかでの光る首輪を撮ってみた(^O^)



      今日は平日のわりにしっかり遊んだはずなのに
      帰宅後もボール投げて!と誘うぶんちゃん(≧∀≦)





      どれだけ遊べば満足なのかしら(^O^)





      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       

       


      もう3月。もうすぐ誕生日。

      0

         


        週末はあんなに暖かかったのに
        今週始まりから寒い(T ^ T)

        明日から3月だけど、
        まだまだ寒い日あるんだろうな。





        ポストに可愛いハガキ


        バースデーカード?
        だれが?



        ドギーズアイランドさんからちゃがまへバースデーカード(*≧∀≦*)




        ケーキかディナープレゼントって書いてある)^o^(



        そうだ!ちゃがまの誕生日はドギーズアイランドへ行こう!

        と、思ってよくハガキを確認。



        あれれ?
        宿泊者のみだったよ〜〜残念。

        よく見ると、日帰りでも利用料無料のプレゼントだって(*≧∀≦*)


        でも、プール遊びできないだろうから、今回はやめておこうかな。


        さて、ちゃがまのお誕生日はなにしよ!



        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        ゴハンを買いに

        0

           


          先日の日曜日にちゃがま達のゴハンを買いに

          いつものお店へ行きました。

          ネット購入も出来るんですが、
          やっぱりお店に行くのがたのしみなんです。

          必ず写真を撮ってくれて、

          フェイスブックにアップされるんですが、

          それが楽しみ(≧∀≦)

          今回はふたりとも

          スゴくカワイイ写りじゃないか((o(^∇^)o))








          最近はふたり分のゴハン、

          すぐなくなっちゃうから、

          お店に行くサイクルが短くなったのがちょっと幸せ^ - ^



          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          あれから5週間、狂犬病予防接種と登録完了

          0


            ぶんちゃんが我が家に来てから5週間が過ぎました。
            生後約4.5ヶ月1720g


            私自身、生活のリズムがつかめなくて、

            写真撮るのもブログ更新も何も手がつけられなくて、

            ただただ、お世話に追われる日々でした。


            先日、最後の注射が済み、登録完了です。

            なんだかやっと平穏な我が家に戻った様に思います。

            これからは、小さい頃の写真をたくさん撮ろう!
            大事な1ヶ月、ほとんど写真撮ってなかった(;o;)




            ちゃがまが

            我が家のルールをきちんと教えてくれている様で、

            ぶんちゃんいい子に育ってくれています。



            ちゃがまはぶんちゃんを受け入れてくれたみたい。

            最近よくじゃれあっていて一安心です。

            優しいはずのちゃがまも、
            どうしても譲りたくないおもちゃがあったりすると、
            かなり唸って離しませんが、
            噛み付いたりとかはなく、
            ぶんちゃんもしばらくすると、
            上下関係を受け入れているのか?
            あきらめてじっと待っています。





            ちゃがまはお気に入りをトイレに持ち込みカミカミで、

            ぶんちゃんはちゃがまが飽きるのを待つ。



            待ちくたびれると、ちがうおもちゃを持ち出し、ちゃがまを誘う。




            でも、ちゃがまがあまり遊ばないお猿さんの縫いぐるみ。
            ぶんちゃんはお猿さんが大のお気に入りでよく遊んでくれますが、

            ちゃがまはお猿さんには見向きもしてくれません。
            ぶんちゃん残念(≧∀≦)





            最後は、各自まったり♪( ´▽`)






            ちゃがまにポチっとおねがいします。


            にほんブログ村


            遅寝早起き

            0

               


              先週、真夜中の激しい夜泣き以来
              リビングでちゃがまとぶんちゃんと3人で眠ることにした我が家。




              また激しく泣いたらどうしよう(;o;)
              と、眠りにつくのがなんだか怖い母さんです。


              ちゃがまは、9時過ぎにはマッタリしていて、

              イスやベットに横たわっているのが通常。

              でも最近はぶんちゃんのお相手があるから、

              おちおち寝ていられないんです。



              ぶんちゃんは、

              ちゃがまと遊びたくて

              放っておいたらいつまででもちゃがまを追いかけていそうな勢い。
              パピーだからと、

              疲れさせないように遊びを控えていましたか、

              どうも、体力が有り余っているみたい。


              どんなに遊んでも、23:00過ぎまで

              眠りたくないぶんちゃん。
              わたしとちゃがまはもう限界な眠気なのに(p_-)

              (遊び疲れて早くに眠っても24:00ころ起きて遊んで!って声をかけてくる。)

              そして、

              朝は3:30頃から起きて〜〜って声をかけてくる。

              でも、目の前に私とちゃがまが寝てるので、

              大騒ぎはしなくなりました。

              シー!で静かにするようになったし、

              真っ暗な時は眠ると少し分かってきたようです。


              遅寝早起きぶんちゃん。





              どうしてもお留守番の平日の遊びが足りない。
              少しでも、遊べればと

              昼間は、ちゃがまの部屋でちゃがまのみフリーで、

              ぶんちゃんのケージを覗きに行けるようにしてみました。

              なんだか、私達のいない間に、

              ちゃがまは色々教えてくれているような気がします。



              そして、昨日はたくさん遊んだので
              ぶんちゃんは9時前には自分からケージに入りマッタリ。
              ちゃがまははやく眠りに就き、

              私も早くに深い眠りに就くことができました。

              気が張っているせいか、外の雨の音で起きてしまった私。

              ぶんちゃんは熟睡。ちゃがまは寝言で、小さな声でワンワン(^-^)


              そして、無事に
              ぶんちゃんに起こされることなく
              朝を迎えました。


              今日も1日頑張ります!





              ちゃがまにポチっとおねがいします。


              にほんブログ村

               


              夜泣き こんな時間に

              0

                 

                 


                昨日今日と寝る前に少しさわぐ。

                しばらくすると静かになるからそのまま朝まで。


                先ほど、私も眠りについたと思う頃、突然ぶんちゃんしばらくギャンギャン大騒ぎ。

                夜中すぎる(*_*)

                今までなかったのに(o_o)

                ほっとける時間じゃないから、ほんの一瞬の泣き止みと共に部屋へ入り、シーって静かにしてくれて、ケージから連れ出した。

                正しいかわからないけど、つれだしちゃって静かになった。



                現在はリビングでちゃがまと私は寝ている。

                簡易ケージを広げ、ちゃがまと遊ばせる。


                遊び足りないのかな?
                疲れたりないのかな?


                ちゃがまには申し訳ない。
                いつも夜中はゆっくり眠っているのに
                付き合わせてしまった。

                どうしても昼間は留守番だから遊び足りないんだよな。


                明日、ちゃがまの部屋、ふたりで遊べるようにケージの扉オープンにしてみようかな。



                あぁ、ちゃがまがストレスになっちゃうかな?

                1時間近くちゃがまが遊んでくれて、その後抱っこして鎮めさせて、クレートへ。
                今は静かにしている。
                ねたかな?

                夜泣きの苦悩( ; ; )


                頑張れぶんちゃん
                頑張れちゃがま
                先は明るいぞ、かあさん!!



                ちゃがまにポチっとおねがいします。


                にほんブログ村

                 

                 


                ぶんちゃんとの出逢いから現在

                0


                  とあるペットショップにパピヨンがいると情報を確認し、車で1時間以上かけてちゃがまと会いにいきました。



                  初めてぶんちゃんを見たとき
                  この子、理想的!



                  ちゃがまに似てる!って思ったのです。


                  しかも穏やかな子に見え、一緒のケージにいる子との戯れ方が受け身で、ちゃがまときっとうまくやっていける!
                  そう思いました。



                  すぐに決めるのは躊躇いがありましたが、しばらく見て、もう、同じような悲しみはしたくないなぁって思って、運命を信じ、家に確認の電話をして、なんとか了解を得てこの子に決めて帰ってきました。



                  数日後に我が家にやってきて
                  それから3週間が過ぎ
                  我が家にもすっかり慣れた様子。




                  はじめの1週間は疲れさせないように、ケージの中で一日中すごして、夜泣きも、後追いもなく、安心して過ごすことができました。

                  3回目のワクチン接種後
                  ちゃがまと触れ合う時間が増え、ちゃがまは、逃げ惑い、困った顔で私をみてきます。

                  穏やかな子だと思っていたのですが、わんぱくに成長しています。
                  とても嬉しいことのはずなのですが、なんだか、ちゃがまに申し訳なくて、なんだか悲しくなったりしていました。

                  この頃から、夜ケージに戻すと、後追いで、ギャンギャン言ったりして、近所迷惑になるとヒヤヒヤしておりました。

                  試行錯誤して、夜泣きもも収まったと思った頃

                  朝、呼ぶようになってきました。
                  クンクンだけならいいのですが、早い時間から、クンクンギャンギャンで、心を鬼にして、静まるまで待機!
                  静まったらお迎えに行ってリビングでフリーです。
                  それまでに、自分の身支度や、息子のお弁当作り、朝食の準備など済ませるので、おちおち寝坊もできません。



                  今では、ちゃがまがぶんちゃんを受け入れ、朝の子守はちゃがまがお手伝い。
                  仲良く追っかけっこしたり、ひっぱりっこしたり、仲睦まじい兄弟愛を育んでいます。

                  まだまだ気の弱いちゃがまなので、ちゃがまの地位を守るのに必死です。
                  ちゃがまのイスは絶対乗せない、乗らない!

                  それだけはぶんちゃん、守ってくれています。ちゃがまも、意味が理解できるようで、おもちゃを奪い取った後は偉そうに椅子の上で満喫しています。
                  たまにぶんちゃん間違って乗っていたりしてるけど、NOって言うとすぐに降りてくれてます。
                  ぶんちゃん、ちゃがまより、できる男かもです!
                  今ではトイレも、失敗なしです。





                  ぶんちゃん
                  出会ってから我が家のなかも、ちゃがまの性格も、少しづつ変化して行ってます。


                  何より、年に一度しか体重計に乗りたくない私が、毎日乗れる勇気ができました。

                  そして、暴飲暴食とか、不摂生とか、なくなって、健康体になりつつあります。


                  我が子の健康の源は、私が健康であり続ける事。
                  ぶんちゃん、我が家にきてくれてありがとう。
                  お兄ちゃんと仲良く遊んでくださいね。
                  そして、これから、ず〜っとよろしくね。





                  ちゃがまにポチっとおねがいします。


                  にほんブログ村


                  無事に帰宅とあすの心配

                  0

                     


                    先ほど、

                    迷子になっていたトイプーちゃん

                    無事にお家に帰れたそうです。

                    よかったぁ(#^.^#)

                    明日の寒さの前に、

                    飼い主さまもほっとしていることでしょう。



                    そう、明日は雪の予報。
                    通勤は車ですが
                    前回の雪の際、

                    電車で通勤したら全然動かないし、

                    路線変えようと向かった駅は人の大渋滞。

                    とっても大変ないちにちでした。

                     

                    今年は思い切って

                    スタットレスなるタイヤを履く事にしようかなぁって。

                     

                    ちょうど点検時期でしたので、

                    ディーラーに電話したら丁度在庫が残ってるって!
                    あわてて点検とタイヤ交換です。

                    これで明日は安心です。



                    人間以外の息子2人にディーラーに付き合ってもらったので、

                    そのままお出かけお散歩です。
                    森林公園の近くなので、

                    車を預けたまま森林公園へ行く予定でしたが
                    空は薄暗く、今にも雨が降り出しそうで、

                    歩くのを諦めました。

                    待合室?にワンコ同伴の許可は前回から確認済み。

                    静かにしてもらって、

                    コーヒーを飲んでまっていました。

                     

                    その後、いつもの公園に向かう事に。

                    いつも賑やかな公園にはだれもいなく寂しかったです。

                    しかし、遠くに人影とワン影。
                    いつもランで会う、グリちゃんでした。

                    ぶんちゃんはグリちゃんに夢中で、

                    グリちゃんはちゃがまのことが気になり、

                    ちゃがまは逃げ出したいという、

                    不思議な三角関係。

                    ぶんちゃんは今は何にでも興味津々で

                    怖いもの知らずです(//∇//)



                    明日、降って欲しくはない雪ですが、

                    もしも積もってしまったら、

                    雪遊びに行こうかなあ(≧∀≦)

                    でも、お願い!
                    降らないで〜〜(>人<;)


                    まったく写真のない今日の記事でした。
                    腕がもう1本ほしいなぁヽ(;▽;)



                    ちゃがまにポチっとおねがいします。


                    にほんブログ村

                     


                    スーパーの駐車場に車が取り残されたヽ(;▽;)ノ

                    0


                      今日は毎月一回ある、仕事の定例会で本社へ向かいました。

                      毎回みんなは、懇親会と称して飲みに行きます。
                      私はいつも車なので参加することは少ないのですが、

                      今日は止めたスーパーの駐車場が、

                      24:00まで最大料金が適応するところだったので、

                      少しだけ参加しようと。

                      呑めないので、ノンアルコールビールですが、

                      気分はなんとなく呑んでるような気持ち((o(^∇^)o))

                      なんだかんだで、

                      2時間近く21:30過ぎまでいました。

                      駐車場にもどると、

                      スーパーは閉店していて、

                      外通路から駐車場に入ろうとすると、

                      柵がされているし、真っ暗だし(p_-)
                       


                      どうも締め出されてしまったようです((((;゚Д゚)))))))

                      0:00から24:00まで最大900円

                      って書いてあったのにどうゆうこと?

                      とりあえず、真っ暗の駐車場の坂を登り

                      停めてある車に向かう途中、

                      再度、看板を確認。

                      な、なんと、

                      21:30〜8:30まで出入庫できない

                      ってかいてあるじゃん〜〜W(`0`)W

                      そんなことなら、

                      呑んでしまえばよかったではないか

                      ヽ(;▽;)ノ

                      仕方ありません。

                      きちんと確認しないから罰が降ったのですε-(´∀`; )


                      明日の朝一で取りに行く事にして、電車で帰ります。


                      残念でおバカな出来事でした。

                       

                      でも、明日、特別な用事がなくで良かったです。

                      今無事に帰宅です(苦笑)




                      ちゃがまにポチっとおねがいします。


                      にほんブログ村



                      profile

                      profilephoto
                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番

                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      いくつになったの

                      script*KT*

                      楽天

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR