山下公園Garden Necklase YOKOHAMA

0

     


    5月3日は横浜パレード

    人混みのなか繰り出そうかどうしようか悩んで
    山下公園に着いた時には交通規制解除寸前。

    間に合わなかったんだか、

    ちょうど良かったんだか、変な感じ(*≧∀≦*)

     

    人がいつもより多く、

    パレードにふたり連れては

    やっぱり無理だったんだろうなぁ。

    だから、山下公園のお散歩〜〜(´∀`)





    ガーデン ネックレス 横浜



    クマさんの前には人が群がっていましたが並んでみた。
    待っていてもダメみたい(ToT)
    ズンズンと前へ出て頑張って撮ってみた。
    ま、我が家としては上出来だ〜〜!
    良く頑張ったよ〜(´∀`)




    後は、適当に空いている場所を選んでは撮影^ - ^




    やっぱりカートだと撮りやすい(´∀`)




    上に上がってみた。



    お花のタワーだ!

    向こうに見えるのはランドマークタワーだよね?




    お水が流れてるって教えてくれたよ^ - ^
    飲みたいんだか入りたいんだか、

    ぶんちゃんずっとキュンキュン言ってた。


    広々〜〜





    奥まった静かな場所〜〜





    マリンタワー〜〜





    マリンタワー〜〜





    カート無いとカメラ目線が難しい(ToT)
    ギャラありなんだけどね〜〜(//∇//)


    ワンコ連れだと、知らない人との出会いが楽しい^ - ^
    たくさんの人にふたりは可愛がってもらいました^ - ^
    ふたり連れだと、より話しかけ率が上がった気がする^ - ^


    ふたりの名前を聞かれ
    伝えた時のリアクションがみんなほぼ同じだったよ〜〜(//∇//)
    楽しかったぁ〜〜(*≧∀≦*)


    次なる目的地へ向かいますε=ε=ε=ε=ε=ε=(*´∀`)♪



    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     

     


    代々木公園わんわんカーニバルにパピヨン大集合!

    0


      昨日、代々木公園までいってきました!



      初めて電車の長距離移動!

      ふたりはカートのなかで騒ぐことなく無事に現地に到着!

      なのに、私は開催場所までたどり着けずプチ迷子(//∇//)

      駅出てかなり反対方向へ歩いていたみたい)^o^(

      昼過ぎについて、フラフラしてたら
      声をかけられ、なんといずみんチャン!

      やっと会えた〜〜と嬉しくお話ししました。
      今日はひとっぴくんはおるすばんだそうで、お友達のざくろチャンとご一緒でした。
      とっても可愛かった(*´∀`*)



      その後、お別れしてすぐにノアくんとまたバッタリ遭遇!

      前回のインターペットで写真忘れちゃったので、今日は忘れずに(^-^)



      その後ビールで乾杯しました!


      今日はryriyui さんの呼びかけでパピヨンちゃん達が大集合するとの事で、
      張り切って来たんです。
      初めましてで不安だったんだけど、
      ノアママさんと一緒で心強かったなぁ(*´∀`*)

      うちのふたりは、マテができないから、飼い主なしの集合写真は不可能です。
      でも、カートの中ではいい子にしてくれたので、初めての集合写真になりました!


      こんなにたくさんのパピちゃん達が集まるなんてすごいですよね!

      しばらく撮影して解散となった後
      AYAさんにも会えたの。
      ぶんちゃんを紹介できました!
      なのに写真撮り忘れちゃったよ〜〜(≧∀≦)


      初めての代々木公園、緊張だったけど
      なんだか電車の旅も楽しいなと感じた今回。
      たくさんの出会いや再会、嬉しかったです。

      買い物は、グッとこらえて今回は

      特大袋の鶏冠だけ(o^^o)




      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       

      >


      シンボルタワーで初走り

      0



        ドックタイムレース公式記録会in横浜港シンボルタワー!



        ぶんちゃんは初の体験

        ふたりともしっかりした走りでした。
        ちゃがまはベストは出なくてだいぶおそくなってた。
        やっぱり身体重くなったのかな?

        ぶんちゃんはタイムこそ遅かったけど、

        一目散に母さん目指してスタスタ走ってこれたの!

         

        将来有望(≧∀≦)


        前回のイベントでお友達になったしんちゃん

        今日も会うことができて嬉しかった(o^^o)



        また、しんちゃんのママさんには色々親切にしてもらっちゃいました(≧∀≦)



        走ったあとの記念撮影



        やりきった感出てます!

        ここにきたら、ぜったい上までは登りたい。

        前回はちゃがまだけだったけど、

        海を一緒に取れなかったから今日は再チャレンジ!



        今日は私なりに最高の撮れ高です(≧∀≦)

        お店が何件か出ていて、

        そこにいたワンちゃんのぬいぐるみに

        ビビるちゃがまに興味津々なぶんちゃん。


        両極端な兄弟(o^^o)


        風が強くて寒かったけど、お天気に恵まれいい気分でした。





        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村


        ドックフェスタ2016

        0


          昨日はドックフェスタへいってきました。

          いつも通りにランでウォーミングアップして、50m走に参加。

          すごくいい走りでしたが、ベスト更新なりませんでした。
          今回は7'56でした。

          またまた写真も動画もなし。
          まったくダメな母さんです。

          避難訓練もしてみました。

          去年は案外スイスイ進めた気がするんですが、今年はすごい引いてました。

          実際来て欲しくない災害ですが、訓練は大事です。

          日頃、自宅でも模擬災害状況でトレーニングをしていこうと思いました。


          あと、非常持ち出し袋!
          今回はチェックリストが詳しく記載されていて、我が子の病歴や注意することなど、預けなければならない状況も想定して作られていました。
          早めに持ち出し袋を準備したいと決意です!

          まったく写真なしの本日のブログでした。



          そして今日、
          やっと衣替えしました。

          あとはちゃがまの部屋の大掃除を兼ねて、床をクッション材を敷き、汚れやゴミが目立ちやすい白のフロアマットを敷き詰めました。

          素人仕事だからキレイじゃないですが、ずっと前からやりたかった床張りができて、大満足です)^o^(

          まだ散らかっているからこんな写真だけ



          そして、夕方公園へいきました。
          もうドックフェスタは終わっている時間でしたか、お片づけの方々にお会いできました。

          今日の方が賑わっていたようです。

          次はどこに遊びにいく?



          ちゃがまにポチっとおねがいします。


          にほんブログ村

          横浜港シンボルタワーでキャッチ&ゴー講習会

          0

             

             


            10月23日の日曜日に
            横浜港シンボルタワーにいってきました。


             

             

            この日はDECさん企画のキャッチ&ゴー大会でした。
            ちゃがま家は大会など恐れ多いですが、
            無料講習会に参加しました。

            コツなど教えて頂き、練習です。






            参加者限定大会で練習の成果を披露〜〜

             


            ですが、この大会に申し込みし忘れてたみたいで、

            みんなの立派な成果を見学です。

            現地で意気投合したシーズーちゃんのしんちゃんのママさんが

            ご好意で2回あるエントリーを1回ちゃがまにこっそり分けてくださり、

            ちゃがまも大会終了後にこっそり別枠?で参加させていただきました。

            家のなかや、誰もいない公園ではできるけど、

            まったく持ってきてくれないし、

            ずっとクンクンと匂いを嗅ぎまくり。

            アドバイスいだだきまして、

            日頃の散歩で匂いを嗅がさないように!

            ですって(^-^)
            了解です( ̄^ ̄)ゞ



            仲良しになったしんちゃん


            しんちゃんは男の子ですが、どうやらちゃがまに恋をしたようです。


            しんちゃんのママさんと、

            またイベントで会ったらよろしくね〜〜ってさよならしました。

            冬にはスノートレッキングの企画があるようで、

            楽しいから行けたら一緒に楽しもう〜〜っておしえてくれました。

            いろんな企画があるんですね。

            行ってみたいなぁ((o(^∇^)o))


            気持ち良いこの景色!!

            またのんびり来たいです。


            そしてやっぱりシンボルタワーでも


            へんな動きです(^◇^;)


            ちゃがまにポチっとおねがいします。


            にほんブログ村

             


            ワンワンカーニバルin駒沢公園つづき

            0

               

              今日も朝からいいお天気

              気持ち良かったですね〜〜((o(^∇^)o))

              今日は朝から自治会の活動があったりして忙しかったですが、

              なんとかお散歩へ行けました。


              昨日行ってきたワンワンカーニバルの続きです!


              駒沢公園にくると必ず会うミーアキャットちゃん。
              今日はいつものおじさまは居なくて、お兄さんでした。

              ハロウィンのコスチュームがぴったり似合って

              行き交う人々を眺めている様で、実に堂々としていました。

              そして、もう1匹は亀さん
              亀さん、すごく可愛かったです(≧∇≦)




              学生エリアのブラッシング

              ちょっと嫌がっていて、学生さんは大変そうでしたが



              少し慣れて笑顔が出ました。
               

               


              肉球マッサージ


              こちらは終始リラックスしていて


              とっても気持ちよさそうでした。
               

               

               

               


              学生さんが訓練方法やダンスなどを

              披露していたので、見学していました。
              勉強になるなと感心してみているとき、ふとちゃがまをみると

              スリングで熟睡でした。

               

               


              その後もスリングから降りる事なくお散歩


               



              ドッグランへ行って帰ろうと思ってたんですが、

              だいぶお疲れの様子なのでそのまま駐車場へ。


              駐車場と公園を結ぶ緑のトンネル。

              お気に入りの場所です。
              登り切って今日は少し立ち止まり、看板に目を向けました。


              へ〜〜、そうだったんだ(≧∇≦)
              今知りました((o(^∇^)o))

               


              帰路の車中でお昼寝するちゃがまでした。

               


              家に帰って
              買ったものの確認が大好きです(#^.^#)


              おやつ類は買っていなかったのですが、ちゃがまは買い物袋が気になる様子。

              今朝になってから、広げてみましたよ!

              3個¥1000のおもちゃ


              Tシャツ¥500

               

              Tシャツのお店の袋に入っていたサンプル

              ちゃがまはこれを狙っていたのですね^_^;

               

              リアルサウンドのラテックスおもちゃ¥300


              トイレットペーパーケース¥1200


              ポーチ¥1000


              あと欲しかった服のサイズがなくて、断念しようと思ったんですが

              注文できるそうで、頼みました。聞いてみるものですね(^_-)-☆

               


                   記念撮影

              あまり意味のない集合写真です(>_<)

               

               


              おわり(#^.^#)



              ちゃがまにポチっとおねがいします。


              にほんブログ村


              ワンワンカーニバルin駒沢公園へ行ってきました!

              0


                久々のいいお天気の週末
                ワンワンカーニバルへ駒沢公園までいってきました。


                早めに家を出ようと思ったのに、

                なんだかんだと家事をしていたら遅くなっちゃいました(≧∇≦)

                現地到着は開催時間少しすぎたくらいでしたが、駐車場が満車!
                一応、入り口まで行ってみたら一台だけ入れました!
                やっぱり駒沢公園の駐車場はいつも混んでるなぁ。

                 

                すぐに現地入りできて
                まずは草むら探して用を済ませましたよ!


                1番初めに欲しかったポーチを半額以下で購入できて大満足。

                すぐに開封して使いました(≧∇≦)

                そんなことしていたら
                マリモナカちゃん に会いました!
                今日は、マリモちゃんの姉妹のうめちゃんも一緒で、初対面できました。
                マリモちゃんにやっぱりソックリ(≧∇≦)

                カワイイです!


                たくさんのお店を見てまわり、
                またいろいろ買ってしまいました。

                サザオフでしりあったピノちゃんとアリーちゃん  にも会えまして、

                なのに写真撮ってないの(;▽;)

                その後しばらくして
                ちゃがまちゃ〜んって声をかけられ、

                やっぱりサザオフでお会いしているご家族さん、

                お名前覚えきれなくて、ごめんなさい(≧∇≦)
                と思っていたら、名刺いただいていました〜!!

                るちじゃす兄弟ご家族でした)^o^(

                やっぱり写真撮ってないよ!

                 

                ブログしている自覚はあるのか?

                と、いつも思う母さんです。



                買い物ばかりしてたので、そろそろイベント参加してみよう!と

                タイムレース

                ベストタイム!

                と思ったのですが、いつものレースは50mで、

                今回は30m位らしいく、速くて当然でした(^_^)a

                参加賞をいただきましたよ!

                 


                待て王選手権
                オスワリさせるだけでイッパイイッパイでしたが、

                なんとかご褒美目当てでしばらく待て出来ました。
                でも、スタッフさんのおもちゃに気を取られ動いてしまいました。

                惜しかったですね!って言われました。
                周りを見ていないから分からなかったのですが、どうも2等賞だった様です。

                 

                ちゃがまの前の回では、

                シェパードとボーダーコリーが接戦を繰り広げていたので、

                その回だったら2等賞にはなれなかったな。
                ちゃがまはやっぱり2等好きだな(≧∇≦)



                早食い王選手権



                ウエットなフードで食べるのには時間がかかります。
                しっかり最後までペロペロして見事完食!
                12秒くらいでしたか、当時最速は1秒台でしたよ(≧∇≦)
                驚きです。きっと大きな子でひと口でしたよペロリなんでしょうね^ - ^
                参加賞に缶詰をいただきました。

                 

                 

                 

                マテマテCarチャレンジ

                車に乗り込みドアを閉めます。
                開けて7秒降りなければ合格?

                 

                 

                ちゃがまはマテは難しいけど、これなら余裕!
                なぜなら、降りるということをしません。

                躾したわけではないのに降り階段の前で必ず止まります。
                見事合格でしたよ!

                でも、あれれ?危ないΣ(゚д゚lll)

                階段は絶対降りないけど、車は降りたかったみたい(≧∇≦)

                そういえば、家でも、

                乗ってはいけないソファに隠れて乗った後、慌て降りてましたっ(≧∇≦)

                 

                 

                 

                今日はここまで!
                つづく予定です!
                 

                ちゃがまにポチっとおねがいします。




                にほんブログ村


                サザオフ初参加

                0


                  行って来ましたサザオフ2016

                  朝、家を出るとき空は青く
                  暗い雲はすごい勢いで流されていた。
                  もしかして予報外れの晴天?


                  そう胸を膨らませながが車に乗り込み出発!

                  ナビセットしたりなんだかんだしてたら雨がポチポチきちゃったよ!

                  でも、雨天決行だから関係ない!
                  そんなのかんけ〜〜ね〜〜!!

                  現地に着く頃にはかなり降ってきちゃいました!

                  9時からの受付目指して無事駐車場に到着。

                  私のイメージではパピヨンだらけの駐車場でしたが、

                  やっぱり雨だから居るわけもなく(≧∇≦)


                  午前中の雨、午後からあがるって予報

                  見事的中で避難場所?のガード下から移動!
                  公園へGO

                  お昼タイムをしました!

                  1人参加で初参加のちゃがま家に
                  まりもなかちゃん家のmiekoさんがご一緒してくれ、ワチャワチャでルンルンなお昼タイムでした!

                  初めての集合写真
                  練習の甲斐あって?か
                  なんとか撮れました!

                  その後、たくさんの企画を楽しんで、




                  本当の集合写真です!


                  残念ながらここにちゃがまはいないのです。
                  ここまでのパピヨンたちの中にいる度胸はないちゃがまでした!


                  スタッフの皆様
                  楽しい1日をありがとうございました!
                  そしてmiekoさま
                  一度しかお会いしていないのに覚えていてくださり、

                  いつも声をかけてくれてありがとうございました。

                  次回もたのしみです!

                  ちゃがまにポチっとおねがいします。


                  にほんブログ村

                  プール納めin芦ノ湖キャンプ村

                  0

                     

                     


                    先日いった芦ノ湖ドックイベント。
                    本当の目的はプール

                     

                    たまたま撮れたこの写真。

                    水しぶきがミラクルに写りこんでくれました。

                    片目が隠れてしまっているのは残念ですが

                    やっぱり、スマホより、デジカメ(安価ですが)のがいいのですね。

                     


                    初めてライフジャケットをつけてスタッフさんに指導してもらう。

                    深いプールなので、ライフジャケットを着ていると見ているこちらもとっても安心。

                    しばらく泳ぎ、出て、ランで遊んでまた入りを繰り返しです。

                    ジャケットなしでも心配ない安定のおよぎで、プールをグルグル何周も泳ぎました。

                     

                     

                    お友達ともよーいドンしてみたり、やれば出来る子YDKだと気付きました(≧∇≦)

                     

                     

                    散々プール遊びして
                    本部ネイチャーフェスタに向かったらほぼ終わっていて飲み物だけ飲んで退散。

                     

                    最後に箱根観光をして帰ろうと
                    チェックしていたイタリアンカフェへ
                    ついた時間が遅かった。16:00着
                    フードメニューがラストオーダーでドリンクのみでした。
                    夕食が17:30からはじまるそうなので、改めてと思ったんですが、

                    予約がいっぱいで無理ですといわれてしまい、

                    ではせっかくなのでお茶だけ飲んで行く事に。


                    遊覧船、ワンコもイイみたいだから乗ろうと向かったら、ちょうど最後の便行っちゃった。
                    なんだか残念が続いちゃった。
                    でも、たくさんプール遊びができて大満足なちゃがまです。

                     

                     


                    帰宅後、すぐにシャワーでキレキレです。

                     

                    ちゃがまにポチっとおねがいします。




                    にほんブログ村


                    続 芦ノ湖ドックイベントinネイチャーフェスタ

                    0

                       

                       


                      犬種別トーナメント戦にて
                      なんちゃって2位になったちゃがま

                      次は公式記録会。

                      前回は9’48

                      果たして今回は・・・


                      先に走る子たちをじっくり研究中


                      はい、ちゃがまスタート

                      まったく見えません。

                       

                       

                      はい、ゴール!!

                       

                      1回目7’59

                      2回目7’53

                      ちゃがまは自己記録更新です!

                       


                      つづく

                       

                       

                       

                       

                       

                      ちゃがまにポチっとおねがいします。




                      にほんブログ村



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR