昭和記念公園へ

0

    土曜日は昭和記念公園へ行って来ました。
    初めての場所(o^^o)




    スゴく広くてビックリ!!


    ピクニックしている人がたくさんいて
    素敵な光景(*^o^*)









    おひとり様&おふたり様=おさんにん様活動の多い我が家。


    そんな我が家も丸一日、十分楽しめる場所だなぁと、
    幸せ、充実、感動の1日でした(o^^o)





    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


    にほんブログ村

     


    今日は絶食

    0

       


      昨日ふたりとお出掛けに行って
      たくさんのお友達ができ、たくさん遊び、

      ウマウマもたくさん食べました。


      急遽、友達と飲みに行く事になり
      帰宅後、ふたりはゴハンを食べてお留守番。


      飲み会では、
      たくさん食べて、飲んで、喋って、笑って・・・
      すっかりストレス発散した私(*^o^*)


      起床した朝は、かなりお昼に近い^o^

      朝そんな感じだったので、朝ごはんはかなり遅かった。

      家で夕方までまったり満喫。
      いつものドッグランはもうすぐ終わってしまうので
      違う所へ。


      まったりしていたふたりは
      やっと走れる〜〜と嬉しそう。

      ふたりもストレス発散中!!



      我が家はたまに不定期で絶食します。
      今日は絶食デーにしちゃおう。

      何故なら、昨日食べ過ぎたから(ほぼ私だけど)
      だけど、お腹すいちゃって

      やっぱり私だけこっそり食べちゃった。
      ふたりにはひ・み・つ(^_-)



      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


      にほんブログ村

       

       


      親子リュック?

      0


        昨日の仕事帰り
        お買い物で近所のスーパーへ寄った。
        ホームセンター風なスーパーで
        色々なものが売られているんだ。

        買う物以外もつい見たくなる(//∇//)

        何の気なしに見たかばんコーナー。
        輝く様に目に止まったリュック(*´?`*)


        わが兄弟のリュックの色に近いし、生地質も幌布風でよく似てる!
        機能性も超理想的なんだ(≧∇≦)

        予定外の出費だけど、買っちゃうよ〜)^o^(




        少し色ちがうけど、親子リュックみたい(о´∀`о)
        一番小さいのが初代ちゃがま用。
        色褪せちゃってるんだけど
        褪せた色が一番気にいってる。
        ひとまわり大きいのをちゃがまに新調。
        ぶんちゃんはちゃがまのおさがり^ - ^



        買ったばかりのリュックには期待度マックスでね
        彼らをいれられないかなぁ〜って(о´∀`о)

        撮影に協力的なのはやっぱりぶんちゃん。

        多少の抵抗はあったものの




        なんだかしっくりきているご様子。




        居心地良さそうにしばらくこの状態が続いたよ(^-^)



        親子お揃いに憧れる今日この頃な我が家です〜(о´∀`о)

        今日はお出掛け〜〜
        お揃いでお出掛けしようかなぁ〜〜(*^o^*)






        ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


        にほんブログ村

         


        ぶんちゃんのいたずら

        0


          この前買ったBON BONネックレス。

          いたずらされない様に少し高いところのカゴの中にいれてたんだ。


          ある日、ぶんちゃんがいい子に静かにしてると思ったら

          ネックレスをカミカミ(≧∇≦)



          それ、オレのやつだよ(o_o)

          一粒なくなって、食べちゃったかもって焦ったけど
          出てきてホッ( ´∀`)

          ぶんちゃんのジャンプは凄いのだった(//∇//)

          ぶんちゃん、まだまだ目が離せませんなぁ(^-^)
          また、teftefさんへ行こうね〜〜(*^o^*)






          ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


          にほんブログ村

           


          大好きな木曜の前の日は

          0


            昨日の朝。
            いつもの事ですが、朝からワチャワチャ。
            いや、いつも以上にワチャワチャ(≧∇≦)


            可愛いふたり。



            昨日の前の日ちょっとね、
            会社に対して不満というか、残念な気持ちになってね、
            それが朝になっても心がモヤモヤで。

            そんな時ふたりの可愛さ
            あぁ〜、このままずっと遊んでいたい〜〜
            ズル休みしちゃえば〜みたいな
            悪魔の囁きが聞こえてきたり、こなかったり〜〜(≧∇≦)


            でもね、仕事は好き。
            会社も嫌いじゃない。
            とってもイイ会社だと思うし、

            どんどん良い会社に成長していってる。

            だから、悪魔の囁きは天使の囁きに負けた・・・

            なんだかんだいいながらも仕事頑張ってきた(*≧∀≦*)



            平日のお散歩は暗くなってからがほとんど。


            大好きな木曜日の前夜からワクワクになっている(≧∇≦)

            少しづつ前倒しになってるじゃん(⌒-⌒; )

            さぁ、今日も頑張ろ〜o(^-^)o






            ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


            にほんブログ村

             


            いつものドッグラン

            0


              5月14日(日)にいつものドッグランへ。

              GW中はなんとなく静かに感じたラン内だったけど、
              この日はお友達もたくさんいるし活気あって楽しかったよ。




              ぶんちゃんには怖いものもある。

              自分よりかなり大きいワンちゃんは怖い。
              それはちゃがまもいっしょ。
              でも、対応は正反対です。
              ぶんちゃんはしっかり、やだ!って言えるけど
              ちゃがまは、かあさん助けて〜〜:(;゙゚'ω゚'):



              この日、久々に会えたホワイトシェパードのエイトくん。


              こう見えてぶんちゃんより若いの。
              まだまだ遊びたい盛りで、ぶんちゃんを誘いにきてくれ可愛いんです。

              飼い主さん曰く
              自分もぶんちゃんくらいの大きさだと思ってるね

              って言ってた(≧∇≦)
              でも、ぶんちゃんはヤダ!って怒るから
              エイトくん怯んで遊べない。
              しっかり意思表示ができるぶんちゃんと
              優しいエイトくんだけど、目は離せない。


              今回、エイトくんに近付かれたぶんちゃん、

              ヤダ!も言わずに、クンクンとずっとご挨拶してた。

              走る者を追いかけたくなる本能。
              ぶんちゃん走るとエイトくんが追ってきたけど、

              ぶんちゃん止まってご挨拶。

              怖くない「かわし方」が理解できたみたい。
              そんな時

              ちゃがまは、わたしの足元に隠れていますが(//∇//)



              いつもの場所がお好きなふたり(o^^o)

              今度は根岸森林公園ドッグランも楽しもうね〜





              ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


              にほんブログ村

               


              ぶんちゃんワンピースでカッ飛ぶ

              0

                新しく買ったワンピース。
                買っては見たものの、汚したくないので着て行く場所がない(〃ω〃)


                雨だった土曜ちゃがまの注射後
                wancottドッグパークへ行くことにした。

                雨だから歩かせないので汚れないよねって事で女装兄弟。


                傘の下のスリングインな彼らだけど
                wancottに着く頃には頭はかなり濡れていた。

                この前買ったカッパにすればよかったぁって思ったよ(≧∇≦)

                だって、カッパだっていつ着るんだ!って感じだもん。



                wancott受け付けに着くとドッグパーク順番待ち。
                待っている間に
                ぶんちゃんは他のワンちゃんとお話ししてた。

                 

                私もそのワンちゃんのママさんとしばらくお話し。

                 

                少し離れた場所にいたひと息子の抱えるスリング内から

                ちょこんと顔だけ出すちゃがまをみて
                あら、もうひとりですね!親子ですか?お母さん?って。
                今日はワンピースですがふたりとも男なんですよって答えた。

                したらそのママさん、
                通りでおかしいと思ったわ^ - ^

                って、ぶんちゃんを見てたと思う(//∇//)
                やっぱりぶんちゃんは似合わないんだねf^_^;



                ドッグパークでは

                ちゃがまと走れなくて少し寂しそうだったけど


                女装のぶんちゃん、そこそこ弾けて楽しんでいたよ


                今度はちゃがまも一緒に走ろうね)^o^(

                そういえば、今月末の27日土曜日は
                根岸森林公園の月一回のドッグランがあるよ。
                芝生だよ!今回は行けそうだね。

                雨降らないといいなぁ(´∀`)

                 

                 


                ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                にほんブログ村

                 


                封印していましたが女装始めました。

                0

                   


                  ぶんちゃんが来てから
                  女装は封印しようと決めました。

                  ちゃがまは女の子服も似合うと思っている親バカですが
                  ぶんちゃんには絶対似合わないと納得しているから・・・。


                  お散歩ついでに寄ったちゃがまの実家のショップに
                  前から可愛いと見ていたワンピースが半額で売られていたの。

                  ちゃがまに試着させたら、超似合う(о´∀`о)
                  ぶんちゃんには微妙。
                  悩んだけど、思わず買っちゃった(≧∇≦)


                  相変わらず、モデルの教育がなっていない我が家です。

                  ちゃがまの可愛さが伝わらないのが残念(≧∇≦)



                  いったいどこに着ていけばいいんダァ
                  と、買ってから少しだけ後悔f^_^;




                  ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                  にほんブログ村

                   

                   


                  雨につき〜狂犬病予防接種〜

                  0


                    春になってからお出掛け優先の休日。
                    雨降りの日に狂犬病予防接種へ行こうと思っていた。

                    待っているとなかなか降らないね(≧∇≦)

                    お陰で楽しい春のお出掛けがたくさん出来たよ(^-^)

                    でも、もう、限界〜っ。
                    雨降らなくても今週の土曜に行こうと決めていた。
                    すると予報の傘マーク発見(≧∇≦)

                    予定通り雨の昨日、予防接種へ行くことができたよ(^-^)

                    診察室へ呼ばれるとちゃがまは尻尾フリフリ。
                    相変わらず病院好きなちゃがまです。
                    看護師さんに抱かれお尻にチックン!
                    うんでもなく、すんでもなく済んじゃった(//∇//)
                    その後は、甘えるように私の元へ戻ってきて抱っこ〜〜っ(´∀`)
                    いつもちゃがまは注射に動じないよね。
                    そこだけは勇敢で凄さを感じるよ(^-^)


                    僕頑張ったよ〜〜ってアピール


                    僕も〜〜ってぶんちゃん


                    ぶんちゃん注射してないでしょ(//∇//)
                    夏に狂犬病チックンするよ〜〜!
                    ちゃがまはワクチン、一緒に頑張ってね^ - ^
                    ぶんちゃん大騒ぎなんだろうなぁ(≧∇≦)


                    ちゃがま、注射お疲れ様〜〜)^o^(




                    ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                    にほんブログ村

                     


                    雨に備えて

                    0


                      天気予報で土日や休みの日に雨だとちょっと悲しくなる。

                      でもね最近、訳あって
                      休みの日の雨を待っていたよ)^o^(

                      予報の傘マークが嬉しくて嬉しくて(≧∀≦)



                      昨日は、そんなに早く帰ってこれなかったけど、まだ明るいうちに帰路へ。
                      途中で可愛い、フラワーベアーのバスみっけ!

                      ちょうど信号で停まったから慌ててパシャ)^o^(


                      帰宅して、土曜の雨に備えてたっぷりお散歩しました。



                      やっぱりお日様の下のたっぷりお散歩じゃないと物足りないなぁ。




                      さて、今日はちゃがまの注射へ行ってきまぁす(^-^)





                      ちゃがまとぶんちゃんの応援ありがとうございます。


                      にほんブログ村

                       



                      profile






                      ちゃがま♂(capacity)
                      宮崎県串間市出身
                      2015.3.26生まれ
                      横浜在住
                      体重2.9kg
                      胴囲31cm
                      背丈27cm
                      首囲19cm
                      ウエスト23cm
                      好きなおやつ:鶏冠
                      好きな遊び:引っぱりっこ
                      特技:お留守番




                      ぶん♂(einauge)
                      茨城県稲敷郡出身
                      2016.7.31生まれ
                      横浜在住
                      体重2.2kg
                      胴囲29cm
                      背丈25cm
                      首囲17cm
                      ウエスト21cm
                      好きなオヤツ:かあさんの手
                      好きな遊び:おもちゃ投げてからの引っ張りっこ
                      特技:お兄たんモノマネ

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      charm本店

                      チャーム本店

                      ブログ村パピヨン

                      ちゃがまいくつになったの

                      script*KT*

                      ぶんちゃんいくつになったの

                      script*KT*

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR